かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#412 No Subject

小町さまはじめまして。
おもしろいだなんて、まめ感激ですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
図々しいお客ってのは非常に疲れます
もうちょっとこう、なんとかならないもんですかねぇ・・・。
でも、世に憚るタイプなんでしょうね、うらやましいです。
2006.06.06(Tue)17:17|まめ編集Top↑

#411 No Subject

はじめまして。
そよさんのブログのコメントからきました。
あまりにもおもしろくて、コメント残させてもらいます。
すごいおばさん・・・っすね。関西人のおばちゃんみたい(私、関西生まれなんで) でも、そういう人が結構世に幅かっちゃったりするんですよねぇ・・・おーーーまめさんがんばれ!
2006.06.06(Tue)12:57|小町編集Top↑

#389 No Subject

>ちぇりぷろさま
えと、地団駄で地震ってどんなオバサマ・・・もとい
どんだけ和田アッコですか!
まぁ、地震を起こしそうな体系ではあったけども。
そしてどんだけ「じぇ」好きやねんw

>甜々さま
恋ですね、言われて初めて気付きました
あれは恋です、確実に。
って、なんでですか!
こないだ「熟女はパス」っていったばかりじゃないですか!
そんな問題以前に、なんでそんなオバサマに惚れますか!
まめの事を思いやってくれそうな人がいいですw

>花雪さま
やっぱり地層ですか!
まぁ、福岡は阪神と比べても規模の小さい地震だったし
そんなに面白くもありません、しょんぼり。
家族が無事で何よりだったんだけどね。
ちなみに一番危なかったのはまめでした、確実に。

>すくいずさま
あの日だけは店長がかっこよかった!
でも、多分店長が相手してたら
まめより早くいいなりになってそうだけど。
そんな男なんです、彼は。

>えみまめさま
鏡感謝!+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
警察呼ぶよ?なんて、そんな強気に出れない
ただよわっちいだけのしょーもない男なんですけどね・・・orz
2006.06.04(Sun)07:29|まめ編集Top↑

#388 No Subject

まめさん、えらい!!
わしなら多分昨日の時点で
「おばさん、営業妨害で警察呼ぶよ?」って確実に言ってます!!

ほんと、鏡ですわ。ってことで両方でw
2006.06.03(Sat)12:27|えみまめ編集Top↑

#387 No Subject

オバハンすごっ
細木なんかよりもすごっ
それよりも店長さんかっこいい!
2006.06.03(Sat)10:32|すくいず編集Top↑

#386 No Subject

阪神淡路大震災体験者としては聞いてみたい限りですが。

やっぱりね、アノトキ地層調べるべきでしたよ。w

きっとおばさんは、町内でも評判の予言者なんですよ。w

2006.06.03(Sat)09:26|花雪編集Top↑

#385 No Subject

20時「来るならそろそろかな・・・」

21時「こないと見せかけて、時間ずらして来るつもりか!?」

22時「さすがにもう来ないよな?でも、これで来たらショックでかいな・・・」

23時「これで来たらバカだろ。こない、もうこないよ!」

こんな感じで時間は過ぎていった訳ですが


これはまるで恋でつね!↑(え?嫌?)
関西圏震災体験者(軽度)としては興味深い内容でございます。
>体験談

おばばさまに怒られたので両方押しときましたw
2006.06.03(Sat)07:44|甜々編集Top↑

#383 No Subject

きっとそのおばちゃんが地団駄を踏んでたんだYO!
ヒィー(((*゚∀゚*)))ガタガタ

そして 「じぇ」

グー(゚∀゚)b

上のでっかい文字を じぇ キボウヾ(´∀`*)ノ 
2006.06.03(Sat)02:35|ちぇりぶろ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第65話「おもいっきりおばさん~揺れる『細木』編~」

そんな訳で、昨日は中途半端でしたね。
初めて2話にまたがって話しをするので
読者がどう思ったのかが気になって仕方ありません、まめです。

そんな訳で、続きに行ってみたいと思います。
昨日のを読んでない人はコチラから
昨日の記事を読んでから、こっちを読んでください。
そうじゃないと、さっぱりわけわけめだと思われますよ。

てか、わけわかめなんて久しぶりに聞いたな。


あ、ちなみに↑ のアレ
特に意味はないですから。
まめとおまめさまの間でムフフなメールのやりとりがあったとか
そして賄賂でムホホな画像が送られてきた、とか
しかも一緒にウヘヘってな位の現金が送られてきた、とか
そして最後に、ヘヘェってなる位の脅しがあった、とか

そんな事は一切ないからね!
一番最初の以外、一切なかったんだからね!!

