かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#521 No Subject

>ヒロリンさま
出来ないのを認めない国だからねぇ
2点差・・・ねぇ。無理だよねーw

>アルジャーノンさま
まめは「ブラジル=ブランカ」程度の認識です!
ウォウォゥォー!
あ、サッカーだっけ、そうだっけ

>花雪さま
確かに、殆ど興味ないけど
日本が勝ったらちょっと嬉しいのは分かるよ。
まぁ、勝てないだろうけどね

>凛神さま
選手じゃないなら、試合中に爆睡してもいいさw
てか、クールな内容!?惚れそうになった!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>うのはなさま
まぁ「勝つのは無理でしょう」なんて
早々いえないんだろうけどさ
にしても、日本なら勝てる!!とかって、根拠無く
無知?なファンをあおるのはどうかと思うけどね

>甜々さま
かっこよすぃ!?
まー、まー、まーーー!!
(*ノノ)

>きゆさま
確かに、今サッカーの結果しらなかったら話題についてけないもんなぁ。
まぁほら、サッカーには触れず触らず殺さずって感じで
うまい事スルーしていけばいいんだよ。
中田くらいうまい事スルーするんだ!w

>Mr.Noddyさま
確かに!いい事いったよ!
サッカーて、すごい意見の分かれるスポーツだよね
でもまぁ、一言で言うと「にわかファン(`皿´)ウゼー」
ラジオはねぇ・・・まぁラジオしか聞けない人もいるんだろうし、ねぇ

>コモさま
好きなのね、へぇ~。
で、セルジオと松本って、誰!?
それと、柳沢がシュート外したから勝てる試合だったって言うなら
どんな試合でも「勝てる試合だった」で済むんじゃね?
「あー、ブラジルの選手が間違えてオウンゴールしてくれりゃー
『勝てる試合だった』のにねー」なんてwww
2006.06.23(Fri)01:53|まめ編集Top↑

#518 No Subject

うちは相方サッカーしてるのもあってワールドカップは常にサッカー見てるけどねぃ・・・。

クロアチア戦のときの松木sとセルジオのコラボはテンション差ありすぎて面白かったけどな( *´艸`)

勝てる試合って・・・多分柳沢があのシュートはずしたからだと思われ・・・
あのシュートっていっても見てないからわかんねぇよな!(*ノωノ)
おいらは相方の影響でサッカー割と見てるからやっぱ興味あるし今日も楽しみだなぁヾ(´∀`*)ノ
2006.06.22(Thu)12:22|コモ編集Top↑

#511 No Subject

本当にサッカーほど興味のあるなしがはっきり分かれるスポーツも珍しいですねw
うちの店長もそんな感じですね。
まあ私は日本の行く末に興味があるだけですが。

ラジオでサッカーの実況は無理なんじゃw
野球と違ってみんな動き回ってるわけですし。
2006.06.21(Wed)12:03|Mr.Noddy編集Top↑

#505 

まめさんの言う事はごもっとも。
興味の無い人は世の中の風潮だなと涼しい顔してれば良いんです。
でも、お祭り事だからついつい興味本位で見ちゃうんですよね。

人間って結局周りの話題に付いて行きたいものなんですよね。
2006.06.20(Tue)21:20|きゆ編集Top↑

#504 No Subject

まめさんかっこよすぃ(・∀・)

あの実況の人たちって
あれで給料もらってるから仕方ないのかもしれませんが
なんだその例えは!とツッコミどころ満載ですね。
ワタクシ一応見てましたが途中で寝ちゃいましたよ。(・∀・)アヒャ
2006.06.20(Tue)19:04|甜々編集Top↑

#503 No Subject

サッカーで警察が出てきたりたまに?事件起こったりするぐらいだから
そういう熱狂的な人がいっぱいいて、勝ちたいって思ってて
そこで「普通に見て無理」だと苦情とかいっぱいくるんだろーなー・・・
だから勝つって言わなきゃなんだよ、きっと(●´▽`)b
つらい仕事デス・・・w

