かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#243 

>すくさま
応援感謝感謝!
キャバ嬢おそるべし!
まめも女装して、足でも写してみようかな!


>ちぇり
愛してますからね!
ふふふ。
2006.05.16(Tue)01:44|まめ編集Top↑

#242 

まめのミスチル愛すごっw

ってオモタヨ(*´ェ`*)
2006.05.16(Tue)01:20|ちぇりぶろ編集Top↑

#240 

キャバ嬢復活でピンチなまめさんにエ~ルを~


ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006.05.15(Mon)23:06|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第48話

はいはい、気まぐれまめによる
きまぐれ更新ですよ。

流石にね、さっきの更新だけだと
なんかアレかなぁ。と


アレってなんぞや、って言われても
とてもまめの口からはいえない感じなんですけども。




で、やっぱりまめも
さっきの文章を書いて、自分で読み直して
ちょっとブルーになってたりする訳だ。

何故かはよくわかってないけども。


で、そういう時は愛するミスチルを聞こう。と
ミスチル聞いてたら気分が晴れやかになってきましたよ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

「どういった理由かはわからない、実際そうだったんだからそれでいい!」

って感じなのです。


昨日の朝、まめ↓の奴見ちゃいまして。

ap bank fes’05


これね。
そう、BankBand主催の ap bank fes’05 なのです。
これ、オススメとか入れてたくせに買ってなかった訳で
これを貼った日にamazonで買って
昨日届いたので見たんですよ。


感動したね。


ミスチルファンは必見だと思う。
特に桜井さんが好きなら、尚更。

でも、gest出演者は
一人平均3曲くらい演奏してたみたいなのに
代表作である、1曲しか収録されてなくて
それがかなり残念だったんだけれども。

スキマスイッチの「虹の彼方へ」(て、ミスチルの曲じゃん!)は
かなり聞きたかったんだけどなぁ。


そんな訳で、後半は
「ミスチル中級者さんに50の質問」
てのを見つけたので
それでもやってみようかな、と。

*



ってな訳で
「ミスチル中級者さんに50の質問」
をやってみちゃう訳です。

ミスチル大好きだけどそこまでディープじゃない!
という人にお勧めの50の質問だそうです。



1.お名前(HN)をどうぞ。

はい、まめですよ。


2.ミスチルファン歴はどのくらい?

まめが13歳の時からだから
もう11年!?今年で12年目!?
ちょっと今、自分でもびっくりしたよ


3.ミスチルのシングルはどれくらい持っていますか?

全部あったんだけど
姉が出て行くときに持っていきやがった(;´Д`A
なので、今手元にあるのは2枚orz


4.ミスチルのアルバムはどれくらい持っていますか?

10枚?
pcには全部入ってるし
最近pcでしか音楽聞かないからなぁ


5.ビデオ・DVDなどの映像は何本持っていますか?

ALIVEのビデオと
上記の ap bank fes’05
の2本だけ・・・。

今までライブDVDって、あんまり興味なかったの。
見たら自分で行って見た興奮てか思い出が
なんか薄れていく気がして。

でもやっぱ見たら最高でした。
全部そろえようかしら(;´Д`A


6.ミスチル以外で好きなミュージシャンがいたら教えてください。

んー、まぁそれなりに?


7.J-POP以外で好きなジャンルの音楽があったら教えてください。

特になっしん。


8.ミスチルの曲(シングル曲のみ)でベスト5をしてみて下さい。

①innocent world
②HERO
③花 -Memento mori-
④終わりなき旅
⑤くるみ

ごめん、すっげぇ悩んだ。


9.ミスチルの曲(B面・アルバム曲のみ)でベスト5をしてみて下さい。

①Over
②クラスメイト
③蘇生
④1999年、夏、沖縄
⑤友とコーヒーと嘘と胃袋

8の倍以上悩んだ。
選べないよ、簡単には(;´Д`A

10.ミスチルオンリーのCD・MDを作る時、これだけは絶対に外せない!という曲は?

