かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#647 No Subject

>秋さま
サシブリー。
ってか、買いなさいよ!!
他の人のは無料で落として聞いていいから
ミスチルのだけは買いなさい><

>キユさま
今日はカタカナか(゚Д゚)・・・
まあ電車男のイメージは悪くないね
あの駅の向こうのホームで応援されてるイメージとか
そんな感じに近いものがあるようなないようなw

>ぽぽさま
ミスチルにつられましたか!いいですよね!
で、ミスチル好きなら買いなさいよ!ネットじゃなくて、よぅ。
今ならポスターももらえるかもしれないよw

>非公開コメ(つか甜々さまw)
ばらしちゃったw
超私信、勝手に書いたのにお返事感謝でし。
返事こなかったら寂しいなー、とか思ってたりw
で、じっくり読みましたよ~。その後「まめは知ってるもんね、むふふ」
と優越感に浸ってたら公開されてたけど(゚Д゚)・・・

>ちぇりぶろさま
そうか、そうか・・・ふふふ。

>花雪さま
ねー、あれは萎えるよねぇ
何ともいえない空しさが・・・
時間かえしてヽ(`Д´)ノクレヨ

>凛神さま
良く気付きましたw
勿論計算ですよ、ふふふ。
説明とかしなかったのは
気付くほどじっくり見る人も居ないと思ったのが本音だけどw

2006.07.11(Tue)00:34|まめ編集Top↑

#645 No Subject

1枚目の写真・・・
よく見るとこのブログが映ってるし!!!
初め窓の外かと思った(ぁ
2006.07.10(Mon)10:14|凛神編集Top↑

#644 No Subject

せっかく書いた日記を消した気持ち。


ものっそい、判ります!!

ああ、しかも1日に2回もやっちゃった日にゃ。

書く気うせますね。
2006.07.10(Mon)09:20|花雪編集Top↑

#643 No Subject

書くのだりーな。

↑この一言にすべての感情が入ってて。
ブログ書く人はわろてるかもw

2006.07.09(Sun)16:57|ちぇりぶろ編集Top↑

#642 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.09(Sun)15:55|-編集Top↑

#641 No Subject

はじめまして~
ミスチルという言葉につられてコメントします!
僕もネットで探し出してショートムービー見ました~
ストーリー性だけでなく踊りもかなりキレイでいいですよね~
popとポスターうらやましいっす・・・
2006.07.09(Sun)12:11|ぽぽ編集Top↑

#640 

「自信の無い男とやはり自信の無い女が
恋に落ちるんだけど、思い切って近付けなくて、言い出せなくて、で、沢山の他人(自分)(逆
に応援されて最後に告白」
を見て、
自分は「電車男」を思い出した俺はイケてる? ナウい?
2006.07.09(Sun)11:57|キユ編集Top↑

#639 

サシブリです(・ω・`)
私もミスチル好きですよ~。携帯の無料サイトから全部頂いてます(´∀`)
my sweet heartだけまだなんですけども(汗
仕事の方も頑張って下さいd(゚Д゚Д)b
2006.07.09(Sun)11:12|編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第86話「人の形した光」

僕たちの周りには色んな線が引かれている

こっちは車でこっちは人

そんな区別をする為だ

目立つ、目立たない

イケてる、イケてない

目には見えないけれど

他人と自分との境界線は必ず存在する

僕は自分からその線を越えた事が・・・ない

「どこであったっけ」

「久しぶりに会った友人」

そう言われてショックだった

普通でいよう、目立たなくてもいい

そう思って生きてきただけなんだ

*
そんな訳でまめです、こんつあ。

今ね、さっきまで必死こいて書いた文が
全部消えちゃった訳で。
間違ってF5押して更新しちゃった自分が悪いんだけど
非常にやる気なくなりました。

だって、めちゃめちゃ長文かいたっつーの!
めちゃめちゃやる気だった、っつーの!



で、何を書いたのかと言いますと
先日7/5に、ミスチルの新シングル『箒星』が発売になりました。

そりゃーあんた、まめもこれでもミスチルファンですから?
その事に触れない訳にはいかないでしょうよ!

まあ、発売日をすっかり忘れてて
実は昨日(日付的にはおととい)買ったなんて
誰にも言えない、秘密事項な訳ですけども。



で、まあ上の文章は何なのか、と言うと
『箒星』の歌詞・・・ではなくて
CDに一緒に付いてきた、DVDに入ってる
「箒星、ショートムービー」
これの冒頭で、主人公がぽつりぽつりと呟いた言葉だったりします。


てな訳で、まめが自分で考えた訳ではなく
たんなる盗作だったりですね。
まあ、なんとも気になる感じでいいじゃない(*´∀`)


『箒星』のCDには
タイトルのそれと別にc/wで2曲入ってます

『箒星』
『ほころび』
『my sweet heart』

の3曲ですね。


で、本当は3曲全部のぷちれびゅーみたいのを書いたんだけどさ
ちょっと一旦消えちゃって
既にやる気なくなってたり。

燃え尽きたって話ですよ。




で、このCDを買ったお店ってのが
まあ、ちっこいちっこい個人商店だった訳。

ちなみにまめは大抵そこでCD買ってるんだけど
買ってるなんて言っても、ミスチル以外のCDは買ってないけど

で、この店の主人がですね
レコード会社が配る、店内用POPあるじゃない
それをまめにくれちゃった訳ですよ。


ほーきぼし



左がCDで右が店内用POPね。
やっべ、すげー嬉しいんですけども。


ちなみに、それとは別に
チラシってか、ちっちゃいポスターみたいのも貰っちゃって
(こっちは全員に配ってる?)
それはそれで嬉しいので
自分の部屋のコルクボードに貼ってみたり。


