かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#563 No Subject

>きゆさま
理想の女性!?
そんなもの居る居ないじゃない、自分で作るんだ!!
勿論二次元の話ですけどもw
あ、ちなみにまめは活発だろうが物静だろうが♀であれば・・・

>燐さま
似たような!?
まめの姉にそんな才能はなかったよ!
あ、でも絵は上手いから、それは分けて欲しかったなぁ・・・

>花雪さま
やはり鬼姉ですかw
振袖がお古ってのはちょっと寂しいですね。
でも、花雪さまもお部屋に入られたら怒りそう・・・あわわ。

>すくいずさま
一緒か!
やっぱり女性には適わないのです
そして彼女達はおばちゃまへと進化して、尚更適わなくなるのですw

>凛神さま
逆らう=死 ですか。
いやまぁ、似たようなもんです。
まめも夜中に追い出されて家に入れてもらえなかったりしましたから
そんな時は大豆が帰ってくるまで我慢です。
明け方くらいまで・・・外で・・・orz

>甜々さま
やはり女なんてそんなものですか!
てことは甜々さまも・・・あわわわわ
ランキングは感謝です。横だろうと上だろうと感謝なのです。

>秋さま
一人っこって、死ぬほど羨ましかったよ。
大抵一人っ子の友達って
なんでも買ってもらえるってイメージだし!!

>にゃん。さま
ああ、そっちのにゃんですか。流石にあっちはないかw
で、まめ2号て・・・誰が呼ぶんだ、そんなの!
ターバンありw

>米さま
なにそれ!めちゃいい姉じゃないか!
まぁ姉が強い家庭の子は優しく育つと統計が出てるからいいんです。
勿論まめが勝手に統計だしましたけども。
う、羨ましくなんかない、羨ましくなんか・・・ないよぅ!!

>Mr.Noddyさま
そんなの決まってるじゃないですか
  両 方  ですよ。

>ちぇりぷろさま
あれ?どこかの家庭では5つ離れてるから優しいってあったのに
ちぇり家では5つ差=最強の図式ですかw
チャンネル争い?そんなの家にはなかったですよ。
だって、争い以前に「他の見たい」って発言する許可さえなかtt・・・

>kevinさま
kevinさまの所は妹だそうで、それはそれで苦労がありそうななさそうな。
やっぱり上が強い気がします。いや絶対そうだ。
結婚式の当日は起きれると思います、流石に。
ええ、それはまめも思いますよ、けどさ、そのさ・・・
思いやりってなんですかorz
2006.06.28(Wed)01:17|まめ編集Top↑

#562 No Subject

 ターバン+シャツに感動を覚えつつ、お姉さんのキャラも好き。
 ていうか、結婚式の当日はさすがに起きられると思う。
2006.06.27(Tue)01:56|kevin編集Top↑

#561 No Subject

姉なんてそんなものですっ
うちは5つ離れていますから余計に主導権はあちらに!!

リモコン権絶対とれませんでしたっ(*`Д´)」
2006.06.27(Tue)00:48|ちぇりぶろ編集Top↑

#560 No Subject

>人気blogランキング← 「姉なんてそんなもんさ」って人はこっち。
>FC2ブログランキング← 「いいお姉さんじゃないか」って人はこっち。

それじゃ「姉ってこういうものなの!?」って人はどちらを押せばいいのですかw
2006.06.26(Mon)21:34|Mr.Noddy編集Top↑

#559 No Subject

(´・ω・`)私の姉はそんなにきつくないです・・・
ぃゃ、むしろ優しい?てか優しい!!すんばらしい姉かも!!
歳が離れてるんでケンカとかに発展しないいたって平和な姉弟です(ノ∀`)料理とかもうまいしケーキ作ってくれるし

野口Tシャツなかなかいい出来栄えですね(゚∀゚)クシャクシャになるから作らないけど!
2006.06.26(Mon)20:50|編集Top↑

#558 No Subject

そのにゃんじゃないです、きっと。
まめが仮引退してから投げがんばってますっ。
まめ2号とよばれるのは時間の問題^^。
ターバンないすです。
2006.06.26(Mon)16:48|にゃん。編集Top↑

