かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#253 

何よこの、ルーレット人気は!
こんなにコメント来ると思ってなかったから
返事にちょっと困るじゃないか!

>コモ
とりあえず、悩む人は
並ぶ前に決めろ!とか思うまめなのです!

>きゆ
ロマンチックあげる代わりに無難なメニューよこせ、ってか!
そんなのまさに「や・め・て。ロマンティック」だよ!

>私立大学に行くお金はありません  さん
名前が美味しすぎです。
むしろ狙いすぎです。

>うの
店長は絶対利益主義なので
そんなに生優しいことはしません。
むしろ人気が無い「焼き魚定食」が当たりやすくなっております!

>すく
無難が一番です、無難まんせー。
まぁまめはあんまり悩まない性格なので
適当にカツ丼でも食べてます。

>えみまめさん
やっぱり暇な時間があると
どうでもいい事考えてしまいますよね!

>盤々
お茶は飲み放題のお店に行きます!
日替わりは王道ですね
あえて王道から外れて「彩り定食」とか
ちょっと訳の分からないメニューを頼む盤sが素敵です。

>ちぇ
ごめん、名前略しすぎたかも。まいいか。
音楽は勿論「何が出るかな?♪」だよ!(`Д´)
2006.05.17(Wed)05:44|まめ編集Top↑

#252 

ルーレットがまわってるときの音楽はぜひスーパーマリオで。
2006.05.17(Wed)02:19|ちぇりぶろ編集Top↑

#251 

うちの大学の券売機15秒くらいたってボタン押してなかったら金返却されてた('`
まぁ人並んでたら王道は日替わりネー
まめさんは毎日大盛りお茶よろ(ノ´∀`*)
2006.05.16(Tue)19:54|編集Top↑

#250 

結構、こういうお話好きかもw
ワシもよく、くだらなーい事考えたりするので、気持ちが凄くわかりますw
2006.05.16(Tue)19:48|えみまめ編集Top↑

#249 

ルーレット 高校生にはウケルかも・・・

すくは優柔不断と思われたくないので、人が並んでる券売機で買うときは最初に目に入ったものを買うようにしてます(笑)
人が並んでなければ思う存分悩みます
2006.05.16(Tue)18:51|すくいず編集Top↑

#248 

くだらないこととか五月病とか言って・・・
なんだっ。めっちゃ楽しそうじゃないかぁっ!w
デ。
普通のご飯1杯が100円くらいなら、ルーレットのを50円くらいにしとけば実際優柔不断じゃなくても回す人いるかも?
ランダムだけど少しお得。みたいな(●´▽`)b
元取れるのかは不明・・・
あたしは好き嫌い多いからランダムなんて絶対無理だけどね|ω<)プ☆
2006.05.16(Tue)12:56|うのはな編集Top↑

#247 

15秒操作しなければルーレットシステム
これはいいんじゃないでしょうか、みんな早く決めますから

#246 

おはようございますであります、きゆであります。
そうそう、優柔不断な人って散々悩んだ挙げ句に大抵後々後悔するんですよね
僕なんて典型的です

それとルーレット式販売機いいですね
優柔不断のみならず一般にもドキドキな冒険っていうか、
何て言うか
「ロマンチックあげるよ」みたいな
でも僕は想定外な出来事が起ったら嫌だから普通の販売機の店にしよう。
2006.05.16(Tue)07:48|きゆ編集Top↑

#245 

ルーレットボタンおもしろいかも(*´д`*)ハァハァ
おつりはともかく、悩む人にはもってこいだ(●`・∀・)(・∀・´●)ナー
2006.05.16(Tue)02:08|コモ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第49話

突然ですが五月病です、まめです。


もうやばいです
生まれて初めての五月病です
全然やる気がでません、これ。

ほんと、今までこんな事なかったのに。
じゃあ今までずっとやる気満々だったのか、て言われると
それも返答に困るんだけれども。



やる気満々だった訳じゃなくて、むしろ




万年五月病





みたいな感があるのは否めないのですけども。

ただ五月病だ!って言ってみたかっただけですよ!