でも「勝てる試合」は未だに分かんないっ
勝てる試合に負け?引き分け?たんだから、それは勝てる試合じゃなぃんじゃなぃのかあ??
って思わないさあ?w
2006.06.20(Tue)14:41|うのはな編集Top↑

#502 No Subject

サッカーに興味ない人はほとんど同意見かもね~
ワールドカップすら興味無いですから・・・
試合中なんて爆睡してたぐらいですからねw

意外とクールな内容なだけに
まめさんに惚れそうになりました(ノ∀`*)
2006.06.20(Tue)10:00|凛神編集Top↑

#501 No Subject

あ、すいません。
サッカーの、サの字の横棒すらもわからないような、お馬鹿です。

試合中は・・・・ネットしてました。てへ♪

だって、ポジションすらわからないもの。
オウンゴールって何?阿吽?
とか思っちゃったもの。

意外と興味ない人多いと思いますよ。

あ、でも、日本が勝てばソレはそれで嬉しかったり。
2006.06.20(Tue)08:52|花雪編集Top↑

#500 No Subject

確かに、ワールドカップともなると、仕事そっちのけっていうか、自分の感情表現だけの実況になっちゃってる人いますよねー。

ブラジル…無理だろ。
まぁ、WBCの時のような奇跡が起きる可能性は限りなく低いと思います。
つーかそもそも僕もサッカー興味無いし!
『ブラジル=とても強い』程度の認識。
2006.06.20(Tue)07:52|アルジャーノン編集Top↑

#499 No Subject

昨日の実況で
「打て!!そこで打て!!」
みたいな実況者が本音で語っていたけど
そんなことしたら実況失格じゃない?って思ったのは俺だけかな~

「ブラジルに勝てばいいんです!!」
だから、言葉でいうのは簡単だっての!!!って突っ込んじゃいそうになりましたよ。俺も。

しかも、最低でも2点差つけて勝たないと決勝トーナメントに進出できないという事実。それでも、ジョン・カビラなどのドーピング・サッカーバカが「いいんです!!決勝トーナメント進出できるんです」なんて煽り立てているから・・・・なんか、痛い国だって思われちゃいますよね~出来ないことをさぞ出来るかのように嘘をつくあたり、某社会主義国と一緒ですよ~~www
2006.06.20(Tue)01:35|ヒロリン編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第75話「ネカフェdeサッカー雑記」

書き終えた感想

「日本代表を心底応援します!!」
って人は見ないで下さい。
それでどう思っても責任は取れませんので、あしからず。
*
たまには前置き無しと言うのも
これまたオツな物ではないか。

ビールのツマミに採れたてのソラ豆を
皮ごと炭火でじっくり焼きました。
ってな位オツなもんだ。
食べた事ある人なら分かると思うけど
ぷりっ、ちゅるっ、もこっ。って感じなのだ。

だから手抜きではないよ?
決して「最初の挨拶考えるのめんどくせー」とか
「更新さぼってすいません。なんて言いたくねー」とか
そんな気持ちが有る訳じゃないんだよ。
まぁ、全く無いのかと問われれば、一概にそうとも言えないのだけれども。

いやまぁ、なんかあまりやる気がしなかったのは事実なんだけど
一向に更新しないまめを見かねてか
徐々に増えていくコメントをただ傍観してるだけ
って言うのはちょぴっといたたまれなくなったりね。
良心とかそんなのがチクチクしちゃった感じだね。



で、まぁ今日は雑記ってな事なのだが
要はまぁ、いつものように行き当たりばったりで
只々キーボードを叩いてみたりする訳なのだ。

うん、分類に雑記を入れとくべきだったね
そしたら雑記の数すごい事になってそうだし。



で、世間は猫も杓子もサッカーだWCだクロアチア戦だ、と
川口のナイスセーブだ、と
柳沢のキックミスだ、と
そんな感じで正に蜂の巣でも突付いたかのような
お祭り騒ぎではないか。