#557 

秋は一人っ子なもんで姉がどうこうよくわからなかったり(´'∀゚`)でも新婚旅行に一緒は…
2006.06.26(Mon)13:38|編集Top↑

#556 No Subject

あはは、女なんてそんなもんですYO!(・∀・)ニヤニヤ
ランキングちゃんと毎日くりくりしてますよ~。
前記事に何度かのせてなかったので
もうやめるのかな~とか思ったりしましたけど
そんな時はトップのを…サイドのほうが押しやすいんですけどね、実わww
(続きを読むを押すと隠れちゃうので)
2006.06.26(Mon)11:10|甜々編集Top↑

#555 No Subject

自分にも何でもソツなくこなす姉が居ますが…
(まめさんの姉さんに似たとこあるんだけど…)

元族長なんで手も足も出せません(ノ∀`)
なので「姉に逆らう=夕飯抜き」なんて生易しいものではなく
「姉に逆らう=死」だったです(´;ω;`)

ランキングボタンを毎日押すのが日課になってますb
2006.06.26(Mon)10:34|凛神編集Top↑

#554 No Subject

すくの姉と一緒・・・
料理はうまくないですけどw
女性にはかないませんね(´・ω・`)
2006.06.26(Mon)10:24|すくいず編集Top↑

#553 No Subject

どこのお姉様も。


「鬼姉」ですね♪

花雪も、姉2人いる末っ子ですから。

おまけに、服は全部おさがりですから。

振袖までお下がりだった時は、ちょっと切なかったです(つー`)

「鬼姉」ってどうして部屋に入っただけで怒るんでしょうねぇ。
2006.06.26(Mon)09:22|花雪編集Top↑

#552 No Subject

まめサンも姉ちゃんいるのね(゚Д゚)…
燐の姉ちゃんも似たようなもんですよ( 。A。)
料理上手いし、ピアノはすげー上手いし、運動上手いし…
姉ちゃん、その才能を少しでも弟に残して欲しかったな…(´・ω・`)

|彡サッ
2006.06.26(Mon)05:07|編集Top↑

#551 

やっぱりあれですね。
理想の女性って極めて少数かあるいは



存在しないかorz

ちなみにきゆは物静かな方がタイプです
2006.06.26(Mon)02:33|きゆ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第78話「少年よ、女に幻想を抱くな!」

夕方から仕事なのに寝坊で遅刻しました。
何このダメダメっぷり、まめです。

そして慌てて家を出たら外は雨だし
頭を洗わずに出てきたのでかゆいし
なんかもうだめです。あー。



で、こないだココで
「ターバン野口」なるものが作られてました。
んで「すげー」とか思ってたらその次の日
その「ターバン野口の作り方」が動画でUPされてました。


で、早速作ってみた。
勿論仕事中だったのだけど
例によって激しく暇だったので、作ってみた。



野口1






なんか微妙に変。
お手本みたいに上手くいかなかったかも。
まぁ初めてだし、こんなもんか。



で、ネット周って
「野口シャツ」を発見したので、また作ってみた。



野口2





こっちは思ったより上手く出来た。
てかコレちょっと可愛い。





で、そうなると当然、合体させてみた。










野口野口



気味が悪くなった。



しかも、これを作ってる最中に
後輩くんが遊びに来て、これを見て一言

「くだらないことやってますね」

無性に切なくなりました。





で、折りまくってしわくちゃになったお札
勿論店のお札と交換して置きました。
だって、しわくちゃのお札使うのって恥ずかしいんだもの。



そんな訳で後半は
そんなまめの姉のお話。
何気に長文。中々ロングです。まぁいつもだけど。

*

おいでませ後半。
ないすくりっく。


で、あれです。
まめには姉がいます。
2つほど上の姉がいます。
今は結婚して一児の母となってる姉がいます。
中々したたかに育った姉がいる訳です。


以前にもちょろっと書いたけど
まめ家には母がおらず
まめ父こと大豆さまは昔飲食店で働いてました。
勿論深夜まで。

よって、まめの食事は
ほぼ姉が作ってくれてた訳です。



今思うと偉いもんだ。

勿論、姉=神くらいの勢いで
めちゃめちゃ使われてましたけども。
逆らうことは許されませんでしたけども。

なんたって普通の兄弟喧嘩でも
下って言うのは弱いものなのに
まめ家では「姉に逆らう=夕飯抜き」ってな
そんな恐ろしい構図が組み立てられてる訳で
そりゃあんた、逆らえません。
どんなに蹴られようと、はたかれようと、言葉の暴力を浴びせられようとも
逆らうことは許されなかった訳です。


まぁまめも、姉を怒らせる様な事を
いっぱいしてきた訳なんですけども。



とりあえず、姉のおかげでまめは
女性に幻想を抱くことなく育った訳ですけども。
女兄弟が居る男と居ない男じゃ
やはり女性に対する幻想みたいなのが
格段に違います、ほんとに。

まめ、絶対同棲とかしたくないもん。



プリン食べたとか
シャンプー使ったとか
部屋を勝手に開けた、とか
そんな事で怒るって知ってるもの!

