かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#262 No Subject

>花雪さま
こちらからも、勝手ながらリンク貼らせていただきました。ぺこり。
お互いマイペースで更新がんばりましょう+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

で、先輩はロクな人じゃないです!
最低です、親父です、かいわれです!!

あ、先輩ココ見てるんだった(ノ´∀`*)


>kevinさま
誰がうまい事言えと!(笑
兎にも角にも誉められたら単純に嬉しいです+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
ありがとうございます~。

・非公開コメントへの答えは
「番外編3」へどうぞ

>ねぃさん
あ、ありがとう!!
でも・・・顔出しですか?(゚Д゚;)
そ、そんな事しちゃったら
「うわ!あんな顔してこんな事かいてるの!?ぷぷぷ」
とか思われちゃうじゃない!!

そして誰も見向きもしなくなって
たまにコメント来たかと思ったら
「うはwwwマメキモスwwwwww」
だったりするかもしれないじゃないか!!

そんな未来が怖いので
とりあえず顔出しはしない方向で(;´Д`)ノ
足なら・・・・見たくないですよね、そうですよねw
2006.05.19(Fri)10:04|まめ編集Top↑

#261 まめ!

・・・2位に返り咲いてる!
おめでとう!! 病人を甲斐甲斐しく看病するように、
コチコチとボタン押してる甲斐があったぜ!!

1位になるには・・・・・足だ!足の画像だ!!
・・・いや、それだと2番煎じだ!!

・・・いっそ顔出しだ!!それだ!!
↑(またなげやり発言)
2006.05.19(Fri)05:44|ネィ編集Top↑

#260 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.18(Thu)20:05|-編集Top↑

#259 いやでも

 読みやすいですよ。何でかはわからないですけど、読みやすいです。私の中でこのブログは、すきっ腹にビールみたいな存在です。

 よ・い・や・す・い
 
 おあとがよろしいようで。
 
2006.05.18(Thu)13:58|kevin編集Top↑

#258 こんにちわ

こんにちわ~☆
さっそく、リンク貼らせていただきましたよ。

素敵先輩ですねぇ。
コメントしづらいフリされると、困りますよねぇ。w
まめさんのブログいつも楽しみに見ています。
2006.05.18(Thu)09:26|花雪編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第51話

さて、おはようございます。
職場の同僚?であるR氏が
「24時間営業の餃子の王将を見つけた!」
と、嬉しそうに語りかけてきたので
仕事が終わって二人でいってきました。

おかげで現在の吐息はニンニク吐息、まめです。


まぁ、今から愛しのあの子と密会、とか
そんな事がある訳でもなく
誰に息を嗅がれる事も無く眠るしかないみたいなので
別に息がニンニクだろうと問題ない訳ですが。



で、最近ランキングがちょっとピンチだと
口がすっぱくなるくらい、散々書いてきた訳ですが
おかげさまで何とか3位をキープできております。

で、昨日の記事を書く前は4位だったので
昨日~今日にかけて、見事に1ランクアップできた訳で
そこだけみたら非常に嬉しいのです







昨日の記事はまめ的に
やらかしちゃった気分満々の記事だった訳ですね。
で、いつも記事の最後にランキングのボタンをつける時に
くだらない一言をつけて見たりしてる訳で
昨日の一言は
「50話だって言うのに、やらかしちゃったねボタン。 」
だった訳です。


うん。


「やらかしちゃったボタン」を設置したら
ランキングが1アップ

つまりこれは、やっぱりみんなから見ても



「やらかした!」と思われてたって事か!



まぁ実際やらかしたのは間違いないので
何も言えない訳ですけども。
むしろMっ気全開で喜んでる訳ですけども。


*
そんな訳で続きです。

いきなりですが、あれです。
昨日は
「次回はちゃんと何書くか考えて書きます」
なんて書いてたくせに
今日もやっぱりいきあたりばったりで書いてます。

なんと言うか




まさに、まめの人生の縮図




な気配がぷんぷんです。


まさかこんな所で人生のしょぼさを露呈するはめになるとは!
そんな訳で、座右の銘は「Let it be!」です。

多分そんな事は無かった気もするけど、決めました。
決めたって言ったら決めたの!
いいの、今からまめは面接とかに行く度に


「初めまして、まめです。座右の銘は「Let it be!」です。」

っていう事にするの!

うん、間違いなく落とされる気がするけども。
てか、まめが面接する側だったら
そんな奴は絶対雇いたくない気がしまくってるけども。


しかも、格好つけて出来もしない英語で言ってみたけど
結局日本語で言えば「なるようになるさ」な訳で

どうにも



投げやりな感じがぷんぷんですね!