うん、一切の意味を分かってない
日本語の出来ないまめです、お許しを。



で、昨日どこまで書いたっけ(゚Д゚)・・・
*
そうそう、コピーが終わった所で
一緒に昨日も終わったんだったね。

そして、その後の話ですよ・・・。








「はい、コピーできましたよ」



ちょっと自信ありげにコピーを渡してみたり。
とりあえず「これでやっと帰ってくれる」って思いが
嬉しくて仕方なくなってた訳で。



そんなまめの思いを
いともたやすく踏みにじるおばさま・・・




「随分遅かったわね。




まぁいいわ。で、どれ・・・なんか汚いわねぇ







むひょー!


殴りたいっす!
先輩、俺この化け物殴りたいっす!
返り討ちにあってもいいっす、多分後悔しねぇっす!


そんな思いが頭をよぎるものの

「やめとけ(´ー`)」

と、天使まめが登場して、ぐっと堪えるまめ。





「ま、いいわ。

お値段はコピーの用紙代だけでいいのよね?お幾らなの?」







え・・・



コピー代しか払わないつもり!?


それってつまり、コピー用紙(一枚20円)四枚分で80円!?




このばばぁ、あれだけまめに面倒かけて
自分のしたいように文句言いまくって
80円でカタをつけようってか、(゚Д゚#)ゴルァ!!


そりゃあんた、あんまりだよ(;´Д`)ノ






「あの・・・一応一席使った訳ですし、30分の料金で250円と
それにコピーの用紙代で330円よろしいですか?」





「よろしくないわよ!全然よろしくないわ!なんで私が


使っても無いお金払わなきゃいけないの!?





使ったじゃん。とりあえず確実に使ったじゃん!
そりゃ、PCはまめが触ったけど
間接的におばさん使ってたじゃん、まめを使ったじゃん(´Д⊂




「すいませんが、そういう決まりになってますので・・・」



本当は
「それなら、用紙代が一枚100円で400円です。
ネットを使わなかったお客様には一枚100円なのが当店の決まりですので」

くらい言ってやりたかった。
嫌味に全てを委ねて、ふふんと鼻で笑ってやりたかったんだけど

やっぱり天使まめが出てきて

「やめとけ(´ー`)」

と、言うのでそこまでは言わなかったよ。





「んまっ。何から何までケチな店ねぇ




ちょ・・・


ここまでしてくれるネカフェ
多分他いっても、そうそう無いと思うんですけども(゚Д゚)・・・


あー、もう!あーーーっっ!!

むずがゆい、何か全身むずがゆいよ!!



「まぁいいわ、330円ね。はい。」




「ど、どうも、有難うございます」



これでやっと開放だー。

( ´ー`)フゥー...
長かったけど、疲れたけど、
その分うまい煙草が吸えるってもんだ。

さあ、その紙切れもってさっさと失せやがればばぁ。



まめがそんな事を考えていたのに
一向にその場を動こうとしないばばぁ。


それどころか、奴の攻撃は
とどまる所かもっと破壊力を増して・・・




「しかし、お兄さん。貴方こんな店で働いてたら

本当に肺ガンになるわよ!?今すぐやめなさい!!」




あれ、なんでまめお説教されてるの!?

そしてなんで見ず知らずのおばさまに
まめの仕事を選ぶ自由を奪われてるの!?


「はぁ・・・」


そんな気の抜けた返事しかできないまめを
一体誰が責める事ができようか!いや、出来る人などまずいまい!!

しかし、過去最大級のマシーンは
その攻撃の手を休める事無く



「貴方の親も心配してるわよ!いいわね!!

