かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#670 No Subject

ず、随分ほったらかしですいませんです(;´Д`A

>トマトさま
栓抜きは最強に反則だからね!
あんなので殴られたくないっつーの!!
で、そこがツボって変な人ですね^^;

>燐さま
うpはしません!ありえませんよー!!
で、めちゃテンパなのね。
テンパすぎるのも嫌だろうけど、直毛すぎるのも嫌なのだよ。
人間ってわがままですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>花雪さま
元美容師!
まあ、話題探すのは大変そうだよね。
でもさ、それなら人が本読んでるときくらい
そっとしておいてくれよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>米さま
おお、仲間だー。
すっげーよくわかるよ、その気持ち。
短髪なんか二度とするか!って思うものw

>甜々さま
す、ストーカー!いやまぁ甜ちゃまなら・・・(*´д`*)ハァハァ
縮毛矯正っすか!一度はやってみたい気もw
でも、ずっとやるってめんどくさそうですね
やっぱり人生ないものねだりなのですよ!(なんのこっちゃ

>ぽぽさま
いやあ、寝坊した時とかに
何もせず外出できる頭、とかって憧れです
いや、面倒なだけって訳じゃないんですよ、ほんとうよ。
美容師の奴は自分を正当化してきますからねw
いや・・・似合ってはないだろ(゚Д゚)・・・って気持ちよくわかるw

>キユさま
だって、今は空室だもーん(ノ´∀`*)
って、元テンパって何!?今は!?今は?

>けろさま
まあ、サラサラではあるね。
羨ましいって言われるけど、そーかなー、って感じだよ。
あ、ツイストっぽいのは何度かしたことありますw
何気にスキンヘッドもしましt(爆

>びぃさま
多分自分で思ってるほど
おもしろくないぞ、それ(・∀・)ニヤニヤ

>すくいずさま
そーなのよねー、夏ニットはやばいよねー。
頭むしむしするしー、汗かいてるしー。
でも、B系(゚Д゚)・・・ないね、髪形うpくらいないねw

>DYbrothersさま
ずるい!エアコンなんてずるいわ!
いやまあ、まめ家にも一応あるのですけどねw
お、応援感謝です。それなのにまめったら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>凛神さま
むむっ!
そ、そのせいかもしらん。
しかも無駄に暴走したのに、そこにつっこんでくれたのは
君だけだったという、これもまた切ない事実!

2006.07.16(Sun)15:26|まめ編集Top↑

#659 No Subject

和田アキコとかさすがに笑いましたよww

そのせいですかいつになく暴走ハイテンションなのはwwww
2006.07.12(Wed)23:29|凛神編集Top↑

#658 No Subject

こんにちは。蒸し暑い日が続きますね!昨夜は私もなんども起きて、エアコンつけてしまいました。ポチっと応援!!
2006.07.12(Wed)16:41|DYbrothers編集Top↑

#657 No Subject

夏にニットは・・・ハゲますよ^-^
ここはB系な感じのキャップで!

あと髪型うpうp!
2006.07.12(Wed)15:44|すくいず編集Top↑

#656 No Subject

初めまして 和田まめ子さん
2006.07.11(Tue)22:27|びぃ編集Top↑

#655 No Subject

髪型が和田アキ子!?
すごいにゃ~
そんなくせ毛なタイプじゃないですけど、
あんなサラサラにはうちの髪じゃできないですorz
いっぺんくらいやってみたいけど笑
いつかツイストちっくにするのが夢です(*/∇\*)
2006.07.11(Tue)21:09|けろ編集Top↑

#654 

「ネカフェだった所」に哀愁を感じました。
無くなって間もないけどね。
そんな僕は元天パです。
2006.07.11(Tue)18:55|キユ編集Top↑

#653 No Subject

僕はくせ毛です・・・直毛が羨ましいですよ。
雨の日のグチャグチャ具合といったら( ´Д⊂ヽウェェェン
僕も美容室苦手ですね~
絶対似合ってないのに「いいね~バッチリだよ!」
とか言ってくる今の美容師に信用が薄れています・・・
2006.07.11(Tue)17:40|ぽぽ編集Top↑

