かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#319 No Subject

>甜々さま
おかんこえぇ!
半年前の生めんって・・・。
それでお腹が無事な甜々さんもこえぇw
どこの家庭にもあるんですね(;´Д`A

>花雪さま
ちょ・・・。それだめ、それ飲んじゃだめぇぇー∑(´□`;)
天然物のヨーグルトなんて・・・。
その後どうなったのかが、激しく気になりますね。

>米
多少!?豚肉の賞味期限2日間だったのよ
それを一週間近くも過ぎてたのよ!?
そんなのまめだって食べたくないよっヽ(`Д´)ノ

>ちぇり
だ、大豆好きね(゚Д゚)・・・
名言って程の物なのか、これは(;´Д`A

>すく
いつの間にやら大豆様ファンクラブが!?
しかも、会員NOからみたら
ものすごい数のファンがいるの!?
あれぇ、まめ全然知らなかったよ?なんで教えてくれないの!
まめだって入りたかったのにw

>きゆ
うん、痛む寸前が美味しいのは知ってるけど
知ってるけど・・・。
あれは痛んでたんじゃなかろうか(゚Д゚)・・・
兎にも角にも、お勤めご苦労さまw

>ミュルム
おひさし~♪
まぁぼちぼちのぞいてくだせぇ。
忙しいのはいい事だよ、多分。
2006.05.25(Thu)05:45|まめ編集Top↑

#318 No Subject

最近忙しく、まったく来てませんでしたorz
休日に読んでないところをゆっくり読ませてもらいます(ノ∀`)
2006.05.24(Wed)23:23|ミュルム編集Top↑

#317 

九時まで実験で今帰りの
こんばんは、きゆです

まめさんは以前にお勤めご苦労様と言ってたけど実は私専門学生なのよね。

って訳でまめ知識を一つ
肉は痛む寸前が一番美味しいんですよ。



はい、皆知ってるね
2006.05.24(Wed)22:59|きゆ編集Top↑

#316 No Subject

ちょうどメシ時なんでお腹が減ってきました(´・ω・`)
ボクは確認して賞味期限だったら食べる、消費期限だったら捨てることにしてます
賞味期限なんて、あって無いような物だそうな

大豆様ファンクラブNO,12100987 すくいず
2006.05.24(Wed)19:57|すくいず編集Top↑

#315 No Subject

デタッ
大豆名言!

「朝から揚げ物なんてくえんじぇ」

くえんじぇwwwヒィーww
2006.05.24(Wed)16:34|ちぇりぶろ編集Top↑

#314 

賞味期限は『美味しく頂ける期間』だから多少過ぎたって大丈夫さ!まめならなおさら大丈夫!

私は絶対食べないけどね!
2006.05.24(Wed)12:18|編集Top↑

#313 No Subject

あはん、よくある出来事ですね。

花雪も、それはウシチチで試したことがありますよ。

ええ、ネタで、小学生の時。

教室にある傘立ての中に、いつのものか判らないウシチチが入ってまして。
開けてみると、分離してました、何か白いかたまりと透明っぽい液体に。
天然ヨーグルトですね、天然ものですよ。
ちょうど、掃除中にウチの班が見つけたので飲んでみようとなりまして。

後はご想像におまかせします。
未だにウシチチは好きですよ。
2006.05.24(Wed)10:15|花雪編集Top↑

#311 No Subject

これまたもや共感のワタクシです。
変とは思いませんがもちろんポチです。
(むしろ全然OKです)

ワタクシも以前母君に冷蔵庫にラーメン(生めん)入ってるから
勝手に作って食べときや~と言われて自ら作って食し、
食後に何気なく袋の賞味期限をみたら半年前なことがあって
その場にいもしないのに

「おかん!」

と叫ばすにはいられなかったワタクシでした。
もちろんお腹は無事でございました。
2006.05.24(Wed)08:13|甜々編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第57話

昨日作ったカレーは無事完食致しました、まめです。

今日食べたら、昨日みたくお腹が痛くなったりする事なく
二日目のカレーの熟成された感じを思う存分堪能できた訳で
非常に美味しかったのです+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

これはつまり、やはり昨日のは
上に乗せたからあげが原因だったのか!?


さて、そんな訳で今日も行き当たりばったりな
言ってみれば自由気ままな一人旅的な感じで
宛てもなくぶらぶら的なのりで書いてみるつもりです。


旅で言うなら、まだ出発したばかり
まめが福岡から日本を一周するとしたら
きっと現在地はまだ福岡県を出てない感じだけど


既に道に迷った気がします。


あれ?こっからどっちにいけばいんだ!?




で、そんな感じでふらふらと書いていく訳で
メインとなる、追記の部分は何を書くか
今考えてる感じなのですけれども
多分、こんな書き方でブログ書いてるのはまめくらいじゃなかろうか。

違うのよ!?

