かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#237 

>えみまめさま
履歴・・・便利ですよね。
こっそり毎日チェックしてますからね。
こちらからもまた見に行きますねw

>りゅうりゅう様
初めまして!
こちらも履歴で(笑
日本で日本語使わない外国人も
福岡で大阪弁使う大阪人も大嫌いです!

ウソです、大阪弁は好きだったりします(*´ェ`*)

> kevinさん
外人の方って、国にもよるんだろうけど
みんな結構セコイですよ。
過去に来た外人さんでも、似たような人
何度かあいましたし(;´Д`A
2006.05.15(Mon)06:34|まめ編集Top↑

#236 大阪

 55分もいて45分料金で通そうとするとは、大阪のオバちゃんみたいな外人ですね。
2006.05.14(Sun)23:21|kevin編集Top↑

#235 はじめましてこんにちは

日本にきたら日本語使え!
まさにその通り!英語はアメリカとかでつかえぇ!
2006.05.14(Sun)15:59|りゅうりゅう編集Top↑

#234 

履歴から来ましたww
○さんと一緒で、履歴から私のところに来てしまったのが運の尽きかも……(≧m≦)ぷっ!

また、来ますね^^
2006.05.14(Sun)11:12|えみまめ編集Top↑

#233 

ちょっと携帯からお返事。
今日は更新できないぽい感じです。
期待してた人(居るのか!?)はどんまい。ってことでw

>すくさま、秋ちゃま
やばかったです。
ぜひ生声でお届けたいもの!

>米ぽん
そんな憲法作ったら
誰も英語勉強しなくなるじゃないかw
まぁ「してくれよ!」って感じだけども。

>○い主婦(心は尖ってるとか、そんな感じか!?)
笑っちゃったらまめの勝ちですよ!
うん、基準は分からないけども。
で、○に言われても気持ち悪くもなんともない罠!

>まいちぇりー
困るね!
ほんとにどうしていいか分かんなくて
かなりキョドってたはず!
握手でほんのり芸能人気取りか!
この売れなくて脱ぐ手前のアイドルめ!w
2006.05.13(Sat)07:56|まめ編集Top↑

#231 

外国人さんってホント@からはネタになるからいいけど
実際その場はホント困るよね!゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。

ゲセンでも外国人さん8人くらい全員と握手したこともλ....
2006.05.13(Sat)04:23|ちぇりぶろ編集Top↑

#230 

トムsいい人だけどかなりツボ…('∀'*)よく吹かずに耐えれましたね。
2006.05.12(Fri)19:53|編集Top↑

#229 

危険なオーラを発している某ダメ主婦ですよ・・・フレッシュ (`д´*)」

風邪っぴきで喉痛いのにあんま笑かせないで下さい 。・゚(ノ∀`)
んでも本場の英語を単語2でも聞き取れるなんてすごいなー
よくできましたねー ま・め・ちゃん♪^^
2006.05.12(Fri)19:05|編集Top↑

#228 

困ってるのに通訳してくれないってΣΣ(´Д`;;)こまるー

英語喋れる日本人は困ってる人のために通訳しなければならない憲法作っちゃえば言い訳じゃなぃ?ぇ?違うの?
2006.05.12(Fri)12:56|編集Top↑

#227 

インツァーネト・クダサーイ

吹きましたっ
よく堪えられましたね(笑)
2006.05.12(Fri)11:51|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第46話

はいはい、前回の記事に書いたとおり
早めに更新しますよ。

とは言っても、殆どの人は
「!!いきなり2回更新してある!!」
みたいな感じになるのでしょうけども。


で、さっき更新した後で
何書こうかな、なんて思ってたら
お客の一人が店の外に出て電話してたのね



英語で!



もうぺらぺーら、ぺらぺーらって感じですよ!

はいそこ、表現が古いとか言わないの!


そんな訳で、日本も国際的になったもんだ!ってな感じです。

*
そんな国際化社会な現代。

まめの職場はインターネットカフェな訳で
勿論インターネットが出来ちゃう訳
なので、きちゃう訳ですよ、奴らが。

奴らとは、そう外国人達ですよ。


先に言っとくけど今回の外国人は
英語で生活してる奴ら、を指してますのであしからず。
別にアジア差別とか、そんなんじゃないからね!