こるーく



で、狭い部屋の中に
「箒星」のpopが二つもあって、非常に変な部屋になっちまいました。
が、嬉しいのでこれはこれでいいや。







で、肝心の曲の感想なんだけどね

書くのだりーな。



まあね、今回一番良かったのは
CDと一緒に付いてくるDVDの中に入ってる
「箒星のショートムービー」
これはやばいですよ。実際やばい。



簡単にあらすじ言うと

「自分に自信のない男と、やはり自分に自信のない女が
 恋に落ちるんだけど。思い切って近づけなくて、言い出せなくて。
 で、たくさんの自分(他人)に応援さえて、最後に告白」

ってな感じで、産業できちゃう訳だったり。


でもね、この、もう、なんつーか
すげーよ、深いっすよ。

で、曲の為に作られた映像だから当たり前なんだけど
やっぱ曲とあってんのね。


最初、このPVをチラッと見た事ある程度だったまめは
「なんで同じ人が大勢で踊ってるんだ(゚Д゚)・・・」
って感じでしかなかったんだけども

これみたら全部納得。
そしてちょっと感動でした。

んでね、思ったのが
「自分を応援するたくさんの自分」
みたいなシーンが多々有るんだけどさ
そこを、あえて同じ役者でCGとかで済まさなくて
別々に何人もの役者を使ったあたりが流石です。

これで
「違う道を歩いてきた自分」
「同じ道を歩いてる他人」
って感じでなんとも言えない感じでしたー。


あー、でもちょっと疲れちゃった。
曲のれびゅーみたいなのは
気が向いたら又今度します。

で、こう言って実際した事って
今までほぼない訳で。
つまり多分しないとは思いますが・・・

まあ、聞きたいって言ってくれる人がいれば
その内するかもしれません。

どうせそんな人が居ないのはわかっちょる!




うん、何だこの日記(゚Д゚)・・・


人気blogランキング

FC2ブログランキング


あ、前回のパクったのばれた?
まあ、ぽちぽちー><


箒星 (初回限定盤)(DVD付) 箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る






超私信:Dear甜々さま
    あなたのブログにコソーリうpされたって言う記事を探し回りましたが
    どうやっても探せないじゃないですか!
    なのでどこに隠してあるのか、非公開コメとか貰えたら嬉しいのですが(´・ω・`)
    あ、無理ですか、そうですか・・・
スポンサーサイト
まめ物語07.09(Sun)03:58コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#647 No Subject

>秋さま
サシブリー。
ってか、買いなさいよ!!
他の人のは無料で落として聞いていいから
ミスチルのだけは買いなさい><

>キユさま
今日はカタカナか(゚Д゚)・・・
まあ電車男のイメージは悪くないね
あの駅の向こうのホームで応援されてるイメージとか
そんな感じに近いものがあるようなないようなw

>ぽぽさま
ミスチルにつられましたか!いいですよね!
で、ミスチル好きなら買いなさいよ!ネットじゃなくて、よぅ。
今ならポスターももらえるかもしれないよw

>非公開コメ(つか甜々さまw)
ばらしちゃったw
超私信、勝手に書いたのにお返事感謝でし。
返事こなかったら寂しいなー、とか思ってたりw
で、じっくり読みましたよ~。その後「まめは知ってるもんね、むふふ」
と優越感に浸ってたら公開されてたけど(゚Д゚)・・・

>ちぇりぶろさま
そうか、そうか・・・ふふふ。

>花雪さま
ねー、あれは萎えるよねぇ
何ともいえない空しさが・・・
時間かえしてヽ(`Д´)ノクレヨ

>凛神さま
良く気付きましたw
勿論計算ですよ、ふふふ。
説明とかしなかったのは
気付くほどじっくり見る人も居ないと思ったのが本音だけどw

2006.07.11(Tue)00:34|まめ編集Top↑

#645 No Subject

1枚目の写真・・・
よく見るとこのブログが映ってるし!!!
初め窓の外かと思った(ぁ
2006.07.10(Mon)10:14|凛神編集Top↑

#644 No Subject

せっかく書いた日記を消した気持ち。


ものっそい、判ります!!

ああ、しかも1日に2回もやっちゃった日にゃ。

書く気うせますね。
2006.07.10(Mon)09:20|花雪編集Top↑

#643 No Subject

書くのだりーな。

↑この一言にすべての感情が入ってて。
ブログ書く人はわろてるかもw

2006.07.09(Sun)16:57|ちぇりぶろ編集Top↑

#642 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.09(Sun)15:55|-編集Top↑

#641 No Subject

はじめまして~
ミスチルという言葉につられてコメントします!
僕もネットで探し出してショートムービー見ました~
ストーリー性だけでなく踊りもかなりキレイでいいですよね~
popとポスターうらやましいっす・・・
2006.07.09(Sun)12:11|ぽぽ編集Top↑

#640 

「自信の無い男とやはり自信の無い女が
恋に落ちるんだけど、思い切って近付けなくて、言い出せなくて、で、沢山の他人(自分)(逆
に応援されて最後に告白」
を見て、
自分は「電車男」を思い出した俺はイケてる? ナウい?
2006.07.09(Sun)11:57|キユ編集Top↑

#639 

サシブリです(・ω・`)
私もミスチル好きですよ~。携帯の無料サイトから全部頂いてます(´∀`)
my sweet heartだけまだなんですけども(汗
仕事の方も頑張って下さいd(゚Д゚Д)b
2006.07.09(Sun)11:12|編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