上記10曲と
ランニングハイ
空っ風の帰り道
Bird Cage
の3曲で、計13曲だったら、なんとか一枚のCDに入りそうじゃない?


11.どのアルバムが一番好きですか?

It's a wonderfulworld


12.僕は『骨』『肉』を含め7枚しかアルバム持ってません。ファン失格ですか?

全然OKでしょう。好きであれば。


13.ファンクラブ等には入ってますか?

失敗したのよね。
DISCOVERYのツアーに行った時に
申し込み用紙が置いてあって
「入るか?でも今更か!?」と悩んでたら
連れに怒られて諦めたのだ。

そしてそこで入り損ねたもんだから
そのままズルズルと・・・。


14.ライブに行った事はありますか?

あります。
自分でバイトしだして、資金が用意出来るようになってからあった

DISCOVERY、Q、
ポップザウルス、IT'S A WONDERFUL WORLD、

の計4つにいきました。

でも、こないだあった

I ♥ U

の奴はチケット取れなくて・・・
やっぱファンクラブは入っとくべきだったなぁ(´・ω・`)


15.行きつけのミスチルサイトはありますか?

公式ホームページとMr.children is.様かな。


16.携帯電話の着メロに、ミスチルの曲はどのくらい入ってますか?

着うたが15曲も入ってた∑(´□`;)
とりあえず最近は、メールも電話も全部ミスチルでまかなってます。


17.携帯電話の待ち受け画面は、ミスチルですか?

違います。
今は犬です、しかも自分でとった奴。

18.BGMがすべてミスチルの曲で構成されていたドラマ。
   『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』は観てましたか?

興味はあったけど、リアルタイムでは見れませんでした。
その後、再放送で全部じゃないけど見ましたが。


19.滝沢秀明君、いいですよね。

いい・・・ですね。


20.他にもミスチルがテーマソングを歌っているドラマで、
   観ていたものがあったら教えてください。

昔のドラマは良く見てたんだよね。
「ニシエヒガシエ」の「きらきらひかる。」とか
「終わりなき旅」の「殴る女」
「Every thing(it`s you)」の「恋のバカンス」だっけ?
「tomorrow never knows」の「若者のすべて」
「名もなき詩」の「ピュア」
それくらいかな
他にもあった気がするけど、思い出せません。

比較的最近の「オレンジデイズ」とか「バスストップ」とかは
見てないんだけどね。


21.ミスチルメンバーを全員、フルネームでお願いします。

桜井 和寿(vo.g)
田原 健一(g)
中川 敬輔(b)
鈴木 英哉(dr)


22.あなたがミスチルメンバーをそれぞれ何と呼んでいるか、教えてください。

桜井さん
けんちゃん
なかけー
じぇぇぇん


23.健ちゃんって昔、野球やってた頃モテモテだったそうですよ。

い、今は(゚Д゚;)
しかし一番運動してなさそうなのにねw

24.JENって昔、ドラムを崖から落としちゃった事があるそうですよ。

ぬぉ、知らなかった。
でも、JENらしいです。
多分この一言である程度納得な感じ。


25.もしかして『桜井』という人と友達になると嬉しくなったりしちゃう人ですか?

嬉しいです。
多分、かわって!って言います。
女性だったら求婚します、多分w


26.僕はします。

あんたも好きね。


27.ミスチルメンバーの中に、苗字または名前が同じ人はいますか?

いませーん。
まめも桜井て名前がよかったなぁ。


28.Bank Bandの『沿志奏逢』は聴きました?

聴きました!
桜井さんかっこいいなぁ。


29.上の質問で『はい』と答えた人へ。
   『優しい歌』と『HERO』、それぞれミスチルのとBank Bandのどっちが好き?

ミスチルのが好きです。


30.ミスチルのポスターは持ってますか?

昔はありました。
が、大豆様の手によって、今は天国へ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


31.ライブ行きたいなぁ。連れてって下さい。

んじゃ一緒にいきましょう。
チケットの手配と資金はそちらもちで|ω・`) b


32.ミスチルのライブを『生チル』と呼ぶ方ですか?