まぁ、当たり前の事なんだけどさ
外国人にも色々居る訳です

紳士的な人
横柄な態度の人
日本語話せる人
英語は世界語、と信じて疑わない
いやまぁ、別にそれは間違ってないんだろうけどさ

英語が話せない=人間じゃない

みたいな感じ、やめて貰えませんかね・・・orz



んで、まぁまめのとこみたいな
ちっさなネカフェにもそれなりに外人さんがくる訳で
まめの印象に残ってるのは

オーストラリア出身のトム。


さすがオーストラリア
めっちゃ紳士的!
うん、紳士といえば英国って感じだけどさ。

ちなみにトムは日本語もばっちりなので
ちゃんと外国人証明書も見せてくれたし
かなり好印象。

しかもトムは
見た目がかなりいいの。
めちゃ爽やか系な、


地球に優しいベッカム


って感じなの。

うん、別にベッカムが地球に優しくない訳じゃないんだけど
なんか日本語話せる、ってだけで
まめには確実に優しいね。

勿論、カタコトなんだけどね。




そんなトム

ちょくちょく来るんだけど
きたら確実にこう言うの


インツァーネト・クダサーイ


うん、初めて聞いたとき
思わず笑い出しそうになったよ。

だってそんな「思いっきりカタコト!」って感じの日本語話すのは
漫画の中の外人さんだけだと思ってたからね。

まぁ、インターネットはあげれないんだけど
そんな事ツッコム訳もなく
普通にインターネットの出来る席に通してしまえばOKなのよ。

帰りもちゃんとお金払って

センキュー・ドーモォー

って言って帰っていくの。

でもトムは偉いよ
ちゃんと、自分の住所を日本語で書けるからね。
福岡市~・・・ってさ。

字はめっちゃ読みにくいけどね。



トムみたいな外人さんはいいのよ
まめもほんのり笑顔になっちゃうもの。
まめが女だったら惚れてそうな
そして日本語教えてあげちゃいそうな感じだもの。







でね、問題児的なのも居る訳ですよ。
もう結構前の話なんだけどね。


問題児の名前はジョン(仮名
推定30歳前後のアメリカンぽい感じ。


ジョンは英語しか使わない訳。
片言でも日本語使おう、とか
日本語覚えよう、とか
絶対考えてない感じの、まめのイメージでの典型的な外国人。


んでさ、ネットカフェって
行った事ある人ならわかると思うけど
最初に受付するじゃない、普通。

んで、利用時間で料金はいくら~みたいなシステムじゃない。

でもね、ジョンの中では違うの。



だって


無言で入ってきて、勝手に席使い出すからね!




ちょっとまったぁー!!
って感じよ、ほんと。


でさ、英語しか使わないジョンと
日本語しか話せないまめとじゃ
会話が成り立たない訳ですよ。


まめの持論としては

日本に来たなら日本語使え!

ってな感じなんだけどさ

ジョンはひたすら英語で話してくる訳だよ。
そして通じてないのも分かってるハズなのに
ゆっくり喋るとかじゃなくて
ひたすらまくしたててくる訳!

もうね、思わずまめが

駅前留学しときゃよかった、と思っちゃう位

ひたすらまくしたてて来るのよ。




もう、この時点でさ
まめが逆の立場だったら店を出てる
気がするんだけどさ
それでも、ココにこだわるジョンに乾杯だよ。






そんで、その中からまめが頑張って
「Eメール」って単語を拾って
「インターネット?」って聞いて
なんとかネットできる席につけたのよ。


ネットカフェって、まず最初に会員証作らなきゃいけないんだけど
そんな事言う余裕無かったもの。
だから、外国人証明書もパスポートも見せてもらってないから
ジョン(仮名)な訳ですね。







んで、ジョンがネットしだしたから
とりあえず一安心して一服してたんだけどさ
そんな安心もあっさり崩れ去る。



だってまたジョンがカウンターまで戻ってきて
英語でまくしたててくるんだもの。




うそーん・・・




んで、また彼の英語の中からがんばって
「イングリッシュ」と
「ジャパニーズ」って言葉を拾って
その席まで見に行って
yahooが英語じゃなくて日本語なのが気に食わないと判明。