つまりやる気なんかいつもねぇー!
そりゃ遅刻もするわ
そしていい歳こいて店長に説教されるわ。

そしてちょっと凹むよ。


あれだよ。

レンタルビデオ店で借りたいDVD見つけて
しかも人気作とかで、最後の一本げっと!やった!とか
半ば鼻歌まじりでカウンターに持っていったら
店員のミスで中身が別のDVDだった、ってくらい。

しかも借りた後、家に帰ってから気づいた!みたいな。


そんなやるせなさ的な感じで凹むわけだよ。



つまりそんな訳で
仕事?だるぅー。とか思いながら
さぼって日記を更新するまめであった 完。


いや、続くんだけれども。
*

って事で続きなんだけどさ
人って言うのは、暇な時間がいっぱいあったら
ロクな事考えないと思うのよ。


んでまめは今日暇だった訳で。

ぼーっとくだらないことを考えてたわけ。



で、思いついた画期的新発明。





あのさ、食券のお店ってあるじゃない。

別に食券専門で各種売ってます、って意味じゃなくて
買うのは勿論ご飯だけれども。
とりあえず、先に食券を買って
引き換えで食事が出てくるシステムね。

学食とかもそれだったな。




でさ、あれは食券買わなきゃご飯が出てこない訳じゃない。
んで券買おうと思って並んだら
前の奴がすげぇ悩んでたりすんの。

「さっさ決めろや!むしろ並んでる間に決めとけよ!」

なんて心で叫んでみたところで
前の奴はばっちり悩んじゃってたりすんのね。

「カツ丼は昨日たべたしなー」
「A定食もあきたしなー」
「かといって、B定食は高いし」
「いや、ここはあえてから揚げ定食なんかも捨てがたい」

みたいな感じで悩んでるの。

で、そういう奴に限って






そんだけ悩んで結局カレーかよ!!






みたいな感じになちゃうじゃない。

そいつの
「ちょっと挑戦してみたい気もするし
 でも給料前であんまり金に余裕ないし
 ああ、そうこうしてる間に後ろに人並んでるし
 後ろの人、めっちゃこっちみてるし!!」

みたいな感じが丸分かりなメニュー、カレーかよ!





そこで、そんな貴方の為に考えた
まめは無駄に考えてしまった。


そして思いついたんだけどさ
あの券売機の中にさ
一つボタンを追加すればいいんだよ。










その名も



















ルーレットボタン















これは画期的!

これでいつもの悩みから開放されて
有意義な昼食タイムが!

優柔不断な貴方にもってこいだ!





ただ、注意点がいくつかあるんだけど







・味噌汁とか大盛とかの券が出てきても泣かない事











うん、ありがち。
そんな場合は味噌汁だけ飲んでみるといいよ。
そしてちょっとしょっぱいねのを堪能するといい。


でも、それだとやっぱり実用性に欠けるから
ここはあえてもう一回まわせる様にする方向かな。

そこでまた味噌汁が出てきちゃったりしたら
そこはかとなく泣けばいい。
たまに強がって


「オレ、味噌汁大好きだからいいんだ」


とか言って見るのもありだと思うよ。




「大盛」ばっかり出てくる貴方は
おばちゃんに

「あんたなんしとーとね、こげん大盛ばっかもってきてから!」

とか言われちゃったりして。




もしくは、さわやかな笑顔のおばちゃんに券を奪われて

「え!?」

とか動揺してる所に






「はい、お茶大盛」




なんて言われちゃうのもまたありだね。




んで、この機械で注意しなきゃいけない
最大のポイントは



5千円や1万円札は使うな、って事。



だってほら、券売機ってさ
券買ってもおつり出てこないでしょ?

「おつり」ボタン押さなきゃいけないでしょ?


で、勿論







ルーレットが「おつり」で止まらないと

おつりが出てこない設定




になってる筈だから
一万円札や五千円札は要注意だよ!

料理長の黒い笑顔が
調理場で光ってる事間違いなしだよ!!









でも、このボタンがあっても
誰もそんなの押す訳ないじゃん!


はい、今そんな事思いましたね、貴方。




うん、そりゃまめもそう思うよ。

だからね、まめはそこで一ひねり考えた。



で、結論は











お金入れて15秒たったら自動的にルーレット始動










こんなシステムにしておけばいいんじゃなかろうか、と!


そしたら、券売機の前で行列が出来てても大丈夫。



みんな15秒以内に絶対ボタン押すから。
そしてすぐさまおつりボタン連打してる。
みんな高橋名人もびっくりな速度で連射してるはずだよ。

まめだったら毎日から揚げ定食食べるもん、きっと。








で、そしたら今度はお金を入れないで悩む奴が出てくるから
そんな奴が自分の前に居た場合は










そ知らぬそぶりで横入り








してしまえばいいと思うよ。



勿論そこで口論になろうと
まめの知ったこっちゃ無い訳だけれども。




ああ、どっかのメーカーが作ってくれないかな。






券売機に限らず、自販機とかでも面白いね。

やたらコーンポタージュ率が高い自販機、とか。



おしるこ大人気中!



とかシール貼られちゃったりしてね。

「あれ?今おしるこが静かなブーム!?」

とかって錯覚に陥れちゃう自販機。

こ、これはいい。

大ヒットの予感!?






