かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#273 No Subject

>モッチさま
勿論OKです。ありがたや、ありがたや。
てな訳で、早速追加させていただきました。
よろしくおねがいしますー。
2006.05.20(Sat)23:49|まめ編集Top↑

#272 No Subject

3巡目満貫さんのところから来ました
いやぁ、俺より博識ですね。
って俺なんか、小脳=大脳ぐらいの大きさしかないんで
パソコンの知識なんかプ~です。
今度なんか教えてもらいたいな~☆なんてね。

ところで、俺も「宇宙から見たらどうでもいいし」というブログを作っています。もし、よかったら相互リンクしていただきたいんですけど、どうでしょうか?
2006.05.20(Sat)16:48|モッチ編集Top↑

#271 No Subject

>匿名さま
喜んで貰えたら幸いです。
FC2なら簡単に色々試せると思うので
頑張っちゃってください。

>甜々さま
NOooooo!
ボタン設置しておけばよかったわぁ(´・ω・`)
まぁ、すぐ←にあるので
探す旅は只の帰り道、的な。
自由きままな旅だけど旅費要らず。みたいな感じですね!


>ちぇりー
涼宮ハルヒのダンスで一喜一憂してる貴方に言われたくないわっ
ヽ(`Д´)ノプンプン
でもまぁ、ちゃんと設置しとくべきだったかも(ノ´∀`*)
2006.05.20(Sat)16:36|まめ編集Top↑

#269 No Subject

今回のボタンないあたりが


まめやっちゃったね!


といっときますヾ(´∀`*)ノ
2006.05.20(Sat)04:04|ちぇりぶろ編集Top↑

#268 No Subject

そんな心優しいまめさんにぽちっとなとしようと思ったら
ボタンがありませんでした。

今から探す旅にでます(・ω・)ノ
2006.05.20(Sat)01:23|甜々編集Top↑

#264 

わざわざ記事まで作っていただきありです

自分実はfc2なのですが今のテンプレートが気に入っておりフリースペースのhtmlがほしかったのです

ありがとう&お手数かけました
2006.05.19(Fri)17:44|匿名くん編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list番外編3

えと、番外編です。
第51話に、内緒のコメントで質問してきてくれた人がいたので
それに答えてみたいと思います。がんばって。


毎日こっそり拝見させていただいてます。「匿名」です。

ひとつ質問があるのですが、上の方にある「まめっぽくない一言」みたいにミニ記事(?)を出すやり方を教えてくれないでしょうかorz

失礼します


これが質問の内容ですね。
名前の部分は勝手に匿名へと変えておきました。


んで、その答えなのですが

自分で調べろヽ(`Д´)ノ

と、言いたい所なんだけど
まめは優しいから(ふふん)
答えてみたりしたいと思います

まぁ、自分で言ってるあたり
偽善な感じがぷんぷんしますけども。

でも、まめHTMLとか
全然詳しくないのですけども・・・(;´Д`A
*
とりあえず、匿名さんもブログをやってると思うのですが
FC2でやってるなら
「デザインの変更」
から行って、いろいろ試してみてください。

その他のブログならしりません。

まめもライブドアの時は
全然訳分かんなかったし、ある物をそのまま使ってましたからね。


で、追加するタグはこちら。


<br />   <!--index_area--><br /> <table border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"><br /> <tr><br /> <td class="free_space_top1" width="124" height="46"><br />    <div class="spacer">&nbsp;</div><br /> </td><br /> <td class="free_space_top2"><br /> <タイトル><br /> </td><br /> <td class="free_space_top3" width="48"><br /> </td><br /> </tr><br /> </table><br /> <table border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"><br /> <tr><br /> <td class="free_space_mdl1" width="17"><br /> </td><br /> <td class="free_space_mdl2"><br /> <本文><br /> </td><br /> <td class="free_space_mdl3" width="17"><br /> </td><br /> </tr><br /> </table><br /> <table border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0"><br /> <tr><br /> <td class="free_space_btm1" width="40" height="25"><br /> </td><br /> <td class="free_space_btm2"><div class="spacer">&nbsp;</div><br /> </td><br /> <td class="free_space_btm3" width="106"><br /> </td><br /> </tr><br /> </table><br /> <!--/index_area-->



途中何気なくある
<タイトル>と<本文>の所に
書きたいものを書けばいいと思います。
ちなみに上記のタグだと
TOPページのみしか表示されません。
TOP以外でも表示する方法もあるとは思うんだけど
勿論まめは知りませんので、あしからず。

