かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#244 

なんか、自分で書いておいてあれだけど
なんてお返事していいのか分かんなくなってしまったw

まぁ、まめ否定的な意見が出ないのは
単純に嬉しかったりするのです。
いつか自分から「会いに行かなきゃ」と
思える日が来るまで
(とりあえず当分きそうには無いですが)
このまま、大豆の肩でも揉んでおくとしますよ。
2006.05.16(Tue)01:47|まめ編集Top↑

#241 

今はそう思えるならそれでいいと思うYO!
まわりに言われたからとかまわりの目を気にして会いにいったとかってよりぜんぜんヨシッ

そしてボタン押しとくからがんばれっw
2006.05.16(Tue)01:16|ちぇりぶろ編集Top↑

#239 

(´;ω;`)ブワッ

母の日かぁ……すっかり忘れてた('`)
私みたいに忘れてるような輩がいるぐらいだからあんまり気にしなくてもいい日…………なのかな?

いつか会いたいって思う日が来るのかもしれない。来ないかもしれない。

何書けばいいのかわからなくなってきたのでストップしとこ('`)無駄コメントすみません
2006.05.15(Mon)11:07|編集Top↑

#238 自然ですよ~。

おはようゴザイマス(*´▽`*)

いやまめさんの感情は自然なものだと思うナァ。
ワタクシは勿論両親をリスペクトしているワケですが、
それってやっぱり平等に可愛がってもらったからだし。
よい思い出がなかったら尚更当たり前の感情なんじゃないですかね?

ワタクシだってもしある日突然実は本当は別に両親がいるんだよ、
とか言われても(゚Д゚) ハア??って感じです。
あのよくあの人に逢いたいみたいなやつで、
結構愛情もらってたそうな養子の子が今の両親より
ホントの両親と一緒に住みたい!みたいなのがあるケド、
ソレって今まで育ててくれた人に失礼じゃない?とか思ってしまう。
そんな状況なったことないからだろ!と言われればそれまでですが…。

冷たいどころか大豆さんへの想いが伝わる篤いオトコだと思いますよ(*´▽`*)
長々とスミマセン(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
2006.05.15(Mon)11:04|甜々編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第47話

さて、また更新が開きました。
むしろ開けました。

あけましておめでとう、まめです。


こ、更新する気はあったんだけどね
何故だか知らないが
「ネカフェ勤務なのに後輩君と二人でネカフェ」とか
そんな非日常なことがあったりなかったりで
更新できなかったとか。

うん、ネカフェいったなら
そっから更新しろよ、って話だよね。
まめもそう思うよ。


で、こんなまめでもアクセス解析とかしちゃってる訳で
そしたらまぁ、こんなブログでも
色々な検索で来てる人とかがいる訳ですよ。

うん

で、多いのが「よつばと!」関連なんですが
こないだ
「全てゆとり教育」
で検索してる猛者がおりまして。

何を求めて
「全てゆとり教育」
なのか、まめにはさっぱりな訳ですけども

とりあえず
「全てゆとり教育」
で検索したら結構上位に食い込んでたりするのですよ。





それならいっそ
「全てゆとり教育」
を、まめ物語のキーワードに!とか
そんなくだらねぇ事を考えてみた訳。

台形の面積を求められない子供。
円周率が3な子供。
まめが更新しない。

これらは「全てゆとり教育」の賜物だ!と
そんな感じで責任転嫁しつつ
だらだらと書く殴って、いやむしろ(キーボを)打ち殴って?
いきたいと思いますです、はい。


で、過去に一度もカーネーションを買った事が無いまめが
今日は母の日にかこつけて
ちょっと暗い話でも書いてみようと思ってたり。
興味がなければ引き返すほうが無難だぜ?坊や。

なんて西部劇風にかっこつけてみた所で「続きを読む」をクリックだ!