そんな中まめは「興味ねっす」の一点張りで
見ザル聞カザルを通して来たって言うのに
昨日は店長の気まぐれサラダ、もとい
気まぐれな一言で
我がネカフェの有線が
いつもの邦楽だったり洋楽だったりから
ワールドカップの試合中継になってしまったって言うから
これまたびっくりだよ。


そんな訳で、昨日はあまり興味のなかったラジオ中継を聞きながら
せっせと仕事に励んでいた訳なんだけど
ラジオの解説ってのは、これが中々面白い。
映像に頼ることも無く、自分の説明だけで
その場その場を伝えなければならない訳で
しかも、日本戦だからか普段からそうなのか
実況のおじさま、かなりのハイテンションだった。


元々、野球なんかを車のラジオで聞く。なんて事は
父の田舎に帰るのに、車で片道約2時間を要するまめ家では
過去に何度かあった訳で
野球ってのは、局面的にも説明しやすいし
やれアウトだ、やれヒットだ、やれファールだ、やれチェンジだ、と
一旦試合時間が止まるので、説明もしやすいし
聞いてるほうとしても場面を読み取り易いんだけど
サッカーは全く別次元なのだ。

「おーっと、宮本華麗なテクニックでボールを中田へまわした」
「中々素晴らしいテクニックですね」

こんな感じなのだ。
そりゃあ、大の日本ファンであるならば
ある程度分かるのかもしれないが
こっちは全然わかんねーっつーの。
宮本がFWなのかMFなのかDFなのかすらわかんねぇ。
GKじゃないことだけしかわかんねー、っつの。

だから聞いていて、今現在のボールの位置とか
そんなのが全く持って分からないのだ。
その癖、後ろの観客のざわめきは非常に良く聞こえるので
なんかこう、盛り上がってる場面だと言うのだけ伝わってきて
非常にもどかしいのであった。

その癖、実況と解説の二人のテンションはうなぎ登りで
どんどんとヒートアップしていくのだ。

「おーっと、日本の守護神川口、PKを素晴らしい読みで止めたー!!!!」
「ここで日本のファンタジスタ、中村俊介にボールが渡ったぁ!!!!」
「さすが不動のキャプテン、宮本。いい判断だー!」

聞いててアホらしくなってくるわ。
その、名前の前に付けてるアレは今必要なのか?
そんな事言われてもこっちは何とも思わないし
それを聞いて盛り上がる位のファンだったら
始めからそんな事知っている訳で
それを今言う意味がわかんねー。




そして、試合が終わってから、そのラジオ、TVやネットなんかで
何度か耳にしたんだけど

クロアチア戦、勝てる試合だったのに残念だねぇ


うん、あのですね。
サッカー知らないまめがこんな事言っちゃだめかもしれないけど

どう考えたって負ける試合だったんじゃね!?


だって、川口ががんばったから0点で抑えることが出来た訳で
たしかにPKとか、その働きは素晴らしいと思うけれども
裏を返せばずっと攻められっぱなしだった訳で
いつゴールが決まってもおかしくなかった訳でしょ?

そんなのどう考えても「勝てた試合」ではないだろ!

引き分けまで持っていったのはすごいと思いますけどね
まめは絶対日本が負けると思ってたからさ。


しかし、それなのにこの試合の後で

日本はブラジル戦で勝つ

とか、高らかに言っちゃってるアホが
TVが新聞なんかに載ってるのを見ると
なんとも、状況把握の出来ない可愛そうな人な気がしてなりません。

まっ、まめはサッカーのサの字も分かってないから
それがどういう根拠の元での発言なのか
知る由もありませんけども。

でも、まめの超素人目で見た感じ
確実にブラジルには勝てないだろう…

いや、勝ったらすげーとは思いますけども。




なんて事を思いつつ
ラジオでサッカー中継を聞いていた訳だが
なんと言っても日本戦の真っ最中なのだ。
こんな時に、こんなおんぼろネカフェに来る客が
サッカーファンである訳もなく
いつも暇だ暇だと嘆いているこの店も
日本戦の影響で更に暇だった。

ちなみに、日本戦が始まった時に居た客は二人で
その二人は試合中ずっとネットでエロ画像を探し回ったり
一人寂しく「PS2版 はじめの一歩」をやっては
自分が一歩にうなった気分で
必死でデンプシーロールをかましてたりだったのだ。
こんな客相手に、わざわざ有線をサッカーの実況にする必要があったのか!?

