かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#382 No Subject

>花雪さま
我慢強いって言うより勢いに負けただけです。
何か、反論する気力を根こそぎ取られますよ、あれは。

>すくいずさま
いーや、みのは・・・。だって、みのだよ!?
もうみのって書いてる自分が嫌いになりそうな勢いだよw

>凛神さま
ごめんなさい。これ書き出すまですっかり忘れてました。
しょうがないよ、かなり前のことだもん。
ちなみにまめの精神はよわよわです。ねずみ男くらい。

>米さま
リンクはっといた。お前もはっとけぇヽ(`Д´)ノ
日本と書いて南米の動物園と解くそのこころは・・・
「見たことも無い珍獣がいっぱい存在してます(´Д⊂グスン」

>コモさま
断る・・・断れる雰囲気じゃなかったのです
ただ、まめが弱いだけなんですね、そうなんですねorz

>モッチさま
△!!ヒィー(((*゚∀゚*)))ガタガタ
鞭でしばいたら、みのパンチが飛んできます、多分。
みのパンチはすごいんだぞ、千年生きた大木だって
一発で倒すんだぞ!本当だぞ、すごいんだぞ!!

>すぅさま
みの嫌い( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
そんな仲間やだね・・・orz
まめも投げたかった、投げたかったんだよ(´;ω;`)ウッ…

>りゅうりゅうさま
楽しくないよ、全然楽しくないよ!
そのおばさんの顔は
「はじめて行った地方の遊園地」くらい
微妙な面白さを醸し出してた気がするけどね!

>きゆさま
いるよね、そういう奴!
困った事に、そういう奴って自覚ないもんね。
迷惑なんです!!って言える勇気がほしい(´・ω・`)

>甜々さま
なんかもう、愛してる!
( ゚д゚)ハッ! 返事に困ったあまり、つい告白してしまった
そんな訳でまめの代わりに馬場チョップよろしく。
あ、愛してるは松たかこにかかります、多分。(・∀・)ニヤニヤ
2006.06.03(Sat)01:24|まめ編集Top↑

#381 No Subject

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

すごいおばばさまでございますね。
しかしながらワタクシなら怒りのあまりばばぁに馬場チョップをかます
勢いでございます。┌┤´д`├┘アポー

続き松たかこ! m9っ`Д´)ビシッ てなことで両方ぽち。
2006.06.02(Fri)23:44|甜々編集Top↑

#380 

あるあるw

って訳でウチの店にも自身の概念を強引に押し付ける独裁家はいます。オバチャンだけに止どまらず、老若男女幅広くおりまして、
そういう輩に出くわすやいなや「脳ミソにウジでも沸いてんじゃねーのか?」と思うのはきゆだけではないはずです。
ホント何食って育ったのか悶々と考えてました。
2006.06.02(Fri)19:39|きゆ編集Top↑

#379 No Subject

こんにちは、おひさしぶりです!
長い一日でしたねw
いろいろとあって楽しそうwww
ネタがあっていいですね!
2006.06.02(Fri)17:48|りゅうりゅう編集Top↑

#378 No Subject

まめちゃ尊敬するよ・・・。
私だったら、そういう事してくれるお店へ行って下さいと、
あっさり投げる!!そして後は無視さw
なんて親切なんだ、まめちゃ。

ちなみに・・・私もみのは大嫌いですよ!!
ウザイですよ、あの親父!!
キモイですよ!!
2006.06.02(Fri)15:19|すぅ編集Top↑

#377 No Subject

なんか読んでて
そのババァを
こんな△の上に乗せて
ビシビシ、ムチで叩きたくなってきた・・・☆

続き楽しみにしてます~
2006.06.02(Fri)14:33|モッチ編集Top↑

#376 No Subject

まめえらいーw
私だったら普通に切れてるし、絶対無理って断ってるw
続きがたのしみ(゚∀゚)ワクワク
2006.06.02(Fri)14:20|コモ編集Top↑

#375 

『ま、まめ弱いぞ!』
っと素で思っ(ry

そんなババァが野放しになってるなんていったい日本は(ry

続きが気になって眠れない!