所詮まめの人生なんてそんなものさ。
楽しんだもん勝ちなんだよ、多分。
愛するミスチルも「楽しんだ人が笑者(しょうしゃ)です」って
歌ってたりしてたしね。



まぁそんな投げやりなまめが
がんばって書いてみた所で
うまく行くのかは非常に怪しいのですけども。

さとるさんみたいに
「投げやり的に書いてるけど、実は緻密な計算が・・・」
なんて事もないのです。

と言うか、尊敬するブロガーに向かって
「投げやり的に書いてる」とか
失礼も甚だしい感じなのですけども。


つまり、例えてみるなら
さとるさん「大きい男になりたかった。と言う理由で
森ビルのきぐるみを着てくるまっちゃん」
だとするなら

まめは「大きい男に俺はなる」とか言ってるくせに


友達に飲みかけのコーラを

全部飲まれてマジ切れしてる中学生。


位、小さい感じです。


つまりそれくらい差があるんだぞ、と。

お前コーラくらい譲ってやれよ、しかも飲みかけだろ?みたいな
大きな男だったらそれくらい笑い飛ばしてやれよ、的な
そんな勢いだったりするのです。



で、こんな感じで前置きを書いてみたけど
実際本題はまだ決まってない訳で。

正確に言うと、仕事中は色々考えてて
ちゃんと「今日はこんな感じで書こう」みたいな構図がうっすらとあったのに
ご飯を食べたりしてるだけですっかり忘れちゃってる訳で。

まさに転がり落ちていくばかり的な
投げやり感が詰まってる感じなのですが。

その癖、どうでもいい事は覚えてたりする訳で。

そのどうでもいい事、を一つ言ってみたりすると


こないだ、まめの先輩のHanzui
また、まめの仕事先に来たりしたのです。

で、彼が来たのでペアシートを一つ使わせたら

「ま、今日は髪切りに来ただけだから」

と、席に荷物を置くだけ置いて、そそくさと隣の美容室に行った訳で。


まぁ暇だし、あいてる席だからいいか。と
そこをほっといたら彼が帰ってきてニコヤカに言うのです

「ほら、俺が来るとネタになるでしょ?」




って・・・


ネタに!?


今の行動が!?


どこが!?










お前はアレか






自分の子供が
「俺、芸人になる!」
とか言い出して
最初は猛反対してたのに
売れてきだしたら、急に肯定的になって




これネタにしろ、って手紙送ってくる親父か!



って感じがめちゃめちゃした事があったのです。





ほら、めっちゃどうでもいい!

そりゃその日、まめはそんな事をネタにできずに困るわ!

そして「あの事は書いとかないとまずいのかな?」とか

その微妙すぎる上下関係に、0.5秒くらい悩むわ!





そんな訳で、
やっぱりちゃんと何書くか決めてから書き出さないと
こうやって書いてても


いつまでたっても前置きを抜け出せない


訳ですよ。




つまり、漫画家やお笑い芸人が寝る前にネタを思いついた時みたいに
まめも職場で今日何書くかの構図をなんとなくでも見つけたら
即座にメモを取る癖でもつけようか!?とか

そんなくだらないことを
わりと真剣に悩んでみたりするのですよ。



そして今日は最後に
「たまにはこんな記事もいいよね」
とか書こうと思ったんだけど

よく考えたら

完璧に昨日と同じノリ

だという事に気付いて
ちょっと凹んだ、まめなのでした!




ポチっとな←やっぱり今日もやらかしちゃったねボタン。
スポンサーサイト
まめ物語05.18(Thu)06:44コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#262 No Subject

>花雪さま
こちらからも、勝手ながらリンク貼らせていただきました。ぺこり。
お互いマイペースで更新がんばりましょう+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

で、先輩はロクな人じゃないです!
最低です、親父です、かいわれです!!

あ、先輩ココ見てるんだった(ノ´∀`*)


>kevinさま
誰がうまい事言えと!(笑
兎にも角にも誉められたら単純に嬉しいです+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
ありがとうございます~。

・非公開コメントへの答えは
「番外編3」へどうぞ

>ねぃさん
あ、ありがとう!!
でも・・・顔出しですか?(゚Д゚;)
そ、そんな事しちゃったら
「うわ!あんな顔してこんな事かいてるの!?ぷぷぷ」
とか思われちゃうじゃない!!

そして誰も見向きもしなくなって
たまにコメント来たかと思ったら
「うはwwwマメキモスwwwwww」
だったりするかもしれないじゃないか!!

そんな未来が怖いので
とりあえず顔出しはしない方向で(;´Д`)ノ
足なら・・・・見たくないですよね、そうですよねw
2006.05.19(Fri)10:04|まめ編集Top↑

#261 まめ!

・・・2位に返り咲いてる!
おめでとう!! 病人を甲斐甲斐しく看病するように、
コチコチとボタン押してる甲斐があったぜ!!

1位になるには・・・・・足だ!足の画像だ!!
・・・いや、それだと2番煎じだ!!

・・・いっそ顔出しだ!!それだ!!
↑(またなげやり発言)
2006.05.19(Fri)05:44|ネィ編集Top↑

#260 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.18(Thu)20:05|-編集Top↑

#259 いやでも

 読みやすいですよ。何でかはわからないですけど、読みやすいです。私の中でこのブログは、すきっ腹にビールみたいな存在です。

 よ・い・や・す・い
 
 おあとがよろしいようで。
 
2006.05.18(Thu)13:58|kevin編集Top↑

#258 こんにちわ

こんにちわ~☆
さっそく、リンク貼らせていただきましたよ。

素敵先輩ですねぇ。
コメントしづらいフリされると、困りますよねぇ。w
まめさんのブログいつも楽しみに見ています。
2006.05.18(Thu)09:26|花雪編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