答えは、その内の一人である
必死にエロ画像を探し回ってたおっさんが
店を出るときに、まめに言った一言が全てだった。



































「いやー、日本惜しかったね。でも

ブラジル相手に引き分けとは

日本も強くなったんだねぇ。対したもんだ」


やっぱ実況必要ねぇだろ、これ…。



勿論「今日はクロアチア戦ですよ^^」なんて
客の面目を丸潰れにするような事は言わず
「そうですねー」と曖昧に返しておきましたけど。
きっとあのおじさん、他で同じこと言って
すっげー恥ずかしい思いをしたんだろうなぁ、なんて思うと
ちょっぴり楽しくなってしまうまめなのでありました。


日本代表の熱烈サポーターが見たら
殺されかねない事を書いてしまったね。
まぁ、どう思うかはその人の自由って事で
「素人がなんか言ってるwwww」
位に思ってもらえればいいと思いますよ。


人気blogランキング 
結局サッカーの愚痴になってしまった。
そんな訳で今日はこっちだけ置いてみたりです。
スポンサーサイト
まめ物語06.20(Tue)00:44コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#521 No Subject

>ヒロリンさま
出来ないのを認めない国だからねぇ
2点差・・・ねぇ。無理だよねーw

>アルジャーノンさま
まめは「ブラジル=ブランカ」程度の認識です!
ウォウォゥォー!
あ、サッカーだっけ、そうだっけ

>花雪さま
確かに、殆ど興味ないけど
日本が勝ったらちょっと嬉しいのは分かるよ。
まぁ、勝てないだろうけどね

>凛神さま
選手じゃないなら、試合中に爆睡してもいいさw
てか、クールな内容!?惚れそうになった!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>うのはなさま
まぁ「勝つのは無理でしょう」なんて
早々いえないんだろうけどさ
にしても、日本なら勝てる!!とかって、根拠無く
無知?なファンをあおるのはどうかと思うけどね

>甜々さま
かっこよすぃ!?
まー、まー、まーーー!!
(*ノノ)

>きゆさま
確かに、今サッカーの結果しらなかったら話題についてけないもんなぁ。
まぁほら、サッカーには触れず触らず殺さずって感じで
うまい事スルーしていけばいいんだよ。
中田くらいうまい事スルーするんだ!w

>Mr.Noddyさま
確かに!いい事いったよ!
サッカーて、すごい意見の分かれるスポーツだよね
でもまぁ、一言で言うと「にわかファン(`皿´)ウゼー」
ラジオはねぇ・・・まぁラジオしか聞けない人もいるんだろうし、ねぇ

>コモさま
好きなのね、へぇ~。
で、セルジオと松本って、誰!?
それと、柳沢がシュート外したから勝てる試合だったって言うなら
どんな試合でも「勝てる試合だった」で済むんじゃね?
「あー、ブラジルの選手が間違えてオウンゴールしてくれりゃー
『勝てる試合だった』のにねー」なんてwww
2006.06.23(Fri)01:53|まめ編集Top↑

#518 No Subject

うちは相方サッカーしてるのもあってワールドカップは常にサッカー見てるけどねぃ・・・。

クロアチア戦のときの松木sとセルジオのコラボはテンション差ありすぎて面白かったけどな( *´艸`)

勝てる試合って・・・多分柳沢があのシュートはずしたからだと思われ・・・
あのシュートっていっても見てないからわかんねぇよな!(*ノωノ)
おいらは相方の影響でサッカー割と見てるからやっぱ興味あるし今日も楽しみだなぁヾ(´∀`*)ノ
2006.06.22(Thu)12:22|コモ編集Top↑