何が違うのか自分でもさっぱりだけど違うの!
そんな「今更道でダンディ坂野にあった時」
みたいな、微妙な目でまめを見ないで!

サイン貰えばいいじゃない!
とりあえず貰っとけばいいじゃない!
そして、家に何気なく置いて友達とかが来たら


「あのサインを貰った頃は流行ってたんだよ・・・」



って、遠い目をしてみればいいじゃないか!


そんな訳で、兎にも角にも続きまで
勢い重視で書いてみたりする方向です。

みんなちゃんと付いてきてね(;´Д`)ノ



*
そういえば、昨日カレーを食べてる時の事なんだけど
まめ父こと大豆さまが、ちょうど仕事に出かける準備をしていたので

「からあげ一個あまったけど、食べる?」

と聞いた所



「朝から揚げ物なんてくえんじぇ」


と、珍しく常識的な断り方をされました。
まぁ、言ってる事は間違ってないよ
確かに朝から油物なんて食べたら
確実に胃に悪そうだもんね。
だけど、大豆さまこないだ・・・






トンカツは食べたじゃないか∑(´□`;)





そうなんです、こないだまめがこの時間に
こっそりトンカツを食べてたら
彼はひょいと一切れ食べていったのですよ。

つまり・・・彼なりに危険を感知したのでしょうか?
いつからそんな特殊能力を!?

結構不思議です。


でもきっと彼のことだから
食べてても腹痛には襲われたりしないとは思いますが。
いやね、彼は中々のチャンレジ精神を持った男なんですよ。
多分本人からすれば、何のチャレンジもしてないつもりなのかも知れませんけども。






そう、大豆さま、結構料理とかしちゃうんですよ。





んでついこないだ、まめと大豆の休日が重なった日があって
なんでか忘れたけど、まめがお昼頃起きてた日があったのね。


そしてまめが「はらへったなー」とか思ってたら
大豆さまが「おー、飯作るけどくうや?」って
そんな、まさに渡りに船なタイミングで言ってきた訳ですよ。
うん、使いかた間違ってそうな気もするけど
まぁそれはそれでヨシとしよう。


んで、なに作るのかを聞いたら
チャンポンだっていう訳。
ふむ、チャンポンか、中々うまそうなメニューをチョイスしてくれる。
ってな感じで、一人で感心しつつ出来上がるのを待ってたのですよ。


聞けば材料も買いに行ってきたらしいし
あらまぁ、珍しい事もあるもんだ、なんて
軽い気持ちで思ってたんだけどね。


でさ、チャンポンとかって色々入れるじゃない
そりゃ、チャンポンって言うくらいだしね。


そんな訳で彼もまた
冷蔵庫に入ってる野菜は全てぶちこみました、みたいな
そんなノリで作ってくれる訳ですよ。
まぁ彼は料理人だったりした事もあって
料理は普通においしい訳なんですけどね。



で、普通に食べて
「あー、美味しかった」
なんて感想の一つでも言おうとしたらさ







「豚肉・・・明らかに見た目やばかったけど

食ってみたらうまかったな」





なんて、とんだ爆弾発言が飛び出す訳ですよ。

ちょ・・・、ちょっと待て


明らかに見た目がやばかったんですよ!?

それってどうなの!?



聞けば、前に買っておいたんだけど
結局使わないままだったから、って。

まめね、この時ほど冷蔵庫のチェックを怠ってた自分を
悔いたことはありませんよ。

だってね、豚肉あったのは知ってたけど
前に見たのは一週間前くらいだったのね

んでまぁ、冷蔵庫に豚肉があるなんて
すっかりまめの頭から溶け出しちゃって
気にもとめてなかったんですよ。

「大豆が食べたんだろうな」
位にしか思ってなかったの。

普段料理とかする訳でもないしね。



んで、そんな事言われたらびびる訳ですよ。
もう食った後だし、確かに旨かったんだけどさ
ちょっとびびりつつ、ゴミ箱を調べてみたら
豚肉の入ってた容器が出てくる訳ですね。

んで、スーパーで買った奴だからシールがついてるじゃない。
それを確認してみたらさ









賞味期限6日前って書いてあった!!






んで、これは本当に大丈夫なのか!?と
大豆さまに問いただしてみた所
彼は自信満々に言ったのですよ。


「臭い的にはまだまだ大丈夫だった。」

ってね。



臭い的に・・・
まぁ、さすがに腐ってたりしたら
いくらなんでも捨てるわな。


と、ちょっと思ったんだけどさ
ついこないだのお話ですよ。

季節は春な訳ですよ


でさ、大豆さま、確かあなた・・・

















花粉症じゃなかったっけ・・・(;´Д`)ノ






臭い的には大丈夫ってさ
あんたそれ







鼻詰まってただけじゃないの?(゚Д゚;)








見た目的にやばかった+賞味期限は6日前+花粉症患者の鼻ではOK


=限りなくグレーゾーンな訳で(゚Д゚)・・・






ちなみに買い物に行ったと言ってた彼が
買って来たのは麺のみだったみたいです。

そんなにチャンポン食べたかったのか(;´Д`)ノ



そのチャレンジ精神には
感服せざるを得ないなと思ったまめだったのでした。



でもまぁ、ここでまめが一番言いたいのはさ














食べた後にそんな事言うな!!



