かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#597 No Subject

>びぃさま
ついに車ってなんだw
ちなみにまめは昔四駆にのってましたよ。
今となっては、いい思い出・・・ま、その話はこんどゆっくりとw
でも、まめ四駆は微妙なギャグだけどなーw

>ジゴロゴロさま
実は結構前からリンク貼ってたんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
まあ、まめなんかで笑って貰えたなら幸いですわ
これからもよろしくおねがいしもんす。

>アルジャーノンさま
この話は有名だったのか!!
実はお約束になってて、子供たちも
「言うぞ。言うぞ・・・・・・・・・言ったーー!!」みたいな感じだったりしてw

>花雪さま
今頃東京から帰ってきて
「やっぱ、まめなんかよりまこちんがいいわ」
なんて言ってるのかしら(´・ω・`)
てか、まめも行きたかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ハラキリさま
多分ずっと言ってる話なんでしょうねー。
でも、初めて聞くほうはびっくりですよw
まさか・・・その子が息子の彼女だったなんてw

>凛神さま
そんなに時間かかるのか!
やっぱ実家が山だと大変ですね(´;ェ;`)
まめの祖父の所もめっさ山なんですけどもw

>米さま
そんな貴方の為に?
ちゃんとネカフェネタ書いといたよw
まさかあんな話聞けると思わなかったしw

>コモさま
そんなベタな運命いらねぇw
実は3年ずれてるかもよ?(・∀・)ニヤニヤ
まあ誕生日も一緒だしなあ・・・。

>甜々さま
どこだろう、多分ココじゃないですかw
てか、安全運転するのは自分の為に決まってるよねぇ
それを「愛する人の為にして下さい」って言ってました。
愛する人、いないんですけどー。゜゜(´□`。)°゜。

てか、どんな状況でもばっちり爆睡?
と、誤字につっこんでみたりします( ´艸`)ムププ
2006.07.02(Sun)17:10|まめ編集Top↑

#590 No Subject

どっかでまさかの話聞いたことあります。どこだっけ?

ワタクシ的には違反しないで安全運転するのは誰の為?のほうが
衝撃的でしたww

でもなんで寝なきゃと思う時ほど寝ちゃうんですかね?
寝たら駄目な時はグースカ寝てしまうのに。
2006.07.01(Sat)13:18|甜々編集Top↑

#588 No Subject

私も免許更新だー。
え、なに・・・免許とったのも同じ年とか・・・w
やっぱまめったら運命ー!?(つ∀`*)っデヘ

私も優良講習受けるんだぁなんて更新のはがきみちゃったわよ・・
こっちは普通に警察署で講習やるみたいだけどね( *´艸`)
2006.06.30(Fri)23:15|コモ編集Top↑

#587 

ま、ま、ま………まさかりかついだ金太郎?(死

あぁ…閉店しちゃったらネカフェネタは拝めないのかなぁ?(´ω`)寂しい
2006.06.30(Fri)17:18|編集Top↑

#586 No Subject

2月に1度の割合で実家(山)に片道3時間半かけて帰ってますが・・・(―ω―;)

「まさか」には受けすぎて仕事中に(・∀・)ニヤニヤ
今度まめさんの運転の助席に乗せてくだしぁw
2006.06.30(Fri)12:15|凛神編集Top↑

#585 No Subject

まさか!もうかれこれ、三十年くらい言い続けている話なんだろうな、たぶん笑。まさか、かぁ・・・まさかあんな可愛い子が頭を下げてくれるなんて、まさか、ここであの車にぶつけたら知り合いになれるんじゃ・・まさか、死んじゃうなんて・・・
2006.06.30(Fri)12:06|ハラキリ編集Top↑

#584 No Subject

じゃあ、まめさんの優良ドライバーっぷりを見てみたいです。ww

あ、明日から東京行ってきます。

はっちゃけてきます。
2006.06.30(Fri)09:22|花雪編集Top↑

#583 No Subject

それ小学生のときに交通安全指導でおまわりさんが言ってたw
それ以来、僕の中の警察官のイメージは、おそらくまめさんの見た推定60の白髪じじぃと同じです。
いやー、しかし同じ話をこんなところで耳にするとは…まさかw
2006.06.30(Fri)07:50|アルジャーノン編集Top↑

#582 No Subject

お久しぶりです!!相変わらず爆笑させていただきました!!
なんだよまさかって!!w
ほんと、まめさんが言う通りまさかの展開に鼻汁がすこし飛び出ました!!リンクしていただいてありがとうございます!!早速自分の所もリンクさせていただきます!!
2006.06.30(Fri)02:14|ジゴロゴロ編集Top↑

#581 No Subject

ついにまめも車を・・・

おめ!まめ四駆!!