おかしな話なんですよ。
寝起きの悪い姉が「朝起こしてくれ」って言ってきた癖に
まめがどんなに大声張り上げても起きなくて
しょうがなく、叩いたりしに言ったら切れるんですよ
「勝手に部屋に入るな!」って。

そんな事言われたら、もう知らん!ってなるじゃない。

んで、次の朝も起こしてって言われてる訳で
やっぱり大声張り上げても起きない訳。
で、もういいや。と思ってほっておくとやっぱり切れてくる。

「どうして起こしてくれなかったの!?」って。


いや、起こしたし。起きなかったし。
「ああ、起きた~」とか言いつつ二度寝までしたのは
明らかにまめの責任じゃないし。

こんな事を言っても

「私が起きてないんだから、起こしてない!!」




って、それどんな理屈やねん!



女性に幻想は抱くものじゃないです。
まめもね、昔は思ってた
「姉だけが特別なんだ。他の娘は違うんだ」って
そしてまめもいつしか、彼女が出来たりした訳で
そうすると当然、一緒に寝たりする訳ですよ。
勿論最初の内は、お互いネコかぶってるけどさ
何度と繰り返してる内に本性って見えてくるじゃない?

んで、思うのが

姉が特別な訳じゃなかった!

やばいね、あの時はショックだったなぁ。



で、そんな訳で姉は料理が上手いのです。
本人も料理が好きらしく、普通に上手いと思います。
なんか途中えらく脱線した気がするけど
姉は料理が上手い、って前置きだった訳です。





で、姉の旦那さま。
この旦那さまなんですが

旦那さまが初めて大豆とあった日
恐らく「娘さんを僕に下さい」とか言っちゃった日
まぁ大豆はなんの反対も無く
おっさん特有のアレで、旦那に酒を飲ませまくった訳です。

で、大して酒の強くない(まめより確実に弱い)旦那さま
ベロベロになりながら、まめ家に連れてこられた訳です。
その日はまめは休みだったので、たまたま家に居たんだけど
まめを見た旦那さまは、こう言いました。


「あー、君が弟君か~。姉ちゃんさ

料理上手いよね~


「そしてさ、姉ちゃんさ

朝おきんよね~!




いきなりですよ。
いくら酔ってるとは言え
「初めまして~」とか
「これからよろしく~」とか
そんな事より先にそれか!
まあ同意はしますけども。
特に後半部分に激しく同意した訳ですけども。


なんでも旦那さまのお母さまはあまり料理がお上手ではないらしく
料理の上手い姉にいたく感激なさったとか。



何にしても、こっちはびっくりですよ!
「結婚するんです」とか
そんな挨拶するより先にそれかよ!
おかげさまで、旦那さまには
やたらと親しみが湧いた訳なんですけども。


つまり、姉は女の武器を使うのが上手かったのですね!?




そしてそんな姉の事なので
当然の如く「できちゃった結婚」な訳で
なんつーか、体張ってます。

ここまで露骨に体張ってる!って人も早々いないよ。


だって、付き合い始めてから
「結婚しよう」ってなるまで

わずか3ヶ月!

これを体張ってるといわずしてなんと言うか!





で、もう結婚して一年くらい経つ訳です。
子供も12月に生まれちゃってる訳です。


そんな姉からこないだ電話がありまして



「あ、まめ!?あのさ、今度結婚式するから!」

「7/23日にするから!」

「いっぱい包めよ!」





と、こう仰る訳ですよ。

今更かよ…、と言いそうになるのをぐっと堪えましたよ。
まぁあんな姉でも一応女性なのですし
結婚式とかには憧れたりするのかもしれません。


まぁおめでたい事だからさ、別にいいんだけどさ
前にもちらっと書いたけど、まめの誕生日は7/22な訳。
(プレゼントの受付開始しました><)



まめの誕生日の次の日に結婚式。

結婚式って事は、勿論ある程度朝早く起きなきゃいけない訳で。
只でさえ、深夜時間で生活してるまめには
それがきついって知ってるのに
あえて誕生日の次の日。


つまり、まめは誕生日に飲みに行ったり
あの子とあんな関係になっちゃって朝帰り、とか
そんな事は許されない訳なのですね!