ぁ、ちなみに勝手にリンク張ってもいいですか?
むしろ相互したい(ry
2006.06.02(Fri)12:59|編集Top↑

#374 No Subject

こんな濃いことがあったとは・・・。
最初は今まで忘れてたことに
馬鹿野郎( ・`ω´・)=○)Д`)グハッ
などと思いましたが・・・。

無茶苦茶続きが気になる(ノД`)

んでも、まめさんの精神の強さに敬意を表します<(;ω; )
2006.06.02(Fri)11:48|凛神編集Top↑

#373 No Subject

読んでるだけでガマンできなくなってくる!
そういう客はほっとけばいいんです
すくは、みのよりオバハンの方がキライです

でも続きは楽しみです(´・ω・`)
2006.06.02(Fri)10:05|すくいず編集Top↑

#372 No Subject

うっはー(*´Д`)
テンション下がるお客さんだなぁ・・・。w

花雪間違いなく切れてますね。
お帰りいただいてますね。

まめさん、我慢強いんですね。w

続きを楽しみにしてます。w
2006.06.02(Fri)09:53|花雪編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第64話「おもいっきりおばさん~恐怖の『みの』編~」

暑いです。
本土とは島違いとか言われて
ちょっとしょんぼりするこの九州。
まだ6月の頭だって言うのに暑いですよ。
雨も降ってないのにむしむしするし!


んで、今日の仕事に行ってすぐの事だけど
あまりにも暇だったので隣の美容室に行って
あっちの店長さんとだべってたのね。
ちなみに美容室にはお客いなかったよ。
流石にお客が居たらいけませんよ。

んで、ダーっとだべって
自分の職場に戻るべく、ネカフェの扉を開けたら
もわぁ~っとくる、熱気とタバコの煙
なんだこの不快な空間は!!


そんな訳で慌てて冷房付けて
空気清浄機をMAXにしたまめです、おはようさま。
アレだね、まめは煙草吸うけど、めちゃめちゃ吸うけど
煙草吸うまめでさえ「煙草くさっ」って思うってどうなのよ!
お客が一人しかいなかったからって
舐めてたね、煙草を舐めてた。煙草は吸うものだよ、やっぱ。


で、そんな話をして思い出した一人のお客について
今日はたらたらと書いてみようかと思います。

とりあえず、まめが今まで戦った客の中で
間違いなく一番の強敵でした。
なんでこいつの事忘れてたんだろ、って
自分でもびっくりするくらいの強敵でした。

なのでちょっくら長くなる予感ですが
まあ、最後まで付き合って貰えたら嬉しいな。
*
あれは2年前の今ごろの話じぇ
(っと、誰かさんが喜びそうな感じで
 大豆風に言ってみたけど、これで通すのはだるいね(´・ω・`)


まぁ、多分今頃だったと思う。2年前なのは間違いない。
何故はっきり言い切れるのかは追々分かる事だろう。


まぁ今よりはまだ忙しかったんだけど
それでもやっぱり暇だった、まめのいるネカフェ。

時間は8時くらいだったかな。
やっぱり蒸し暑い日だったから
冷房を強めにして、窓を閉めてたんだ。

そこに一人のお客がやってきた
彼女はぱっと見た感じ50台後半くらいの
標準よりちょっと・・・いや、だいぶふくよかな女性でした。
多分、生まれて初めてネカフェにきたんだと思われます。



そして、店に来た彼女は
店員であるまめに一つ質問したのです。
その質問とは・・・










「昨日のおもいっきりTVのビデオある?」












(゚Д゚)・・・

















ねーよ('A`













もうね第一印象最悪ですよ、これ。
ここは何の店なんだ、と。
俺はお前の友達でもないし
みのマニアでもありませんから。


「おもいっきりTV」なんて、生まれてこの方見たことありませんから。
専ら、いいとも派ですから!



てかね、まめはみのが嫌いなのです。
あの、なんとも言えない偉そうな態度
加齢臭がぷんかぷんかとかよって来そうな顔
ポマードの匂いがきつそうな頭
そしてなんとも言えない声
全てが嫌いです。

みのファンがもしここを見てたら・・・
謝りませんよ、嫌なもんは嫌だ(`Д´)


あ、ちなみに焼き肉屋なんかでお目に掛かれる
牛の内臓、つまりホルモンのミノも嫌いです
あれ切るのめんどくさいんだから。
あれはスジが強いから、切る前に切り目を居れて
スジを殺してあげないといけないんだけど
それがまた、何とも言えずめんどくさいんだから。

そしてあの感触も嫌いなのですよ。






で、そんなみの嫌いのまめにそんな事聞いてきた時点で
もうやる気60%減って感じだったんだけどさ
そのおばさまは続けてくる訳ですよ。




「あら、おもいっきりTVのビデオないの?だめねぇ」




いやいやいや、ありませんよそんなもの。
多分、全国のネカフェを全て周っても
そんなのを常備してるネカフェは3店くらいだよ、多分。






てか、ダメだとか言うなら自分でビデオとっとけよ!