虎に潰されるね・・・きっと
2006.06.30(Fri)02:05|びぃ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第81話「一石三鳥、失敗の素」

昨日はあんな鬱病ニートの末期みたいな日記だったのに
そこそこにカウンタがまわってたり
ランキングにぽちぽちして貰ったり
コメントも多数頂いたりと
なんかこう、至れり尽くせりですね。

まめこんなに色々して貰っちゃっていいのかしら?


で、まあ今日もニートの戯言的な日記だったり
そうじゃなかったりします。
まあ、続きを読んでのお楽しみ。って事で、ね。*
てことで改めましてまめです。
結局何の意味も無かった前置きに釣られて
多数の読者様が「続きを読む」を押してしまったのでしょう。
まあどうせ後悔するんだったら
最後まで読んで後悔しなさいよ。おほほ。


まあ要はいつもの行き当たりばったりな日記だって事さ。






昨日の日記を書いた後、まめはふと思ったんです。


昨日書いた通り
7/1はあまり寝れない訳です。
そして昼型に戻さないと行けない訳。
で、免許の更新もしなきゃいけない、と。

ならばその三つを一度に可能にする
素晴らしいアイディアを!


今日、仕事終わってすぐ寝て明日昼前に起きれば
昼型へのリハビリにもなるし
7/1の予行練習にもなるし
早起きした時間で、免許の更新もできるじゃないか。

まさに一石三鳥。


こんな事を考え付くまめは、もはや天才かもしらん。
え?それくらい普通?てか殆どの人が実行してる?
ああそう、そうか…で、でも、まめの中ではキリマンジャロだったの!
キリマンジャロってなんのこっちゃって感じだけど
それだけNice idea だと思った訳さ。
そりゃ、無駄にグローバル化もするって話さ。


んでね、今までまめは大抵
9時に寝て4時に起きる
時間だけ聞いたらどこの健康老人か!
ってな感じの時間帯で生活してた訳。
勿論昼夜が逆転してるのは言うまでもないけど。


そんなまめが6時に布団に入った訳ですよ。

そして時間はゆたりゆたりと流れていくの。



7時…寝れない…暑いな…
   
   ・ちょっとブログのチェックするか
   表示されない…
 「表示が完了しました」って真っ白じゃない。
   いつからこのブログは真っ白になったんだ
 
   ・真っ白なのはまめの頭の中だけで十分だよ。
   




8時…まだ寝れない…外がうるさくなってきたな…

   ・どうして寝れないんだ。

   ・これでまた寝坊とかしたらアホだな。流石にそれはないか。

   ・よつばとでも読むか…。






9時…さすがにもう寝とかないとお昼に起きれないよ…

  ・てかよつばと一冊読んで8:30だった時点で
   こうなるのは用意に予想できてたんだ。

  ・しかし流石にもう寝ないと。

  ・ミスチルでも聞きながら眠りにつくべ。




10時…いや、いつもより遅くなってるじゃん。ど、どうするよこれ…

  ・どういう事!?なんで寝れないの!?
 
  ・全然眠たくならないし。でも寝てないときついの分かってるし。

  ・こんな事ならなんかゲームでもやってりゃよかったなぁ。




  
11時…今日はもう、寝るなって事ですかね?なんか目が冴えてしまったし。
   
   ・どうするよ。寝ないで行く?それとも今からぎりぎりまで寝る?

   ・しかし寝坊したら本気でアホだ。
    あ、これさっきも書いたか。

   ・ちょっとゲームでもしちゃおうかな。うん、それがいい。





って事で…






眠れませんでした… ○rz






で、しょうがないから
そのまま免許の更新に行くことに。

でさ、こんな真昼間に外出なんて久々な訳。
しかも今日の福岡は日本晴れ
これ本当に梅雨?って感じの天気。
太陽やる気出しすぎ、まじで。もうちょっと遠慮とかしない?


って感じで、なんと言いますか





陽射しが痛いね!