いや、そんな相手もいないからいいけどさ。


で、まめが姉に
「誕生日の次の日かよ!」
「夜遊びとか出来ないのかよ!!」

って言うと



「どうせ何も予定ないっちゃろー!?


本当はあんたの誕生日にしようと思ったのよ!


だけど、土曜日やし。大豆がダメって切れてたし。

まぁそんな訳でずらしてあげたんだから
ありがたく思いなさい。

んで、誕生日に無駄遣いする金があるならご祝儀奮発してね」






なんかさ、なんかさ

酷い話ですよね、これ!

とりあえず、久々に大豆に感謝しましたよ。
てか、軽く嫌がらせじゃないですか!
どうせ予定なんてないんだけどさ…orz



そして電話はまだ続く訳で

「旅行とか行くの?」


「新婚旅行?」


他に何があるんだ!
でも、新婚なのか!?一年位じゃまだまだ新婚か、そうか。





「んー、一応行く予定だけどさー
子供の手間もあるしね。
 
多分冬位に行くと思うー。



なんだったら









あんたも来る!?






































い か ね ー よ ! ! 












なんでそんな物に一緒に行かなきゃいけないのさ!
気まずいじゃない!めちゃ邪魔者じゃない!!

てか、それって明らかに


子供の面倒押し付けたいだけ


じゃないか!!!



そんな訳で
姉には適わないとしんみり思ったまめなのでした。
いやまぁ、感謝はしてますけどね、一応ね。


また長文になってしまいました。
お付き合いありがとうございましたました。


人気blogランキング← 「姉なんてそんなもんさ」って人はこっち。

FC2ブログランキング← 「いいお姉さんじゃないか」って人はこっち。

てか最近ランキングがた落ちです。
原因は確実にまめにあるんだけど、やっぱり寂しいです。
そんな訳で協力してくれると嬉しかったりします。多分します。
スポンサーサイト
まめ物語06.26(Mon)00:46コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#563 No Subject

>きゆさま
理想の女性!?
そんなもの居る居ないじゃない、自分で作るんだ!!
勿論二次元の話ですけどもw
あ、ちなみにまめは活発だろうが物静だろうが♀であれば・・・

>燐さま
似たような!?
まめの姉にそんな才能はなかったよ!
あ、でも絵は上手いから、それは分けて欲しかったなぁ・・・

>花雪さま
やはり鬼姉ですかw
振袖がお古ってのはちょっと寂しいですね。
でも、花雪さまもお部屋に入られたら怒りそう・・・あわわ。

>すくいずさま
一緒か!
やっぱり女性には適わないのです
そして彼女達はおばちゃまへと進化して、尚更適わなくなるのですw

>凛神さま
逆らう=死 ですか。
いやまぁ、似たようなもんです。
まめも夜中に追い出されて家に入れてもらえなかったりしましたから
そんな時は大豆が帰ってくるまで我慢です。
明け方くらいまで・・・外で・・・orz

>甜々さま
やはり女なんてそんなものですか!
てことは甜々さまも・・・あわわわわ
ランキングは感謝です。横だろうと上だろうと感謝なのです。

>秋さま
一人っこって、死ぬほど羨ましかったよ。
大抵一人っ子の友達って
なんでも買ってもらえるってイメージだし!!

>にゃん。さま
ああ、そっちのにゃんですか。流石にあっちはないかw
で、まめ2号て・・・誰が呼ぶんだ、そんなの!
ターバンありw

>米さま
なにそれ!めちゃいい姉じゃないか!
まぁ姉が強い家庭の子は優しく育つと統計が出てるからいいんです。
勿論まめが勝手に統計だしましたけども。
う、羨ましくなんかない、羨ましくなんか・・・ないよぅ!!