んで、このタグをどこに置くか、だけど
デザインの変更、から入って修正のところに行くと
ブログ構築のHTMLが表示されるんだけど

そこに行くと

<基礎となるHTML>
みたいなのがあります。
うん、勿論まめも良く分かってないけどね

んで次に
<ヘッダー部分のHTML>
があるはず。
ヘッダーってのは、一番上の奴ね。
殆どのブログで、タイトルが表示されてる部分。
ちなみにまめの場合
< ○まめの日常を赤裸々に~>
のくだりも「サブタイトル」として付けてるんではなくて
この部分に勝手に打ち込んでます。

ブログの構成にもよるのでなんとも言えないけど
多分この「ヘッダー部分」の次に来るのが
「メイン部分」になると思うので
そのヘッダー部分とメイン部分の間に
上記のタグをつっこめばOKだと思います。


デザイン次第では
<ヘッダー>→<左カラム>→<メイン(本文)>→<右カラム>
ってな具合になってる奴もあるみたいなので
上の言葉に何の確信もない訳なのですががが。


前のまめみたいに
<ヘッダー>+<メイン>+<右カラム>
ってな感じの構成になってるブログだったら
ヘッダーの次にぶっこめば問題ないとは思いますです、はい。


ちなみに、右クリック→「ソースを表示」で
今見てるサイトのソース(HTML)が
どういう風になってるか確認できるので
もしFC2以外だったら、それを参考にするといいかも。

日本語の部分は文字化けしてるけど
気合で解読するなり
英語のタグ部分で似てるところを探すなり
試行錯誤すればできそうな予感がしないでもないです。



もっと分かりやすく言いたいけど
まめも良く分かってませんので!
「言うとおりやってもできなかったぞ!!」
なんて事になっても
「むしろHTMLがぐちゃぐちゃになって、ブログが変になったぞ!!」
なんて事になっても

どうなろうとまめは

 一切責任持ちません
ので

それだけはご了承くださいませ。

もしFC2でやってるなら
プレビュー機能があるので
ちょくちょくプレビューを表示させながらやってれば
まずぶっ壊す事はないと思いますけども。

他のブログだったら知りません!


てか、FC2だったら
初めから「フリースペース付きのデザイン」を選べば
何の問題もないんだけどね。
なのでFC2じゃないんだろうなあ(゚Д゚)・・・

いい機会だから、FC2に移転しちゃえw

っと、何気にFC2のCMが増えてきたところで
この辺で失礼しますよ。

それでは、頑張ってくださいませ。



こんな感じでよろしかったでしょうか(;´Д`A
番外編05.19(Fri)09:57コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#273 No Subject

>モッチさま
勿論OKです。ありがたや、ありがたや。
てな訳で、早速追加させていただきました。
よろしくおねがいしますー。
2006.05.20(Sat)23:49|まめ編集Top↑

#272 No Subject

3巡目満貫さんのところから来ました
いやぁ、俺より博識ですね。
って俺なんか、小脳=大脳ぐらいの大きさしかないんで
パソコンの知識なんかプ~です。
今度なんか教えてもらいたいな~☆なんてね。

ところで、俺も「宇宙から見たらどうでもいいし」というブログを作っています。もし、よかったら相互リンクしていただきたいんですけど、どうでしょうか?
2006.05.20(Sat)16:48|モッチ編集Top↑

#271 No Subject

>匿名さま
喜んで貰えたら幸いです。
FC2なら簡単に色々試せると思うので
頑張っちゃってください。

>甜々さま
NOooooo!
ボタン設置しておけばよかったわぁ(´・ω・`)
まぁ、すぐ←にあるので
探す旅は只の帰り道、的な。
自由きままな旅だけど旅費要らず。みたいな感じですね!


>ちぇりー
涼宮ハルヒのダンスで一喜一憂してる貴方に言われたくないわっ
ヽ(`Д´)ノプンプン
でもまぁ、ちゃんと設置しとくべきだったかも(ノ´∀`*)
2006.05.20(Sat)16:36|まめ編集Top↑

#269 No Subject

今回のボタンないあたりが


まめやっちゃったね!


といっときますヾ(´∀`*)ノ
2006.05.20(Sat)04:04|ちぇりぶろ編集Top↑

#268 No Subject

そんな心優しいまめさんにぽちっとなとしようと思ったら
ボタンがありませんでした。

今から探す旅にでます(・ω・)ノ
2006.05.20(Sat)01:23|甜々編集Top↑

#264 

わざわざ記事まで作っていただきありです

自分実はfc2なのですが今のテンプレートが気に入っておりフリースペースのhtmlがほしかったのです

ありがとう&お手数かけました
2006.05.19(Fri)17:44|匿名くん編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