普段太陽の光を浴びて無さ過ぎるのが
本当、良く分かりました。まじこれいってぇ。

日陰に居ても思わず目がきゅーって ><

いやはや、やはり人間太陽の光はちゃんと浴びなきゃいかんわ。











で、バスに乗って揺られ揺られで
自動車免許試験所まで来た訳で。

ちなみにまめは更新すんの二回目
勿論、優良者講習ですよ。
30分で済んじゃうもんね、うへへへへ。


そして免許の更新手続きなんかしてたら
案の定、あほオーラ全開のギャルとか
主婦暦30年のベテラン奥様っぽいおばさまとか
無職で引き篭ってそうな兄ちゃんとか(って、それはまめか!)
スーツでびちっと決めてる、やり手のリーマンっぽいのとか

まあ色々居ましたわ。




でさ、多分更新にくれば
ブログのネタになるような事が何かあるだろ、と
なんかそんな確信みたいな物があったりしてた訳なんだけど

やっぱりあった。
びっくりしたよ、あれは。




いやね、講習受けたんですわ。
優良者講習って奴ね。
そりゃー勿論周りは
ペーパードライバー臭ぷんぷんのおばさま達ばかり
だったんだけどね。

さっき居た可愛い子は一般講習かよー ><


しかし優良者講習って
一人当たりに対する面積が広いね。
椅子とかもちょっといい奴だし
なんか隣の人とか気にならない、ゆったり空間でした。

前に初回講習で来たときは
もっとしょぼい椅子だったっつーの。
肘置きとかなかったし
まあ、前は200人位いて、詰め込まれてたけど
今回は30人くらいだった、ってのもあるんだろうけどさ。



まあ、そんでさ
講習って言っても、大したことは言わない訳で
適当に聞いてる振りしてた訳ですよ。

ちなみに眠たくはなかったから
寝てたりとか、そんな事はしてないよ。


んでさ、その講習の講師のおじちゃま(推定60歳、白髪)がさ
ぺらぺーらぺーらぺら
と、色々ありがたいお話をして下さってる訳ですよ。


んでね、途中でこっちが飽きない為にか何なのか
こっちに質問を投げかけてくる訳。
しかも、適当に「はい、そこの金髪のお兄ちゃん」とかって
指名してくる訳ですよ。

あ、まめが金髪とか、そんな意味じゃないよ。


んでさ、その質問ってのも非常にくだらない


・車に乗ってて、時速何kmで事故を起こしたら死ぬ危険があると思う?

(そんなの知らねーよ)

とか


・違反しないで安全運転するのは誰の為?

(そりゃ自分の為にきまっちょる)

とか

そんな事を聞いてくる訳。



でさ、その講師のおっちゃん、いきなりさ

人生には三つの坂があります

とか、今時結婚式でも言わないような事を言い出した訳。
(まあ、結婚式は袋なんだけども。)


へえ、と思いつつ聞き流してたら

「まず一つ目は上り坂」

「二つ目は下り坂」

この辺の説明は省くね。



んで「三つ目はなんだと思います?」

って聞いてくる訳。



で、こう言った瞬間めっちゃ目があっちゃって

やっべ!指名くるかも!やばい、何かボケなきゃ!と
無駄に焦ったりしてたの。


でも、まめは指名されなくて
その辺に居たおばちゃんが指名されてさ
「わかりません」
って言ってた。

確かに分からない、いいボケも思いつかないよ。

そんな事を思ってたら、その講師は続けまして












三つ目の坂は…















「まさか」です!












って、アホか!!









まさかです、って!!
そんな答えが来た、こっちがまさかだよ!
まさかそっちからボケてくるとは思いもしなかったよ!

講師のおさーん曰く
「まさかあんな事になるなんて」
「まさか子供が飛び出してくるなんて」
と、人生には「まさか」が付きものなんだとか。





それたった今、体験しましたよ!





全く、なんのこっちゃだよ!!







しかも、また話は変わって
今度は譲り合いの話だったんだけど

「今朝、一台の車に道を譲ったら、相手の運転手に頭を下げられて嬉しくなった。

しかも相手は、若くて綺麗な女の子だったから。」

「それだけで今日一日幸せな気分です。譲り合いは大事です」


とか言ってたんだけどさ

講師のおっさん(推定60歳、白髪)さ


相手がいかついおっさんだったらそうは思ってないだろ!





つーか、それって譲り合い云々じゃなくて






単なる下心じゃないか!








そんな訳で、中々味のある講師にあたって
それなりに楽しめた?講習ではありましたよ。





で、そんな感じで無事免許の更新も終わって
そのまま寝ずに仕事に来て今に至るわけで
今頃になって睡魔が大群で押し寄せてきてる訳で

なんとも、ぐだぐだと書きなぐった感じだけど
許してもらえたら幸いなのでございます。

今日は二日分、ばっちり眠れそう
だけど結局昼型にはなれなかった、まめなのでした。

あ、勿論まめも立派なペーパードライバーですよ。





人気blogランキング

FC2ブログランキング


「まさか」押さない訳ないよね!?
でも、最近好調で幸せでありんすー。
スポンサーサイト
まめ物語06.30(Fri)01:15コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#597 No Subject

>びぃさま
ついに車ってなんだw
ちなみにまめは昔四駆にのってましたよ。
今となっては、いい思い出・・・ま、その話はこんどゆっくりとw
でも、まめ四駆は微妙なギャグだけどなーw