それと、今九州はあぶないの

その内、地震がくるわ!

私の息子、大分にいるんだけど、ちょっと地層について調べてくれるかしら?










明日取りにきますから。








工エエェェェΣ(´Д`*))))



あ・・・明日も来る気!?


つか、あんたの息子の事なんて
こちとら興味の「きょ」の字もない訳ですよ!


しかも、九州が危ないって
地震がくる、って何よそれ。


そんな事言われたって、あんたのいう事なんか










自称占い師、まめ的見解だと虚言壁のばばぁ

そう、あれ、あの人。





細木より信用できないよ(;´Д`)ノ












で、明日も来る気なのかよ・・・orz



ちなみに、まめの親はまめがここで働いてる事に
確実に大賛成してるみたいなんですけども。






「その顔、信じてないわね!必ず地震来るわよ!


その時後悔しても遅いのよ!?





え・・・あの・・・


なんだろう、たしか九州はプレートの関係か何かで
地震が来にくい地区なんですよね(゚Д゚)・・・


過去何十年と地震なんか来てない訳なんですよね・・・



それなのに、なんでそんなに自信満々なの!?

ってかさ、あのさ、そんなに自信があるんだったら











別に地層調べる必要ないじゃんか!





どういう事、一体全体どういう事よっ!!ヽ(`Д´)ノ



そんな事を思いつつも、相変わらず

「はぁ・・・」

と気の抜けた返事しかしてないまめ。


そんなまめに、やっと愛想を尽かしてくれたのか



「まぁいいわ、今日は帰ります。

明日来るから、地層について調べておくのよ!いいわね!!」





そう言って、嵐は去っていったのでした。





んで、地層について調べるべきかどうなのか・・・

奴は明日もまた来るのか、どうなのか・・・


その30分後にたまたま様子を見に来た店長に
ありのままを報告した結果


「ああ、そんなの調べなくていいよ。
文句言ってくるようだったら、俺を呼べ」

と、なんとも男らしい言葉をゲットしたまめ。








今日だけは店長にうっすらと

後光が射して見えたヾ(´∀`*)ノ




べ、別にゲーハーとかそんな事じゃないからね!
ふさふさなんだからね、彼は!

ヅラだけど。(って言いたいけど、本当にふさふさだから残念だw






そんな訳で、勿論地層なんて調べる訳もなく
次の日になりまして・・・



「あのおばさん、今日も来るのかなぁ・・・」



って、ちょっと気落ちしつつ仕事してたんだけど
奴がこないまま、時間は淡々と過ぎていくのです。






20時「来るならそろそろかな・・・」



21時「こないと見せかけて、時間ずらして来るつもりか!?」



22時「さすがにもう来ないよな?でも、これで来たらショックでかいな・・・」



23時「これで来たらバカだろ。こない、もうこないよ!」




こんな感じで時間は過ぎていった訳ですが


結局、その日もその次の日も次の次の日も
一週間経っても、一ヶ月経っても、半年経っても
そのおばさんが店に来る事は無く


そんなおばさんの存在なんか
すっかり記憶から抜けていた9ヶ月後のある日



な、なんと・・・


























九州西方沖地震発生!!!

























すげぇ、本当に地震きたよ!


何者だよ、あのおばさん・・・


やっぱりあれですか








地層調べなかったのがまずかったのか!





なんか色々もう大変なお客さまだったのでした。

うん、奴を超える存在は
まめの人生で出会ったことはないね。
出会いたくも無いけども。


そして、地震なんだけど
結構アレがあれでソレだったんだけど
地震って言う、天災である以上
まめがおもしろおかしく書くような事じゃないのかも!?