って事なんですけどね。




これこないだ書こうと思って
すっかり忘れてたんだけど
思い出せてよかったなぁ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚




あ、ちなみにその日は
お腹が痛くなることはありませんでした。
彼の判断は間違ってなかった?訳で
でもまぁ、なんか色々間違ってる気もしますけどね。





人気blogランキング← 「そんなの全然平気だろ」て思ったならこっち。

FC2ブログランキング← 「それ・・・ありえないよね・・・」て思ったならこっち。

「それで腹痛にならない、お前ら親子は変!」とか思った貴方は両方押す感じで!


スポンサーサイト
大豆物語05.24(Wed)08:01コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#319 No Subject

>甜々さま
おかんこえぇ!
半年前の生めんって・・・。
それでお腹が無事な甜々さんもこえぇw
どこの家庭にもあるんですね(;´Д`A

>花雪さま
ちょ・・・。それだめ、それ飲んじゃだめぇぇー∑(´□`;)
天然物のヨーグルトなんて・・・。
その後どうなったのかが、激しく気になりますね。

>米
多少!?豚肉の賞味期限2日間だったのよ
それを一週間近くも過ぎてたのよ!?
そんなのまめだって食べたくないよっヽ(`Д´)ノ

>ちぇり
だ、大豆好きね(゚Д゚)・・・
名言って程の物なのか、これは(;´Д`A

>すく
いつの間にやら大豆様ファンクラブが!?
しかも、会員NOからみたら
ものすごい数のファンがいるの!?
あれぇ、まめ全然知らなかったよ?なんで教えてくれないの!
まめだって入りたかったのにw

>きゆ
うん、痛む寸前が美味しいのは知ってるけど
知ってるけど・・・。
あれは痛んでたんじゃなかろうか(゚Д゚)・・・
兎にも角にも、お勤めご苦労さまw

>ミュルム
おひさし~♪
まぁぼちぼちのぞいてくだせぇ。
忙しいのはいい事だよ、多分。
2006.05.25(Thu)05:45|まめ編集Top↑

#318 No Subject

最近忙しく、まったく来てませんでしたorz
休日に読んでないところをゆっくり読ませてもらいます(ノ∀`)
2006.05.24(Wed)23:23|ミュルム編集Top↑

#317 

九時まで実験で今帰りの
こんばんは、きゆです

まめさんは以前にお勤めご苦労様と言ってたけど実は私専門学生なのよね。

って訳でまめ知識を一つ
肉は痛む寸前が一番美味しいんですよ。



はい、皆知ってるね
2006.05.24(Wed)22:59|きゆ編集Top↑

#316 No Subject

ちょうどメシ時なんでお腹が減ってきました(´・ω・`)
ボクは確認して賞味期限だったら食べる、消費期限だったら捨てることにしてます
賞味期限なんて、あって無いような物だそうな

大豆様ファンクラブNO,12100987 すくいず
2006.05.24(Wed)19:57|すくいず編集Top↑

#315 No Subject

デタッ
大豆名言!

「朝から揚げ物なんてくえんじぇ」

くえんじぇwwwヒィーww
2006.05.24(Wed)16:34|ちぇりぶろ編集Top↑

#314 

賞味期限は『美味しく頂ける期間』だから多少過ぎたって大丈夫さ!まめならなおさら大丈夫!

私は絶対食べないけどね!
2006.05.24(Wed)12:18|編集Top↑

#313 No Subject

あはん、よくある出来事ですね。

花雪も、それはウシチチで試したことがありますよ。

ええ、ネタで、小学生の時。

教室にある傘立ての中に、いつのものか判らないウシチチが入ってまして。
開けてみると、分離してました、何か白いかたまりと透明っぽい液体に。
天然ヨーグルトですね、天然ものですよ。
ちょうど、掃除中にウチの班が見つけたので飲んでみようとなりまして。

後はご想像におまかせします。
未だにウシチチは好きですよ。
2006.05.24(Wed)10:15|花雪編集Top↑

#311 No Subject

これまたもや共感のワタクシです。
変とは思いませんがもちろんポチです。
(むしろ全然OKです)

ワタクシも以前母君に冷蔵庫にラーメン(生めん)入ってるから
勝手に作って食べときや~と言われて自ら作って食し、
食後に何気なく袋の賞味期限をみたら半年前なことがあって
その場にいもしないのに

「おかん!」

と叫ばすにはいられなかったワタクシでした。
もちろんお腹は無事でございました。
2006.05.24(Wed)08:13|甜々編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