*
で、昨日は「母の日」だった訳で。

昨日とか今日とかに更新してるところなんかは
中々の確率で母の日がテーマになってる感じ。

なのでまめも負けじと?乗っかってみたりしようと
浅ましくも考えてみたのですよ。





でも、まめには現時点で母と呼べる人がいない訳







厳密に言うと
「産みの親」である母はいる訳だけど
まめ的に産みの親でしかない感じ。


いや、生きてます。
めっちゃ生きてるそうです。
まめは18年会ってませんが
とりあえず生きてるみたいです。


いきなりこんな事書くと
まめはなんて冷たい奴なんだ!!
なんて罵られそうですな。



まぁ簡単に言うと、まめが6歳の頃に両親は離婚して
ご存知の通り、まめは父親である大豆に引き取られて
今まですくすくとぬくぬくと育ってきた訳です。

兄弟であり、母代わり的であった姉も
今や結婚して1児の母なのだからすごいもんだ。




で、6歳の頃に別れてそれっきりな人が
いきなり目の前に現れて
「お母さん!!」
なんて涙できるほど、まめは可愛く育ってない訳で。

でもそれは多分に、母親の影響もあるんじゃないか。
なんて事も考えたりしちゃうのですけども。



なんでそんなに逢いたがらないのか?
と言われたら、それは簡単。
まめは母親にいい思い出がないから、なんですよ。

勿論まめは幼かったし
記憶なんて自分の都合のいいように変わってたりする物なので
まめの思い込みとかもあるかもしれないんだけど

まめの母親は結構な人だったのね。


大豆と不仲になるにつれて
まめと姉は八つ当たりみたいのをされたりしたのです。

まめが何をして怒らせたのかは覚えてないけど
腕に根性焼き(煙草を押し付けて火傷させる事)をされたり
水風呂に入れられたり
そんな感じ。
ちなみに根性焼きの跡は
今でも腕にうっすらと残ってたり。

後、何故か姉も居たのに
まめが一人でおつかいに行かされて
(6歳って普通一人でおつかいに行くものなのか!?)
ロールケーキを買って来い。
とかそんな指令だったのね

ちなみにスーパーは今のまめの感覚で
徒歩で5分くらいの場所だったんだけども。

で、まぁ分かると思うけど
ロールケーキはぐるぐる巻きのスポンジケーキじゃない。
間に生クリーム挟んであるやつ。

んでも当時のまめはそれが分からなくて
多分ショートケーキかなんかを買ってきたんだろうね


すっげぇ怒られて、買いなおして来い。って


それでもまめは良く分かってなくて
またモンブランかなんか買ったのかして
またすごい怒られて

それが4回くらい続いて、
まめはわんわん泣きながら家とスーパーを往復してた記憶があるよ。
そして結局姉が買いにいったと思う。



まぁ、つまり
そんな記憶しかないのですよ。


写真とかも、何故か姉と写ってるのは多々あるのに
まめと写ってるのは一枚もないし。



そんな訳で、まめは母親である人に
会いたいとか思ったりしないのですよ。





まぁぶっちゃけると
今でも嫌い、とか
母親を憎んでる、とか
そんな訳じゃなくて
たた単純に興味がないのよね、母親って存在に。


姉は何度か会いに行ったりしてるみたいで
大豆さまも「会いたいと思ったなら会って来い」とか
そんな感じで言ってくれるんだけれども。

でも、大豆さまは男手一つで
まめと姉の二人の子供を引き取って
それでちゃんと学校にも通わせてくれたし
金に困るような事も無かったし
普通にお小遣いも貰ってたし
クリスマスや誕生日にはおもちゃとかも買ってくれた訳。

それは、まわりの友達とか
そんなのと比べたら「当たり前の事」だったのかも知れないけど
すごく大変だった訳じゃない。
それなのに、まめは大豆に迷惑かけてばっかりだったし。

普通に、一人の人として
尊敬してるし、凄いと思う訳ですよ。

まぁアホな人だけども。


だからね、大豆さまは会ってくればいいって言ってくれるけど
なんかここでおいそれと会いに行くのは

大豆に対する裏切り

みたいに感じてたりもするの。


勿論、大豆や姉はそうは思わないだろうし
むしろ会って欲しいとかって思ってるのかもしれないけども。



んでも、消息はとりあえず分かってるんだけどね。

彼女は大豆と別れた後
あちこちを転々としながら
数年後に、何故か青森で(向こうの実家も福岡なのにw)
二度目の結婚をしたらしいのです。

で、まめが18の時だったかな
家に電話があって、たまたままめが取ったら
相手は母親だった、って事があったんだけど


「お母さんです」みたいな事を言われても
まめは「はぁ・・・」って感じにしか思えなかったんだよ。

勿論向こうは会いたいと思ってるとか
1日たりとも忘れた事は無い、とか
ごめんね、って言ってたんだけど
正直、それを聞いても別に
嬉しくも無ければ、悲しくもなかったし
頭に来た訳でもなかったの。