で、そんな事を口に出来ないまめに
おばさんは続けてくるのです




「あのね、私毎日見てて、ビデオも撮ってるんだけどさ
昨日だけちょっとビデオ壊れて撮れなかったのよ。」





へぇ・・・知りませんよ、そんな事。
友達かなんかが撮ってるんじゃないの?
類は友を呼ぶものなんだし、さ。




つか、今日は!?∑(´□`;)



1日でビデオ直すなり、買い換えるなりしたの!?
行動はえーな、おばさんはよぉ!
あ、2台あっただけとか、そんな落ちかも・・・


と、思っても言えないまめ。
続けてくるおばさま。





「それでね、昨日のビデオここならあると思ったんだけど・・・


そうだ!あなたちょっと、ネットで調べなさいよ





(゚Д゚)・・・



そんなの自分でやってくれ。
まめはみのなんか興味ないからさ
自分で心行くまで調べてくれ。

てかね、なんでここならあると思った訳!?

それが知りたいよ、気になってしょうがないよ。
ここってそんな噂たってるの!?主婦に大人気なの!?
「ちょっと奥さん、あそこのネカフェに行けばおもいっきりTVみれるわよ」
みたいな事を、井戸端で言ってるホラ吹きさんでもいらっしゃるの!?

しかも、そうだ!!って何その大発見しちゃったわ、みたいな感じは。
ただめんどくさい事を人に押し付けただけじゃないか!



相変わらず言えないまめ。
だけど、ちょっと反撃するまめ。




まめ「すいません、そういうのはご自分で探してもらって宜しいですか?」



すかさず反撃みのばばぁ(←なんかごろがいいね





「いや、私は出来ないから。あなたがやりなさい。

そして私、こんな煙草臭い所居れないわ!


あなたもこんな所で働くのやめた方がいいわよ」






(;゚Д゚)・・・





(゚Д゚)・・・








余計なお世話だこの野郎(゚Д゚;)





そして何故に命令形!?
お客様は神様だけど、貴方は確実に疫病神じゃない!?
ちょっとうまい事言っちゃった?言っちゃった!?



勿論言えないまめ。
でもまたちょっと反撃まめ。





「えと、ご自分でして貰わないなら諦めてもらうしかないですね。
そう言った事はやってませんから」




うん、がんばれまめ。

自分で自分を励ましながらまめは続けた



「ここに居れないって言うならやっぱりあきらm「いいじゃない!

出来るんでしょ!?やり方分かるんでしょ?





私は分からないの、出来ないのよ!!





だから貴方がやりなさいよ!そしてこんな煙草臭い所に居たら
私まで癌になっちゃうじゃない。
外で待ってるから、すぐやって出来たら呼びなさい!!!」





そう言うなり、店の外に出るおばさま。
 



何が何なのか訳が分からなくなってくるまめ。



そして、外からジドォーっとこっち見てるおばさん
(入り口のドアにはガラスの部分あり)


とりあえず人の話は最後まで聞きましょうや・・・。

私まで癌になるわ、って何よ
その「まめはもう手遅れ」的な発言は!!









つか、なんだこの自己中ばばぁ∑(´□`;)











ドアをちょっと開けてみるまめ。

「あの・・・」

奴との再コンタクトを試みるまめ。


ドアがちょっと開いた瞬間
とっさに手で口を抑えたばばぁ

そして手で口を塞いだくせに、通路中に聞こえる声で



「早くやってきなさいよ!」





(゚Д゚)・・・





・・・(´・ω・`)・・・・・・(´;ω;`)・・・・・・orz・・・






うん、この時点で、もう何と言うか

ふっきれました、色々と。


もうまめの負けです。確実に完敗です。









しょうがなく、開いてる席で
見たくも無い、番組を見たことすらない
「おもいっきりTV」の公式HPを検索→発見するまめ。


なんか色々無くしちゃいけないものを無くした気分です。



で、とりあえず公式を見つけたので
おばさんを呼びに行きましたよ。



「みつかりましたよ・・・」



「あら、早かったわね。で、昨日の特集何だった?」




そんなの知らねぇ(゚Д゚)・・・

「いや、よく分からないので見に来てくださいよ」



「わからないって何よ!!