#511 No Subject

本当にサッカーほど興味のあるなしがはっきり分かれるスポーツも珍しいですねw
うちの店長もそんな感じですね。
まあ私は日本の行く末に興味があるだけですが。

ラジオでサッカーの実況は無理なんじゃw
野球と違ってみんな動き回ってるわけですし。
2006.06.21(Wed)12:03|Mr.Noddy編集Top↑

#505 

まめさんの言う事はごもっとも。
興味の無い人は世の中の風潮だなと涼しい顔してれば良いんです。
でも、お祭り事だからついつい興味本位で見ちゃうんですよね。

人間って結局周りの話題に付いて行きたいものなんですよね。
2006.06.20(Tue)21:20|きゆ編集Top↑

#504 No Subject

まめさんかっこよすぃ(・∀・)

あの実況の人たちって
あれで給料もらってるから仕方ないのかもしれませんが
なんだその例えは!とツッコミどころ満載ですね。
ワタクシ一応見てましたが途中で寝ちゃいましたよ。(・∀・)アヒャ
2006.06.20(Tue)19:04|甜々編集Top↑

#503 No Subject

サッカーで警察が出てきたりたまに?事件起こったりするぐらいだから
そういう熱狂的な人がいっぱいいて、勝ちたいって思ってて
そこで「普通に見て無理」だと苦情とかいっぱいくるんだろーなー・・・
だから勝つって言わなきゃなんだよ、きっと(●´▽`)b
つらい仕事デス・・・w

でも「勝てる試合」は未だに分かんないっ
勝てる試合に負け?引き分け?たんだから、それは勝てる試合じゃなぃんじゃなぃのかあ??
って思わないさあ?w
2006.06.20(Tue)14:41|うのはな編集Top↑

#502 No Subject

サッカーに興味ない人はほとんど同意見かもね~
ワールドカップすら興味無いですから・・・
試合中なんて爆睡してたぐらいですからねw

意外とクールな内容なだけに
まめさんに惚れそうになりました(ノ∀`*)
2006.06.20(Tue)10:00|凛神編集Top↑

#501 No Subject

あ、すいません。
サッカーの、サの字の横棒すらもわからないような、お馬鹿です。

試合中は・・・・ネットしてました。てへ♪

だって、ポジションすらわからないもの。
オウンゴールって何?阿吽?
とか思っちゃったもの。

意外と興味ない人多いと思いますよ。

あ、でも、日本が勝てばソレはそれで嬉しかったり。
2006.06.20(Tue)08:52|花雪編集Top↑

#500 No Subject

確かに、ワールドカップともなると、仕事そっちのけっていうか、自分の感情表現だけの実況になっちゃってる人いますよねー。

ブラジル…無理だろ。
まぁ、WBCの時のような奇跡が起きる可能性は限りなく低いと思います。
つーかそもそも僕もサッカー興味無いし!
『ブラジル=とても強い』程度の認識。
2006.06.20(Tue)07:52|アルジャーノン編集Top↑

#499 No Subject

昨日の実況で
「打て!!そこで打て!!」
みたいな実況者が本音で語っていたけど
そんなことしたら実況失格じゃない?って思ったのは俺だけかな~

「ブラジルに勝てばいいんです!!」
だから、言葉でいうのは簡単だっての!!!って突っ込んじゃいそうになりましたよ。俺も。

しかも、最低でも2点差つけて勝たないと決勝トーナメントに進出できないという事実。それでも、ジョン・カビラなどのドーピング・サッカーバカが「いいんです!!決勝トーナメント進出できるんです」なんて煽り立てているから・・・・なんか、痛い国だって思われちゃいますよね~出来ないことをさぞ出来るかのように嘘をつくあたり、某社会主義国と一緒ですよ~~www
2006.06.20(Tue)01:35|ヒロリン編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
