かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#278 No Subject

>米
OK,OK
エゴイストには勝てないかも知れないけど
多重投稿する奴には負けない方向でがんばる!
( ̄ー ̄)ニヤリ

>甜々さま
いやほんと、色んな人いますよ。マジで。
しかしまぁ・・・なんで!?って感じでした。
笑ってもらえたなら幸いですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてどんまいどんまいに感謝ですw

>kevinさま
聖書なの!?
これ聖書だったの!?

くそぅ、本文よりこっちのコメントのが面白い気がするぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006.05.21(Sun)06:33|まめ編集Top↑

#277 

 読んでいて泣きそうになった…。これは、ひらがなで書かれた聖書である。
2006.05.21(Sun)04:17|kevin編集Top↑

#276 No Subject

まめさんカワイソス…。・゜(゜ノ∀`)゜・。
と思いながら笑いが止まらなかったワタクシです。(おい!)

サービス業ってほんと色んなお客がきますよね。
あれな客がどんな客か楽しみでございます [壁]∀´) ニター

人気ブログランキング進出オメです(・ω・)ノ
どんまいどんまいしときますww
2006.05.21(Sun)03:50|甜々編集Top↑

#275 

『そんなエゴイストに負けるなまめ!!!!!!!!!』

って思ったけど正直な話し人事なわけであっ(死

一人寂しく『カルピスの原液』みたいなのを片付けてるのを想像して……………………………イャァァァァァァ!!!(死
2006.05.21(Sun)00:28|編集Top↑

#274 

『そんなエゴイストに負けるなまめ!!!!!!!』

って思ったけど正直な話し人事なわけであっt(死

一人寂しく『カルピスの原液』みたいなのを片付けてるのを想像して………………………イャァァァァァァ!!!!!!!(死
2006.05.21(Sun)00:25|編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第53話

こんばんわ。
昨日初めてTVでレイザーラモンRGを見ました、まめです。
普段TVとか見れないし、見ないし、ね。

で、その番組(コーナー?)と言うのが
芸人の妻を呼んでぶっちゃけトークみたいな感じで
まぁRGの奥さんもでてた訳です、顔は隠れてたけど。
んで、奥さんの旦那についての最近の悩みが
「芸人として、これ以上上が望めない」

うん、間違いない。
見た感じで間違いない!
初めて見たけど、漫才とかするのか知らないけど
激しく奥さんに同意です。

でもさ




じゃあなんで結婚したんだよ!!




いやさ、他にも色々な要素があったんだろうけど
芸人と結婚する位なんだから
覚悟しとけよ、と。先を見越しとけよ、と。



ああ、言わされたんですか、そうですか…。







さて、今日はこんな時間に更新です。
つまり、現在仕事中な訳で
仕事をさぼって更新してる訳で…。

いいのか、こんなんで。
バレなきゃいいか。

こんな短絡思考の方が心配な気もしますが…。


そういえば「人気blogランキング」はじめました。
だって某コンビニ店員さんとか
言い訳上手さんとか
マゾっちぃあの人とかがなんか楽しそうに
ランキングの紹介文で遊んでるんですもの。
そして早上がりなこの人
遊びに加わるために目下急上昇中とか、そんな感じなんですもの。

まぁ、楽しそう。
まめも参加したい。

とか思って参加してみました。
でも、冷静に考えてみたら


まめ、大学生じゃないから

どんだけ頑張ってもまざれない

訳なんですけどね。


その前に、もっと仲良くなるのが先な気もするけど
相手にされてない感がぷんぷんしてるけど
それはそれ、これはこれ、で。


なんか失礼な表現があったりする感じだけど
きっと人気ブロガーの皆様は笑って許してくれるはずです。
そう信じてみたりします。


で、今日はちょっときちゃないお話です。
食事中に読んでる人が居たら
食べ終わって一服して
お風呂も入ってあったまって
そのまま気持ちよく布団に入っちゃえばいいと思います。


だって、食事中に読んでる人なんて居なさそうだもの。
*
で、続きというか始まりと言うか。
そんな感じで書きなぐっていきますよ!
ちょっとテンション上がってきましたよ!!