#652 No Subject

あ~、その記事読みました。
てか全記事読んだストーカーぶりですからww

ワタクシは縮毛矯正するようになって早数年たちましたよ。
本当はめっちゃテンパなので。
2006.07.11(Tue)14:09|甜々編集Top↑

#651 

私も直毛ですよ('`

髪の毛が細くて直毛……
短めが好きなのに立たないこのもどかしさまめさんならわかりますよね!
どんなフリーズワックス使っても10分もすれば鏡で見たときとは別人な自分が(゚Д゚)さっきちゃんと立ってたのに……………
2006.07.11(Tue)12:08|編集Top↑

#650 No Subject

元美容師。

だったりするわけですけど。w

確かに口説いてくるお客さんていますよね。
うん。


けっこう美容師側も話題探すのに必死な時ありますから。w
必然的にいじってる部分(頭)の話題になることは多いですねぇ。
んでもって、シャンプーとカットとって人が変わるとき、同じ話題にならない内容に気を使ったり・・・。


ああ、懐かしき日々。
2006.07.11(Tue)09:57|花雪編集Top↑

#649 No Subject

直毛羨ましいす(´・ω・`)
燐は幼い頃は直毛だったけど、今ぢゃ、下の毛もビックリってな位のテンパっぷり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
縮毛矯正かけたいけどお金がなくて暫くはテンパのまま、サリーちゃんのパパとか言われつつも頑張って生きてます。

うん。何が言いたいか良く分からないけど!!

髪型うpヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
|彡サッ
2006.07.11(Tue)02:30|編集Top↑

#648 No Subject

あれは反則です。栓抜きくらい反則。

ってところになぜか吹いてしまいました。
2006.07.11(Tue)02:13|トマト編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第87話「33℃パラダイス?」

暑いですね
特にまめの部屋は暑いです
ほんとまいってしまいます。

こないだ行った100円ショップで
温度計を買ってみたんですよ
んで、部屋に置いてたら



普通に33℃とか表示されとる(゚Д゚)



勿論、今現在ですよ。
書いてる時間は深夜1時!
深夜1時で33℃て・・・

これ、ちょっと壊れてるんじゃねーの!?
と、思って隣のリビングみたいなとこに持っていったら
なんと27℃でした。

たしかに、体感できるくらいこっちの方が涼しい。
勿論、両方エアコンは使ってませんよー。
つまり・・・どうやら壊れてはないみたい。

でも、正直暑すぎだよね、この部屋。
原因はpc付けっぱなしな所と通気性が悪いところに有るのは
もうずっと前から知ってるんですけどね。

そろそろクーラー使おうかなぁ・・・

*
そんな訳で、33℃の部屋の住人、まめです。
とりあえずpcを落とす所から始めてみようかな・・・
でも、pcないと暇だしなぁ。

じゃ仕事しろ!って怒られそうなので
この話はこの辺で。


で、ですよ。
こないだ、美容室に行ってきましたよ。

いやさ、そろそろ面接とかも行かなきゃいけない訳で
となると、だらだらと伸びた髪で行ったら
確実に印象悪い訳じゃないですか。
ってか、確実に落とされる訳じゃないですか。

で、就職するつもりのまめは
髪を切りに行った訳ですよ。


こないだ髪切ったのは3月くらいだった気がします
その時も何か書いたハズなんだけど
内容とかさっぱり覚えてないですわ。

とりあえず言えるのは
今回も同じ美容室で同じ人に切られた訳で
同じような内容になってても苦情は受け付けませんよ、ってなもんだ。

そして前の記事を探したりしない所がまめくおりてぃ。
気になる人は左のめにぅーの「全タイトルを表示」から
探してみたりするといいわ。
きっと見つからないだろうけどね


で、そんな訳で
3ヶ月だか4ヶ月だかたったまめの頭は
のびたい放題し放題。しかもなんとタダ!!
だった訳ですね

で、いつもの美容室
ちなみにネカフェだった所の横にあるお店
に行って来た訳です。




まあ、ネカフェの隣の美容室で
しかも店員は♂二人な訳で
まめ唯一の、気を使わないでいい美容室に仕上がっております。

普通の人だったら
「店員が全て女性の美容室」
に行くんだろうけどね。

確かに女の人に頭を洗ってもらうと
なんともいえない気持ちになります。
あれは反則です。栓抜きくらい反則。

でも、実はまめって美容室って苦手なんですよ
なんでか、と聞かれても
「何でだろ(゚Д゚)・・・」
って感じで答えられない訳なんだけども。






大体、初対面の美容師さん(♀)と
二人でトークなんて、何話していいか分からん訳ですわ
こう見えても(見せてないけど)人見知りする方ですし
まあ、何故か「お前は絶対人見知りしないだろ!」とか
そんなひどい言われ方をよくしますが
人見知りするんです、シャイなんです、まめは!