呼びません。
でも、「生ラララ」とか「生Over」とか
曲名の前に生をつけて
一緒に行く人と盛り上がったりはしてた。

「生蘇生めっちゃ楽しみ!!」みたいなw


33.CDなどを買う時は、予約しますか?

しません。
昔はしてたけど、なんでだろ。


34.ミスチル関連グッズを持っていますか?

Tシャツだったり、トートバックだったり持ってます。
ライブ行った時、余裕があれば即買いで。
余裕が無ければ借金でもしてw


35.ミスチルの曲で『思い出の曲』はありますか?

Overとinnocent worldかなぁ。


36.ミスチルの曲の歌詞の中で、一番大好きな部分を教えてください。

忘れないで君のことを僕は必要としていて
同じようにそれ以上に想ってる人もいる
あなどらないで僕らにはまだやれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ


37.ミスチルを聴いて泣いた事はありますか?

あります。
失恋した時にover聞いちゃったら涙でるよねぇ。


38.すごくつらい時、ミスチルを聴いて立ち直る事ができた、という経験はありますか?

ありますね。
「蘇生」かな


39.ミスチルを通じて今の恋人と出会ったという事は?

理想的ですががが。
一緒にライブ行きたい気もするけど
男同士で行ったほうが、恥とか気にしなくていいからいい気もするね。


40.ミスチルに出会って人生が変わった?

と、いうかミスチルに出会ってなかったら
今のまめにはなってなかったんじゃなかろうかw


41.あなたの周りにミスチルファンはいますか?

います。


42.ミスチルが嫌い、という人を許せませんか?

いやまぁ、人それぞれでしょう。
でもまめがミスチルファンなのを知ってて
それでまめの前でミスチルの悪口言ったりしたら許しませんけども。


43.カラオケに行ったら、必ずミスチルを歌いますか?

歌います。


44.カラオケでミスチルの曲を歌って高得点を出した事は?

んー、なんだろう。
結構前に「HERO」で出した
93点が最高だったかも。
まぁ、そんな程度ですよ


45.カラオケで誰かがミスチルを歌っていたら、一緒に歌ってしまいますか?

歌いますね。
曲にもよるけど、蘇生とか歌われたら
一緒になって熱唱する事間違いなしです。

迷惑?そんなの知りませんから


46.桜井さんはやっぱ『さん』付けで呼んでしまいますよね。

そうですね。
だって桜井さんだもん。


47.桜井さんは天才だと思いますか?

思いません。
だって天才って認めちゃったら
これ以上上に行かない気がします。

桜井さんは
「自分を模索して、今より良くなっていく感じ」
があるから、みんな好きなんじゃないかな。


48.あなたにとってのミスチルを、一言で表現して下さい。

曲名からとって

靴ひも ですかね。

無くても歩いていけるんだけど
無いと靴がぬげちゃう、みたいな。
まめにとってそんな存在です

単純に「虜」とかでもよかったんだけどw


49.ミスチルへ一言、お願いします。

愛してます+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


50.お疲れ様でした。
   あなたの一番好きなフレーズを歌って終わらせて下さい。

それって前の質問とかぶるので
あえてフレーズを使って綺麗に締めさせていただきますよ

「さよならは悲しい響きだけど、僕が言えば愛の言葉」



こちらからお借りしました。
http://www.geocities.jp/k_suke1005/




疲れた(;´Д`A

ポチっとな←大ピンチ。応援願います。
スポンサーサイト
まめ物語05.15(Mon)08:24コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#243 

>すくさま
応援感謝感謝!
キャバ嬢おそるべし!
まめも女装して、足でも写してみようかな!


>ちぇり
愛してますからね!
ふふふ。
2006.05.16(Tue)01:44|まめ編集Top↑

#242 

まめのミスチル愛すごっw

ってオモタヨ(*´ェ`*)
2006.05.16(Tue)01:20|ちぇりぶろ編集Top↑

#240 

キャバ嬢復活でピンチなまめさんにエ~ルを~


ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006.05.15(Mon)23:06|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