で、まめがさぼって更新したり
漫画読んでました、とか
そんなんばっかりだから
「まめの仕事はめちゃ楽なんだろう。」
なんてみなさん思ってると思います。

まぁ、事実楽なんですけども。



でもね、楽なことばっかりじゃないんですよ。
変な客とかいっぱいきますもの。
こないだのバカ女とか、そんなのが。

でね、迷惑な客ってのも
いっぱいいる訳なんだけど
どんな客が迷惑かって言うとね


・散らかし放題、こぼし放題

こないだのバカ女みたいな奴ですね。
これはまだマシと言うか
日常茶飯事なんですけどね。
とりあえずPCにジュースかかってなかったらいいよ。

前に帰る間際に「ごめん、こぼした。」と言ってきた
常連さんが居て
「そのままでいいですよ~」
ってにこやかに対応したんだけど
キーボードの中にジュースが注入されていた時は
「そうならそう言ってくれよ。」と
やるせなさでいっぱいになりましたが。

まぁこの辺はね、全然許容範囲なのです。
キーボードも洗って乾かしたら普通に動いたし
問題なっしんなんです。


で、次に

・集団で来て、ぎゃーぎゃー騒ぐバカ学生

こいつらは厄介です。
三人組なんかで来て
二人はプレステ、一人はPCなんて構図になると
ほんと、止まりません。
果てしなくうるさいんです

まず、PSで対戦とかしちゃってる二人。
TVはイヤホンで聞け、と書いてあるのに
なんで大音量にしてあるんだ!
そして君たちのどっちが勝とうが負けようが
他の人たちとってはどうでもいいことだから!

そして残りの一人は大人しくPCでもいじってるかと思いきや
なんか面白フラッシュとか見つけちゃうんです、大体。
そして三人同時で見るために
やっぱり大音量orz

うるさいのです、果てしなくうるさいのです。
その大音量の中で会話するので
声も大きくなってくる訳です
「おい、PCもーちょっとこっちに向けろ」
とか、自分で動かせばいいじゃないか!と
思ってしまいますよ。


で、この手の客には注意しますよ。
早めに注意しておかないと
他のお客に怒られるのはまめですからね。
まめ自身も気分悪いし、ね。


で、注意しに行くじゃない。
「あの、ちょっと静かにしてもらってもいいですか?」って。
そしたら奴等偉そうに
「ああ、分かった分かった。」
みたいな感じ。
うぜぇー。って心の声が丸聞こえ。

で、とりあえず静かになるんだけど
五分も経てば元通りorz

日本語通じてますかー…。

で、また注意しに行くよ。
「あのさ、お前等うるさいんよ。追い出すよ?」
ちょっと強気になるまめ。
「はぁ。すんません」

ちょっと強気に出たら
向こうはちょっと大人しくなりました。


まぁ大抵はこの後は静かになるんだけど
こないだ、また五分で騒ぎ出す奴等がいたので
そいつらの席の壁を結構力入れて
ゴンッ!!と蹴ったら、それ以来大人しくなりました。

言っても所詮中学とか高校とかです。
ちょっと大人げなかったかな。
と、少し反省しましたが
そいつらが帰った後の席の汚さに
「まぁいいか。」
となりました。

自分が読んだ本くらい
自分で直そうぜ、お前等。
そして3人で30冊も必要ないだろ!
しかも順番とかバラバラだし。
ひどいもんですよ。

そしてこいつらの一番の難点は
必ず会計は別々だって事です。
はっきり言ってめんどくさいんですよ。

しかも50円足りない奴とか出てくるし。
「千円から出したお前、いいからさっさと貸してやれよ!!」
って切れそうになりますね。

結局借りるんだけどさ。



まぁ、ここまではいいんです。


次に厄介なのが

・酔っ払い

これはどこのサービス業でも来るでしょう。
やっぱり酔っ払いは厄介です。

とりあえず
「貴方の息は臭いので、もうちょっと離れて会話しましょう」
って感じです。

しかも日本語通じない人とか
説明しても「もっかい。うぃ~」って
コントじゃないんだからさ。

んで、お前の席はそっちじゃないから!
明らかにミニスカートのお姉ちゃんの追いかけてるけど
前のお姉ちゃん、確実に切れてるかびびってるかのどっちかだから。
つか切れてるから。