そんなシャイボーイまめですが
まあ何とかがんばって美容師さんとの話が盛り上がったとしましょう
そしたら今度は、それを隣の人が聞いてたりする訳
下手な奴になっちゃうと「そうだよね~」とかってツッコんでくる訳!

もうね、空気嫁!と
アホかと、バナナかと。

何、まめが頑張って築き上げた
「店員さんと何か良い空気」に
お前が土足で入ってくるんだ、と!

こちとら金払ってるんだぞ、(゚Д゚ )ゴルァ!!

確かにお前に付いた美容師はぶさいくで
まめに付いた美容師がかわいかったとしてもだ
確かにお前がこの美容師目当てでこの店に通ってて
それでちょっと話したりする仲だったとしてもだ
まめの空気を壊すな、と
何が「良かったら今度食事に行こうよ」だ!

大体お前の「食事に行こうよ」は
とどのつまり「今夜俺と合体しよう」じゃないか!!









・・・こほん


過去の無駄な実体験のせいか
大分話が逸れました。
そらした訳じゃなく、勝手に逸れていきました。
とどのつまりファールでした、しかも特大の。
本当はホームラン打つつもりでした、これでも。

つまり、そんな訳で
まめは美容室が苦手なんですよ。


しかもね
大抵、初めて切ってくれる美容師さんは
みな、口を揃えてこう言いますよ。


「あ、お客さんうずが二つありますねー」

知ってますから。

「そしてお客さん、髪の毛多いですねー」

ええ、それも知ってますから。

「しかもお客さん、髪の毛凄い直毛ですね」

そんなん知りすぎてますから!!
おかげで短い頃はすげー苦労しましたから!!
朝(自分的に)決めて行って
満足気に学校につくと
その頃には髪がバッチリ寝ちゃってましたから!!

まあ、学生じゃなくなったくらいから
「直毛羨ましい」言われだしたり。
そしてパーマかけ放題、自由自在な髪の毛が
ちょっとづつ好きになっていったり。

それもまあ、髪を伸ばせる環境にいてこそ、ですね。


とりあえず、そんな分かりきってる事言うな、と!
分かるよ、話のネタには最適だもんな
でもね、こちとら幾度となくそう言われてる訳で
当然そんな事知ってる訳!
それを、さも
「私が発見しました」みたいな感じ言うなよ、と。
そんな事より集中して髪切れよ、と
何か言うなら、まめが今まで知らなかったような事を教えてくれよ、と。







・・・・こほん。


また無駄に暴走しました。
ピッチャーフライなのにタッチアップに行くくらい暴走しました。
あと一人バッターくるのに、無駄にチャンス潰しちゃいました。
これも過去の無駄な体験のせいであって
つまり、美容師のせいであって
まめのせいではないと思います。
そう思ってるまめは幸せだとも思います。





まあ、そんな訳で
説明できないけど、とか言ったくせに
美容室が苦手な理由をばっちり説明してしまったまめです。




話を元に、もっと元に戻します><


髪切りに行った訳ですよ。
で、いつもの美容室
気も使わなくていいから楽。


うん、ここまで書いた。
多分上にも書いてある。そして上の文、無理に

うんこ独楽で描いた。

とか、そんな風に読まなくていいからね。
そりゃあ、独楽でそんな動き出きるなら凄い気もするけど
まめにそんなテクはないからね。


で、続きね・・・




髪切り終わった後
この日はレンタルに入ってたんだけど
ちょっと時間空いたから、って
美容室の中でカップ麺食わせてもらってたり
その位仲良しです、美容師さんと。

そりゃあ気も使わないよ。



で、そんな訳で切り出しまして
一応先々の事も考えて
短めにして貰ったんですよ。

んでザクザクと切られてる。
まあぼちぼち話とかしながら



んで、まあ大分進んで
頭もスッキリしてきた頃なんですが

耳らへんを切ってたのね
ほら、耳らへんってちょっと美容師サイドも
慎重に切るじゃない
そして真剣じゃない
「耳切ったらまずい」ってのが
無駄に伝わってきたりするじゃない