ちなみに、福岡にある有名なラーメン屋で
食券システムを採用してる所があるんだけど
そこだけはルーレットしてほしくないね。

だって、メニューが


ラーメン、トッピング(4種?)、麺(替え玉、半替え玉)

お茶、コーラ、ご飯


しかない訳で。






ラーメンを引くまで店内に入れない


訳だからね。


そんなに「4倍ネギ」ばっかりいらねぇよ、夏。

なんて事にもなり兼ねないから
ラーメン屋でだけは、ご遠慮願いたいね。



まぁ最も、そのラーメン屋の場合
客は悩んだりしてないから
別にルーレットを導入する必要もない訳なんだけども。








つまり、暇だからといって
そんなくだらない事考えてたりしてた訳だよ。

で、暇だとロクな事考えないな、と
実感したまめだったでしたとさ。


自分で読み返す気も起きないくらい
くだならい感じでごめんよ。


ポチっとな←大ピンチ継続中。応援願います。
スポンサーサイト
まめ物語05.16(Tue)01:42コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#253 

何よこの、ルーレット人気は!
こんなにコメント来ると思ってなかったから
返事にちょっと困るじゃないか!

>コモ
とりあえず、悩む人は
並ぶ前に決めろ!とか思うまめなのです!

>きゆ
ロマンチックあげる代わりに無難なメニューよこせ、ってか!
そんなのまさに「や・め・て。ロマンティック」だよ!

>私立大学に行くお金はありません  さん
名前が美味しすぎです。
むしろ狙いすぎです。

>うの
店長は絶対利益主義なので
そんなに生優しいことはしません。
むしろ人気が無い「焼き魚定食」が当たりやすくなっております!

>すく
無難が一番です、無難まんせー。
まぁまめはあんまり悩まない性格なので
適当にカツ丼でも食べてます。

>えみまめさん
やっぱり暇な時間があると
どうでもいい事考えてしまいますよね!

>盤々
お茶は飲み放題のお店に行きます!
日替わりは王道ですね
あえて王道から外れて「彩り定食」とか
ちょっと訳の分からないメニューを頼む盤sが素敵です。

>ちぇ
ごめん、名前略しすぎたかも。まいいか。
音楽は勿論「何が出るかな?♪」だよ!(`Д´)
2006.05.17(Wed)05:44|まめ編集Top↑

#252 

ルーレットがまわってるときの音楽はぜひスーパーマリオで。
2006.05.17(Wed)02:19|ちぇりぶろ編集Top↑

#251 

うちの大学の券売機15秒くらいたってボタン押してなかったら金返却されてた('`
まぁ人並んでたら王道は日替わりネー
まめさんは毎日大盛りお茶よろ(ノ´∀`*)
2006.05.16(Tue)19:54|編集Top↑

#250 

結構、こういうお話好きかもw
ワシもよく、くだらなーい事考えたりするので、気持ちが凄くわかりますw
2006.05.16(Tue)19:48|えみまめ編集Top↑

#249 

ルーレット 高校生にはウケルかも・・・

すくは優柔不断と思われたくないので、人が並んでる券売機で買うときは最初に目に入ったものを買うようにしてます(笑)
人が並んでなければ思う存分悩みます
2006.05.16(Tue)18:51|すくいず編集Top↑

#248 

くだらないこととか五月病とか言って・・・
なんだっ。めっちゃ楽しそうじゃないかぁっ!w
デ。
普通のご飯1杯が100円くらいなら、ルーレットのを50円くらいにしとけば実際優柔不断じゃなくても回す人いるかも?
ランダムだけど少しお得。みたいな(●´▽`)b
元取れるのかは不明・・・
あたしは好き嫌い多いからランダムなんて絶対無理だけどね|ω<)プ☆
2006.05.16(Tue)12:56|うのはな編集Top↑

#247 

15秒操作しなければルーレットシステム
これはいいんじゃないでしょうか、みんな早く決めますから

#246 

おはようございますであります、きゆであります。
そうそう、優柔不断な人って散々悩んだ挙げ句に大抵後々後悔するんですよね
僕なんて典型的です

それとルーレット式販売機いいですね
優柔不断のみならず一般にもドキドキな冒険っていうか、
何て言うか
「ロマンチックあげるよ」みたいな
でも僕は想定外な出来事が起ったら嫌だから普通の販売機の店にしよう。
2006.05.16(Tue)07:48|きゆ編集Top↑

#245 

ルーレットボタンおもしろいかも(*´д`*)ハァハァ
おつりはともかく、悩む人にはもってこいだ(●`・∀・)(・∀・´●)ナー
2006.05.16(Tue)02:08|コモ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