そして席につくや否や寝る訳ですね。

で、すごいいびきをかく。と

おっさんお約束すぎるぜ、パターンが。


主人公ピンチ→悪役油断→主人公とっておきの技で倒す。
くらいお約束。

そして起きないんですよね。
閉店ですよ、っつってんのに
さっぱり起きない。

お前、家帰って寝ろよって感じです、ほんと。
閉店後1時間以上起こし続けたときは
本気で殴って起こそうかと思いました。



で、一番厄介な客なんですが

・性欲の処理をしていく客。

こいつらですよ。
本気でむかつきます、消えて欲しいです。

まだね、こっそりトイレからティッシュ持ってきて
こっそりトイレに流しにいく

本人はバレてないつもり

な奴等は救いがあるんですけども。


部屋を掃除に行ったら
明らかにあるんです、そのティッシュが。
もうね、これをまめにどうしろと!

一人で来て
「ビデオ見れる席ね」とか息巻いて言って
そして片付けに行ったらティッシュ。

完璧に黒です、これは。



でね、今までで一番酷かったのが

壁にかかってるんですよ、アレが!

そう、あの練乳みたいな白い奴ね。


見たとき本気で泣きそうでした。
て、いうよりちょっと泣きました。
あんまりだよ、兄さん。

見なかった事にしたかったけど
朝来るのは女の子な訳で。
そして見なかった事にしたくても

確実に匂って来る訳で。

その日まめは
泣く泣く掃除しましたよ。

勿論ゴム手袋着用で
使った雑巾と手袋は即捨ててやりましたけども。

しかしあれだね

もの凄く切なくなるね。

「なんでこんな事してるんだろう」って。



そんな訳で
嫌な客には来ないで欲しい訳です。
利用するなら、最低限のマナーは守りましょうね。


ちなみに、最後のアレな客。
過去に一度、もっとスゴイ奴がおりまして
まぁ、まめが対応した訳じゃないんですけどね。

そいつに関しては家に帰ってからまた更新したいと思います。
さすがにここまでで、ずいぶん長くなっちゃったからね。



人気blogランキング

FC2ブログランキング

「どんまい」て思ったなら、クリックお願いします。

スポンサーサイト
まめ物語05.20(Sat)23:46コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#278 No Subject

>米
OK,OK
エゴイストには勝てないかも知れないけど
多重投稿する奴には負けない方向でがんばる!
( ̄ー ̄)ニヤリ

>甜々さま
いやほんと、色んな人いますよ。マジで。
しかしまぁ・・・なんで!?って感じでした。
笑ってもらえたなら幸いですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてどんまいどんまいに感謝ですw

>kevinさま
聖書なの!?
これ聖書だったの!?

くそぅ、本文よりこっちのコメントのが面白い気がするぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006.05.21(Sun)06:33|まめ編集Top↑

#277 

 読んでいて泣きそうになった…。これは、ひらがなで書かれた聖書である。
2006.05.21(Sun)04:17|kevin編集Top↑

#276 No Subject

まめさんカワイソス…。・゜(゜ノ∀`)゜・。
と思いながら笑いが止まらなかったワタクシです。(おい!)

サービス業ってほんと色んなお客がきますよね。
あれな客がどんな客か楽しみでございます [壁]∀´) ニター

人気ブログランキング進出オメです(・ω・)ノ
どんまいどんまいしときますww
2006.05.21(Sun)03:50|甜々編集Top↑

#275 

『そんなエゴイストに負けるなまめ!!!!!!!!!』

って思ったけど正直な話し人事なわけであっ(死

一人寂しく『カルピスの原液』みたいなのを片付けてるのを想像して……………………………イャァァァァァァ!!!(死
2006.05.21(Sun)00:28|編集Top↑

#274 

『そんなエゴイストに負けるなまめ!!!!!!!』

って思ったけど正直な話し人事なわけであっt(死

一人寂しく『カルピスの原液』みたいなのを片付けてるのを想像して………………………イャァァァァァァ!!!!!!!(死
2006.05.21(Sun)00:25|編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