>ジゴロゴロさま
実は結構前からリンク貼ってたんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
まあ、まめなんかで笑って貰えたなら幸いですわ
これからもよろしくおねがいしもんす。

>アルジャーノンさま
この話は有名だったのか!!
実はお約束になってて、子供たちも
「言うぞ。言うぞ・・・・・・・・・言ったーー!!」みたいな感じだったりしてw

>花雪さま
今頃東京から帰ってきて
「やっぱ、まめなんかよりまこちんがいいわ」
なんて言ってるのかしら(´・ω・`)
てか、まめも行きたかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ハラキリさま
多分ずっと言ってる話なんでしょうねー。
でも、初めて聞くほうはびっくりですよw
まさか・・・その子が息子の彼女だったなんてw

>凛神さま
そんなに時間かかるのか!
やっぱ実家が山だと大変ですね(´;ェ;`)
まめの祖父の所もめっさ山なんですけどもw

>米さま
そんな貴方の為に?
ちゃんとネカフェネタ書いといたよw
まさかあんな話聞けると思わなかったしw

>コモさま
そんなベタな運命いらねぇw
実は3年ずれてるかもよ?(・∀・)ニヤニヤ
まあ誕生日も一緒だしなあ・・・。

>甜々さま
どこだろう、多分ココじゃないですかw
てか、安全運転するのは自分の為に決まってるよねぇ
それを「愛する人の為にして下さい」って言ってました。
愛する人、いないんですけどー。゜゜(´□`。)°゜。

てか、どんな状況でもばっちり爆睡?
と、誤字につっこんでみたりします( ´艸`)ムププ
2006.07.02(Sun)17:10|まめ編集Top↑

#590 No Subject

どっかでまさかの話聞いたことあります。どこだっけ?

ワタクシ的には違反しないで安全運転するのは誰の為?のほうが
衝撃的でしたww

でもなんで寝なきゃと思う時ほど寝ちゃうんですかね?
寝たら駄目な時はグースカ寝てしまうのに。
2006.07.01(Sat)13:18|甜々編集Top↑

#588 No Subject

私も免許更新だー。
え、なに・・・免許とったのも同じ年とか・・・w
やっぱまめったら運命ー!?(つ∀`*)っデヘ

私も優良講習受けるんだぁなんて更新のはがきみちゃったわよ・・
こっちは普通に警察署で講習やるみたいだけどね( *´艸`)
2006.06.30(Fri)23:15|コモ編集Top↑

#587 

ま、ま、ま………まさかりかついだ金太郎?(死

あぁ…閉店しちゃったらネカフェネタは拝めないのかなぁ?(´ω`)寂しい
2006.06.30(Fri)17:18|編集Top↑

#586 No Subject

2月に1度の割合で実家(山)に片道3時間半かけて帰ってますが・・・(―ω―;)

「まさか」には受けすぎて仕事中に(・∀・)ニヤニヤ
今度まめさんの運転の助席に乗せてくだしぁw
2006.06.30(Fri)12:15|凛神編集Top↑

#585 No Subject

まさか!もうかれこれ、三十年くらい言い続けている話なんだろうな、たぶん笑。まさか、かぁ・・・まさかあんな可愛い子が頭を下げてくれるなんて、まさか、ここであの車にぶつけたら知り合いになれるんじゃ・・まさか、死んじゃうなんて・・・
2006.06.30(Fri)12:06|ハラキリ編集Top↑

#584 No Subject

じゃあ、まめさんの優良ドライバーっぷりを見てみたいです。ww

あ、明日から東京行ってきます。

はっちゃけてきます。
2006.06.30(Fri)09:22|花雪編集Top↑

#583 No Subject

それ小学生のときに交通安全指導でおまわりさんが言ってたw
それ以来、僕の中の警察官のイメージは、おそらくまめさんの見た推定60の白髪じじぃと同じです。
いやー、しかし同じ話をこんなところで耳にするとは…まさかw
2006.06.30(Fri)07:50|アルジャーノン編集Top↑

#582 No Subject

お久しぶりです!!相変わらず爆笑させていただきました!!
なんだよまさかって!!w
ほんと、まめさんが言う通りまさかの展開に鼻汁がすこし飛び出ました!!リンクしていただいてありがとうございます!!早速自分の所もリンクさせていただきます!!
2006.06.30(Fri)02:14|ジゴロゴロ編集Top↑

#581 No Subject

ついにまめも車を・・・

おめ!まめ四駆!!

虎に潰されるね・・・きっと
2006.06.30(Fri)02:05|びぃ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