ただ「ああ、そうなんだ。」
って、程度でしかなかった。










まめって「冷たい人」なのかなぁ・・・。









勿論あれだよ、こう言うことを書いちゃえば
コメントに「会いに行ってあげなよ」的な言葉が来るのは分かってるし
それは今まで、周りに散々言われてきたからね。

まぁ散々って言うほどでもないか
そんなに人に話した訳でもないし。



でも、正直な所
上でも書いたけど、会いたいとか思ってない訳で。
会いたくない!って強く思ってる訳じゃなくて
ただ、会う必要がない。的な感じなんだよね

やっぱり電話の時もそうだったけど、
今会って「お母さんです」って言われたって
「そうですか」程度の反応しか出来ないと思うし。



会いに行くのが親孝行だよ。って言われるかもだけど、
この前flashみて感動したって書いた癖に
全然伝わってないじゃないか、って怒る人も居るかも知れないけど。
今もし母親が死んだら、後々すごい後悔するのかも知れないし
全然後悔しないのかもしれないし。
何が正しいのかなんて、まめには分からないからね。


でも、まめの考えだと、今母親に会いに行くより
大豆の肩の一つでも揉んであげる方が
めちゃめちゃ有意義だと思うし
親孝行だと思ってる訳。


勿論、そうじゃないのかもしれないし
まめには子供なんかいないので
親の気持ちはまだわからないんだけどね。




じゃあ、なんで今更そんな事を
こうやって文章にしてるかは
自分でも良く分かってないんだけども。

一年に一度、母の日くらいは思い出しておくのもいいかな
なんて思ったのですよ。

まぁ、産んでくれた母である人よりも
大豆さまや姉に感謝する日、って認識の方が強い感じなんだけどね。
母の日をテーマに軽く書くつもりが
なんかどんどん暗くなっちゃってしまったよ。
こんな事書いてしまったのも
「全てゆとり教育」のせいだってことにしとこう。

まぁ、そんなこんなで今日はお終い。



下らない駄文で、みんなの気持ちをブルーにさせてしまった事を
深くお詫び申し上げます。


ポチっとな←次回はいつものまめに戻ってるぞボタン。
ちなみに紹介文をこっそり変更。
ってか、カテゴリ4位に落ちそう!大ピンチ!!
応援お願いしますです、はい(;´Д`A
まめ物語05.15(Mon)06:28コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#244 

なんか、自分で書いておいてあれだけど
なんてお返事していいのか分かんなくなってしまったw

まぁ、まめ否定的な意見が出ないのは
単純に嬉しかったりするのです。
いつか自分から「会いに行かなきゃ」と
思える日が来るまで
(とりあえず当分きそうには無いですが)
このまま、大豆の肩でも揉んでおくとしますよ。
2006.05.16(Tue)01:47|まめ編集Top↑

#241 

今はそう思えるならそれでいいと思うYO!
まわりに言われたからとかまわりの目を気にして会いにいったとかってよりぜんぜんヨシッ

そしてボタン押しとくからがんばれっw
2006.05.16(Tue)01:16|ちぇりぶろ編集Top↑

#239 

(´;ω;`)ブワッ

母の日かぁ……すっかり忘れてた('`)
私みたいに忘れてるような輩がいるぐらいだからあんまり気にしなくてもいい日…………なのかな?

いつか会いたいって思う日が来るのかもしれない。来ないかもしれない。

何書けばいいのかわからなくなってきたのでストップしとこ('`)無駄コメントすみません
2006.05.15(Mon)11:07|編集Top↑

#238 自然ですよ~。

おはようゴザイマス(*´▽`*)

いやまめさんの感情は自然なものだと思うナァ。
ワタクシは勿論両親をリスペクトしているワケですが、
それってやっぱり平等に可愛がってもらったからだし。
よい思い出がなかったら尚更当たり前の感情なんじゃないですかね?

ワタクシだってもしある日突然実は本当は別に両親がいるんだよ、
とか言われても(゚Д゚) ハア??って感じです。
あのよくあの人に逢いたいみたいなやつで、
結構愛情もらってたそうな養子の子が今の両親より
ホントの両親と一緒に住みたい!みたいなのがあるケド、
ソレって今まで育ててくれた人に失礼じゃない?とか思ってしまう。
そんな状況なったことないからだろ!と言われればそれまでですが…。

冷たいどころか大豆さんへの想いが伝わる篤いオトコだと思いますよ(*´▽`*)
長々とスミマセン(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
2006.05.15(Mon)11:04|甜々編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