そんな中、その美容師さんが一言

「今の痛くなかった?」

って聞いてくるんですよ。

「痛くなかった?って、何かあったの!?」

と思いつつも
別に痛くもなんともなかったので

「痛くないですよ?」

って返したら

「おかしーなー」


って



おかしいの!?∑(´□`;)





何その「痛くて当然」みたいなリアクション
痛いってのは、非常に問題な事ですよ!?
大丈夫?まめの頭皮は大丈夫!?

とかまあ、思いつつも
何事も無かったかの様に切っていく美容師

と、その時ちょっと頭に痛みが
すかさず言いましたよ

「あ、今の痛い」


で、それを聞いた美容師の反応は




またぁwそんな訳ないよ




って、





そんな訳あったんですけど(゚Д゚)





あれ?おかしくない?
何かちょっとおかしくない!?


なんで、まめの痛みなのに
美容師さんが全部把握してるの!?
しかも間違ってるし(゚Д゚)・・・



で、上にも書いたとおり
まめの髪はすごい直毛な訳です
なので、ココ何年かは、ずっとパーマをかけ続けてきた訳。

だけど今回はパーマ掛けなかったのね
短くなったから、ってのもあるけど
何より時間なかったし。

で、そんなこんなで切り終わった訳です。




で、鏡を見たら
その頭は




和田アキコみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ちなみに前回は「マチャミみたい」だった訳ですが
(ここだけは覚えてたw)

しばらくして、ちょっと伸びたら
パーマだけかけて貰うつもりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



よく「直毛羨ましい」とか言われるけど
やっぱり、短いとどうにもならないこの頭は
嫌でしょうがない、まめなのでした。

まあ、比較的に伸びるの早いほうだし
その内見慣れるのもあるしで
なんとかなるとは思ってますけどねw

とりあえず、このクソ暑いのに
外に出るには帽子が必須になってしまったのでした。
(しかもまめ、キャップ類が似合わないから
 必然的にハット系がニット系になるという、ね・・・)





人気blogランキング← 「それ、美容室変えたほうがよくね?」って人はこちら。

FC2ブログランキング← 「自分も美容室って苦手です><」って人はこちら。

自分も直毛なんですよ!とか直毛羨ましいですよ!とか
そんな感じで直毛に反応しちゃったら、両方押しとけヽ(`Д´)ノ

あ、このパターン久しぶりだねw
スポンサーサイト
まめ物語07.11(Tue)01:50コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#670 No Subject

ず、随分ほったらかしですいませんです(;´Д`A

>トマトさま
栓抜きは最強に反則だからね!
あんなので殴られたくないっつーの!!
で、そこがツボって変な人ですね^^;

>燐さま
うpはしません!ありえませんよー!!
で、めちゃテンパなのね。
テンパすぎるのも嫌だろうけど、直毛すぎるのも嫌なのだよ。
人間ってわがままですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>花雪さま
元美容師!
まあ、話題探すのは大変そうだよね。
でもさ、それなら人が本読んでるときくらい
そっとしておいてくれよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>米さま
おお、仲間だー。
すっげーよくわかるよ、その気持ち。
短髪なんか二度とするか!って思うものw

>甜々さま
す、ストーカー!いやまぁ甜ちゃまなら・・・(*´д`*)ハァハァ
縮毛矯正っすか!一度はやってみたい気もw
でも、ずっとやるってめんどくさそうですね
やっぱり人生ないものねだりなのですよ!(なんのこっちゃ

>ぽぽさま
いやあ、寝坊した時とかに
何もせず外出できる頭、とかって憧れです
いや、面倒なだけって訳じゃないんですよ、ほんとうよ。
美容師の奴は自分を正当化してきますからねw
いや・・・似合ってはないだろ(゚Д゚)・・・って気持ちよくわかるw

>キユさま
だって、今は空室だもーん(ノ´∀`*)
って、元テンパって何!?今は!?今は?