使えないわね!!





父さん・・・僕は何か間違ってるのでしょうか(;´Д`)

そして「使えない店員」の烙印を押されたまめ
うん、こんな事で判断されるなんて知らなかったよ。



で、渋々と入ってくるおばさんを引き連れて
その席までいって公式をみる。



「おかしいわね、どこにあるのかしら。

確か昨日は~~(← 特集の名前)だった筈なのに・・・」





いやいやいや、ちょっと待って。





知ってるんじゃん(゚Д゚;)



それ先に言えよ、このバカ!


んで、その言葉を頼りにHPをくりっくくりっく。
そしてその特集らしきページ発見+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚



「あ、みつかりましたねー。」



「あらこれ、動画ないの!?見れないじゃない!



やっぱり貴方、使えないわねぇ・・・






あれ!?

また!?

やっぱり、とか付いちゃってるし
もう、まめ=使えない店員 で確定!?決まっちゃったの!?


しかも何かおかしくない?
HPで動画が見れないのは、確実にまめのせいじゃないよ!?
しかも、何その溜息交じりの言い方!



そして呆気に取られてるまめに
「ほら、まだおねんねするには早いわよ♪」
と、言わんばかりに追撃してくるばばぁ



「まぁ、動画がないんじゃしょうがないわね。



今すぐ、これコピーして頂戴。私は外で待ってるから!!」











【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】







いや、何それ。
こう、あれね、何か色々間違ってるよね。
つか、コピーはセルフサービスなんですけどぉー(;´Д`)




「いや、そんなサービスはやってないんですけど・・・」




「いいからやりなさいよ!



私は出来ないんだから!!





そう言ってまた店の外に出て行くばばぁ。




あの・・・なんで出来ないって事を
そんなに偉そうに強調されるのでしょうか。
ちなみに貴方のそれは、出来ないんじゃなくて




しようとしないだけな気がするんですが(;´Д`)ノ






まぁ、そんな事言っても埒が開かないので
しぶしぶコピーをはじめるまめ。

なんか、色々切ないです。
僕はこれでいいのか、これが昔思い描いてた自分なのか。
こんな大人になりたかったのか・・・


そしてコピーを取って
それを渡しに店の外へ。

で、これでやっと帰ってくれると思ったら
まだまだおばさんとの戦いは続くのであった。







うん、今日は長くなったので
続きは明日書く事にします

だって書くの疲れたんだもの(ノ´∀`*)



人気blogランキング← 「全部書けよ!!」とお怒りの貴方はこちら。

FC2ブログランキング← 「まだ続くのかよ!!」とかだったらこっち。

そして「まめマジカワイソスww」とか「続き楽しみ~」とか思ったんなら
両方押しちゃえばいいのよ!まめには出来ないんだから!!!
スポンサーサイト
まめ物語06.02(Fri)08:02コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#382 No Subject

>花雪さま
我慢強いって言うより勢いに負けただけです。
何か、反論する気力を根こそぎ取られますよ、あれは。

>すくいずさま
いーや、みのは・・・。だって、みのだよ!?
もうみのって書いてる自分が嫌いになりそうな勢いだよw

>凛神さま
ごめんなさい。これ書き出すまですっかり忘れてました。
しょうがないよ、かなり前のことだもん。
ちなみにまめの精神はよわよわです。ねずみ男くらい。

>米さま
リンクはっといた。お前もはっとけぇヽ(`Д´)ノ
日本と書いて南米の動物園と解くそのこころは・・・
「見たことも無い珍獣がいっぱい存在してます(´Д⊂グスン」

>コモさま
断る・・・断れる雰囲気じゃなかったのです
ただ、まめが弱いだけなんですね、そうなんですねorz

>モッチさま
△!!ヒィー(((*゚∀゚*)))ガタガタ
鞭でしばいたら、みのパンチが飛んできます、多分。
みのパンチはすごいんだぞ、千年生きた大木だって
一発で倒すんだぞ!本当だぞ、すごいんだぞ!!