>Mr.Noddyさま
そんなの決まってるじゃないですか
  両 方  ですよ。

>ちぇりぷろさま
あれ?どこかの家庭では5つ離れてるから優しいってあったのに
ちぇり家では5つ差=最強の図式ですかw
チャンネル争い?そんなの家にはなかったですよ。
だって、争い以前に「他の見たい」って発言する許可さえなかtt・・・

>kevinさま
kevinさまの所は妹だそうで、それはそれで苦労がありそうななさそうな。
やっぱり上が強い気がします。いや絶対そうだ。
結婚式の当日は起きれると思います、流石に。
ええ、それはまめも思いますよ、けどさ、そのさ・・・
思いやりってなんですかorz
2006.06.28(Wed)01:17|まめ編集Top↑

#562 No Subject

 ターバン+シャツに感動を覚えつつ、お姉さんのキャラも好き。
 ていうか、結婚式の当日はさすがに起きられると思う。
2006.06.27(Tue)01:56|kevin編集Top↑

#561 No Subject

姉なんてそんなものですっ
うちは5つ離れていますから余計に主導権はあちらに!!

リモコン権絶対とれませんでしたっ(*`Д´)」
2006.06.27(Tue)00:48|ちぇりぶろ編集Top↑

#560 No Subject

>人気blogランキング← 「姉なんてそんなもんさ」って人はこっち。
>FC2ブログランキング← 「いいお姉さんじゃないか」って人はこっち。

それじゃ「姉ってこういうものなの!?」って人はどちらを押せばいいのですかw
2006.06.26(Mon)21:34|Mr.Noddy編集Top↑

#559 No Subject

(´・ω・`)私の姉はそんなにきつくないです・・・
ぃゃ、むしろ優しい?てか優しい!!すんばらしい姉かも!!
歳が離れてるんでケンカとかに発展しないいたって平和な姉弟です(ノ∀`)料理とかもうまいしケーキ作ってくれるし

野口Tシャツなかなかいい出来栄えですね(゚∀゚)クシャクシャになるから作らないけど!
2006.06.26(Mon)20:50|編集Top↑

#558 No Subject

そのにゃんじゃないです、きっと。
まめが仮引退してから投げがんばってますっ。
まめ2号とよばれるのは時間の問題^^。
ターバンないすです。
2006.06.26(Mon)16:48|にゃん。編集Top↑

#557 

秋は一人っ子なもんで姉がどうこうよくわからなかったり(´'∀゚`)でも新婚旅行に一緒は…
2006.06.26(Mon)13:38|編集Top↑

#556 No Subject

あはは、女なんてそんなもんですYO!(・∀・)ニヤニヤ
ランキングちゃんと毎日くりくりしてますよ~。
前記事に何度かのせてなかったので
もうやめるのかな~とか思ったりしましたけど
そんな時はトップのを…サイドのほうが押しやすいんですけどね、実わww
(続きを読むを押すと隠れちゃうので)
2006.06.26(Mon)11:10|甜々編集Top↑

#555 No Subject

自分にも何でもソツなくこなす姉が居ますが…
(まめさんの姉さんに似たとこあるんだけど…)

元族長なんで手も足も出せません(ノ∀`)
なので「姉に逆らう=夕飯抜き」なんて生易しいものではなく
「姉に逆らう=死」だったです(´;ω;`)

ランキングボタンを毎日押すのが日課になってますb
2006.06.26(Mon)10:34|凛神編集Top↑

#554 No Subject

すくの姉と一緒・・・
料理はうまくないですけどw
女性にはかないませんね(´・ω・`)
2006.06.26(Mon)10:24|すくいず編集Top↑

#553 No Subject

どこのお姉様も。


「鬼姉」ですね♪

花雪も、姉2人いる末っ子ですから。

おまけに、服は全部おさがりですから。

振袖までお下がりだった時は、ちょっと切なかったです(つー`)

「鬼姉」ってどうして部屋に入っただけで怒るんでしょうねぇ。
2006.06.26(Mon)09:22|花雪編集Top↑

#552 No Subject

まめサンも姉ちゃんいるのね(゚Д゚)…
燐の姉ちゃんも似たようなもんですよ( 。A。)
料理上手いし、ピアノはすげー上手いし、運動上手いし…
姉ちゃん、その才能を少しでも弟に残して欲しかったな…(´・ω・`)

|彡サッ
2006.06.26(Mon)05:07|編集Top↑

#551 

やっぱりあれですね。
理想の女性って極めて少数かあるいは



存在しないかorz

ちなみにきゆは物静かな方がタイプです
2006.06.26(Mon)02:33|きゆ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