>けろさま
まあ、サラサラではあるね。
羨ましいって言われるけど、そーかなー、って感じだよ。
あ、ツイストっぽいのは何度かしたことありますw
何気にスキンヘッドもしましt(爆

>びぃさま
多分自分で思ってるほど
おもしろくないぞ、それ(・∀・)ニヤニヤ

>すくいずさま
そーなのよねー、夏ニットはやばいよねー。
頭むしむしするしー、汗かいてるしー。
でも、B系(゚Д゚)・・・ないね、髪形うpくらいないねw

>DYbrothersさま
ずるい!エアコンなんてずるいわ!
いやまあ、まめ家にも一応あるのですけどねw
お、応援感謝です。それなのにまめったら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>凛神さま
むむっ!
そ、そのせいかもしらん。
しかも無駄に暴走したのに、そこにつっこんでくれたのは
君だけだったという、これもまた切ない事実!

2006.07.16(Sun)15:26|まめ編集Top↑

#659 No Subject

和田アキコとかさすがに笑いましたよww

そのせいですかいつになく暴走ハイテンションなのはwwww
2006.07.12(Wed)23:29|凛神編集Top↑

#658 No Subject

こんにちは。蒸し暑い日が続きますね!昨夜は私もなんども起きて、エアコンつけてしまいました。ポチっと応援!!
2006.07.12(Wed)16:41|DYbrothers編集Top↑

#657 No Subject

夏にニットは・・・ハゲますよ^-^
ここはB系な感じのキャップで!

あと髪型うpうp!
2006.07.12(Wed)15:44|すくいず編集Top↑

#656 No Subject

初めまして 和田まめ子さん
2006.07.11(Tue)22:27|びぃ編集Top↑

#655 No Subject

髪型が和田アキ子!?
すごいにゃ~
そんなくせ毛なタイプじゃないですけど、
あんなサラサラにはうちの髪じゃできないですorz
いっぺんくらいやってみたいけど笑
いつかツイストちっくにするのが夢です(*/∇\*)
2006.07.11(Tue)21:09|けろ編集Top↑

#654 

「ネカフェだった所」に哀愁を感じました。
無くなって間もないけどね。
そんな僕は元天パです。
2006.07.11(Tue)18:55|キユ編集Top↑

#653 No Subject

僕はくせ毛です・・・直毛が羨ましいですよ。
雨の日のグチャグチャ具合といったら( ´Д⊂ヽウェェェン
僕も美容室苦手ですね~
絶対似合ってないのに「いいね~バッチリだよ!」
とか言ってくる今の美容師に信用が薄れています・・・
2006.07.11(Tue)17:40|ぽぽ編集Top↑

#652 No Subject

あ~、その記事読みました。
てか全記事読んだストーカーぶりですからww

ワタクシは縮毛矯正するようになって早数年たちましたよ。
本当はめっちゃテンパなので。
2006.07.11(Tue)14:09|甜々編集Top↑

#651 

私も直毛ですよ('`

髪の毛が細くて直毛……
短めが好きなのに立たないこのもどかしさまめさんならわかりますよね!
どんなフリーズワックス使っても10分もすれば鏡で見たときとは別人な自分が(゚Д゚)さっきちゃんと立ってたのに……………
2006.07.11(Tue)12:08|編集Top↑

#650 No Subject

元美容師。

だったりするわけですけど。w

確かに口説いてくるお客さんていますよね。
うん。


けっこう美容師側も話題探すのに必死な時ありますから。w
必然的にいじってる部分(頭)の話題になることは多いですねぇ。
んでもって、シャンプーとカットとって人が変わるとき、同じ話題にならない内容に気を使ったり・・・。


ああ、懐かしき日々。
2006.07.11(Tue)09:57|花雪編集Top↑

#649 No Subject

直毛羨ましいす(´・ω・`)
燐は幼い頃は直毛だったけど、今ぢゃ、下の毛もビックリってな位のテンパっぷり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
縮毛矯正かけたいけどお金がなくて暫くはテンパのまま、サリーちゃんのパパとか言われつつも頑張って生きてます。

うん。何が言いたいか良く分からないけど!!

髪型うpヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
|彡サッ
2006.07.11(Tue)02:30|編集Top↑

#648 No Subject

あれは反則です。栓抜きくらい反則。

ってところになぜか吹いてしまいました。
2006.07.11(Tue)02:13|トマト編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