>すぅさま
みの嫌い( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
そんな仲間やだね・・・orz
まめも投げたかった、投げたかったんだよ(´;ω;`)ウッ…

>りゅうりゅうさま
楽しくないよ、全然楽しくないよ!
そのおばさんの顔は
「はじめて行った地方の遊園地」くらい
微妙な面白さを醸し出してた気がするけどね!

>きゆさま
いるよね、そういう奴!
困った事に、そういう奴って自覚ないもんね。
迷惑なんです!!って言える勇気がほしい(´・ω・`)

>甜々さま
なんかもう、愛してる!
( ゚д゚)ハッ! 返事に困ったあまり、つい告白してしまった
そんな訳でまめの代わりに馬場チョップよろしく。
あ、愛してるは松たかこにかかります、多分。(・∀・)ニヤニヤ
2006.06.03(Sat)01:24|まめ編集Top↑

#381 No Subject

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

すごいおばばさまでございますね。
しかしながらワタクシなら怒りのあまりばばぁに馬場チョップをかます
勢いでございます。┌┤´д`├┘アポー

続き松たかこ! m9っ`Д´)ビシッ てなことで両方ぽち。
2006.06.02(Fri)23:44|甜々編集Top↑

#380 

あるあるw

って訳でウチの店にも自身の概念を強引に押し付ける独裁家はいます。オバチャンだけに止どまらず、老若男女幅広くおりまして、
そういう輩に出くわすやいなや「脳ミソにウジでも沸いてんじゃねーのか?」と思うのはきゆだけではないはずです。
ホント何食って育ったのか悶々と考えてました。
2006.06.02(Fri)19:39|きゆ編集Top↑

#379 No Subject

こんにちは、おひさしぶりです!
長い一日でしたねw
いろいろとあって楽しそうwww
ネタがあっていいですね!
2006.06.02(Fri)17:48|りゅうりゅう編集Top↑

#378 No Subject

まめちゃ尊敬するよ・・・。
私だったら、そういう事してくれるお店へ行って下さいと、
あっさり投げる!!そして後は無視さw
なんて親切なんだ、まめちゃ。

ちなみに・・・私もみのは大嫌いですよ!!
ウザイですよ、あの親父!!
キモイですよ!!
2006.06.02(Fri)15:19|すぅ編集Top↑

#377 No Subject

なんか読んでて
そのババァを
こんな△の上に乗せて
ビシビシ、ムチで叩きたくなってきた・・・☆

続き楽しみにしてます~
2006.06.02(Fri)14:33|モッチ編集Top↑

#376 No Subject

まめえらいーw
私だったら普通に切れてるし、絶対無理って断ってるw
続きがたのしみ(゚∀゚)ワクワク
2006.06.02(Fri)14:20|コモ編集Top↑

#375 

『ま、まめ弱いぞ!』
っと素で思っ(ry

そんなババァが野放しになってるなんていったい日本は(ry

続きが気になって眠れない!

ぁ、ちなみに勝手にリンク張ってもいいですか?
むしろ相互したい(ry
2006.06.02(Fri)12:59|編集Top↑

#374 No Subject

こんな濃いことがあったとは・・・。
最初は今まで忘れてたことに
馬鹿野郎( ・`ω´・)=○)Д`)グハッ
などと思いましたが・・・。

無茶苦茶続きが気になる(ノД`)

んでも、まめさんの精神の強さに敬意を表します<(;ω; )
2006.06.02(Fri)11:48|凛神編集Top↑

#373 No Subject

読んでるだけでガマンできなくなってくる!
そういう客はほっとけばいいんです
すくは、みのよりオバハンの方がキライです

でも続きは楽しみです(´・ω・`)
2006.06.02(Fri)10:05|すくいず編集Top↑

#372 No Subject

うっはー(*´Д`)
テンション下がるお客さんだなぁ・・・。w

花雪間違いなく切れてますね。
お帰りいただいてますね。

まめさん、我慢強いんですね。w

続きを楽しみにしてます。w
2006.06.02(Fri)09:53|花雪編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