「まめの地震体験談聞きたいよ!!」
ってなコメントが今日だけで5件以上来たら書きます。
何時書くかは約束できないけど、書きます。



そんな訳で、おばさんの恐怖は幕を閉じるのでした。




ここで一つだけ疑問が残る訳なんですけども

「まめ=肺ガン」の図式ってもう確定なのかな(;´Д`)ノ




人気blogランキング← 「そんな客、追い返せばよかったのに」と思ったらこちら。

FC2ブログランキング← 「どんな人でもお客様は神様です!」とかだったらこっち。

「偉いね、まめは。ネカフェ店員の鏡だよ。」とか
「何でもいいから地震の事かけよwww」とか
そんなんだったら両方押しなさいよ。ケチな人ねぇ!!じょ、冗談ですよ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
まめ物語06.03(Sat)04:35コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#412 No Subject

小町さまはじめまして。
おもしろいだなんて、まめ感激ですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
図々しいお客ってのは非常に疲れます
もうちょっとこう、なんとかならないもんですかねぇ・・・。
でも、世に憚るタイプなんでしょうね、うらやましいです。
2006.06.06(Tue)17:17|まめ編集Top↑

#411 No Subject

はじめまして。
そよさんのブログのコメントからきました。
あまりにもおもしろくて、コメント残させてもらいます。
すごいおばさん・・・っすね。関西人のおばちゃんみたい(私、関西生まれなんで) でも、そういう人が結構世に幅かっちゃったりするんですよねぇ・・・おーーーまめさんがんばれ!
2006.06.06(Tue)12:57|小町編集Top↑

#389 No Subject

>ちぇりぷろさま
えと、地団駄で地震ってどんなオバサマ・・・もとい
どんだけ和田アッコですか!
まぁ、地震を起こしそうな体系ではあったけども。
そしてどんだけ「じぇ」好きやねんw

>甜々さま
恋ですね、言われて初めて気付きました
あれは恋です、確実に。
って、なんでですか!
こないだ「熟女はパス」っていったばかりじゃないですか!
そんな問題以前に、なんでそんなオバサマに惚れますか!
まめの事を思いやってくれそうな人がいいですw

>花雪さま
やっぱり地層ですか!
まぁ、福岡は阪神と比べても規模の小さい地震だったし
そんなに面白くもありません、しょんぼり。
家族が無事で何よりだったんだけどね。
ちなみに一番危なかったのはまめでした、確実に。

>すくいずさま
あの日だけは店長がかっこよかった!
でも、多分店長が相手してたら
まめより早くいいなりになってそうだけど。
そんな男なんです、彼は。

>えみまめさま
鏡感謝!+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
警察呼ぶよ?なんて、そんな強気に出れない
ただよわっちいだけのしょーもない男なんですけどね・・・orz
2006.06.04(Sun)07:29|まめ編集Top↑

#388 No Subject

まめさん、えらい!!
わしなら多分昨日の時点で
「おばさん、営業妨害で警察呼ぶよ?」って確実に言ってます!!

ほんと、鏡ですわ。ってことで両方でw
2006.06.03(Sat)12:27|えみまめ編集Top↑

#387 No Subject

オバハンすごっ
細木なんかよりもすごっ
それよりも店長さんかっこいい!
2006.06.03(Sat)10:32|すくいず編集Top↑

#386 No Subject

阪神淡路大震災体験者としては聞いてみたい限りですが。

やっぱりね、アノトキ地層調べるべきでしたよ。w

きっとおばさんは、町内でも評判の予言者なんですよ。w

2006.06.03(Sat)09:26|花雪編集Top↑

#385 No Subject

20時「来るならそろそろかな・・・」

21時「こないと見せかけて、時間ずらして来るつもりか!?」

22時「さすがにもう来ないよな?でも、これで来たらショックでかいな・・・」

23時「これで来たらバカだろ。こない、もうこないよ!」

こんな感じで時間は過ぎていった訳ですが


これはまるで恋でつね!↑(え?嫌?)
関西圏震災体験者(軽度)としては興味深い内容でございます。
>体験談

おばばさまに怒られたので両方押しときましたw
2006.06.03(Sat)07:44|甜々編集Top↑

#383 No Subject

きっとそのおばちゃんが地団駄を踏んでたんだYO!
ヒィー(((*゚∀゚*)))ガタガタ

そして 「じぇ」

グー(゚∀゚)b

上のでっかい文字を じぇ キボウヾ(´∀`*)ノ 
2006.06.03(Sat)02:35|ちぇりぶろ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