英語表示の仕方なんて知らなかったけど
どうにかこうにかいじくって
なんとか英語表示にできましたよ。







そしてジョンは無事ネットできたみたいで
一時間くらいたって、満足気にカウンターへ。




そう、ここで最大の試練が待ち構えている訳ですね。


その名もお会計




まぁ、まめも外人さんとお金のやり取りするのは初めてじゃない訳で
奴らに日本語で丁寧に
「~円になります」
なんて言っても通じないのは分かってるからさ

電卓に一時間分の料金を表示して見せたのね。



そしたら突如またまくし立ててくるジョン。

そのゼスチャーとか単語とかで
どうやらジョンは

「何故55分しか使ってないのに、1時間料金なんだ!
 45分ぶんの料金でいいだろ!」

って事が言いたいみたいなのね。


それはすぐわかったんだけどさ
まめの店は15分単位で計算する訳で
55分も使ってたら、料金繰り上げで1時間分なのね。

これは普通の事じゃない。

カラオケだって、1時間半で出たって
2時間分料金払う訳じゃない。

で、問題はそれをどうやってジョンに伝えるか、ですよ。



で、まめなりに頑張って
「55分でも料金は1時間分なの!」
って伝えてるんだけどさ

まめの言ってる意味が分からないのか
はたまた、それに納得できないだけなのか

┐(゚~゚)┌

みたいなゼスチャーしてくる訳!


もうそれみた瞬間

「もう帰れ!get out here!!」

と言いたくなったけど
それをぐっと堪えてまた説明。



んで、そんな事してたら
たった一つしかないレジの前に
他のお客が来ちゃう訳ですよ。


そんで仕方ない・・・とまめが折れて
「45分の料金でいいよ」
って、必死のゼスチャーと電卓で伝えたのね。


それでも
「もうそんな問題じゃない!」
と言わんばかりにまくしたててくるジョン。

正直、もう勘弁してって感じだったんだけど
なんとか料金を貰ってジョンは帰っていったのね。


帰り際に


「アリガトゴザイマシター」


って言いながら・・・


しかもめっちゃバカにした口調(に、聞こえただけ?)でさ


うん、お前




少しでも日本語使えるなら

初めから使えよヽ(`Д´)ノ





ちくしょうめ。
完璧に負けた気分ですよ。

こんな日はやけ酒でもするかちくしょう!

ってな位。






んでも次のお客さんはずっと待ってた訳でさ。

うなだれながら次のお客さんに対応してたら
お客さんがこう言ったのよ


「大変でしたね。なんか相当怒ってたみたいだし










途中で通訳しようかと思ったけど


入れませんでしたよ。」






うん・・・。


あの、お兄さんさ

まめが英語できないのは見て分かってたでしょ?

あなた、英語話せるって事でしょ?

じゃあさ・・・
















無理矢理でも入ってきてくれよ!







そんな訳でその日は、いつもの数倍疲れた気がしたのでした。




これ書くのも結構疲れたよ。
長文読んでくれた皆様もお疲れ様。

ポチっとな←駅前留学オススメボタン。
スポンサーサイト
まめ物語05.12(Fri)06:49コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#237 

>えみまめさま
履歴・・・便利ですよね。
こっそり毎日チェックしてますからね。
こちらからもまた見に行きますねw

>りゅうりゅう様
初めまして!
こちらも履歴で(笑
日本で日本語使わない外国人も
福岡で大阪弁使う大阪人も大嫌いです!

ウソです、大阪弁は好きだったりします(*´ェ`*)

> kevinさん
外人の方って、国にもよるんだろうけど
みんな結構セコイですよ。
過去に来た外人さんでも、似たような人
何度かあいましたし(;´Д`A
2006.05.15(Mon)06:34|まめ編集Top↑

#236 大阪

 55分もいて45分料金で通そうとするとは、大阪のオバちゃんみたいな外人ですね。
2006.05.14(Sun)23:21|kevin編集Top↑

#235 はじめましてこんにちは

日本にきたら日本語使え!
まさにその通り!英語はアメリカとかでつかえぇ!
2006.05.14(Sun)15:59|りゅうりゅう編集Top↑

#234 

履歴から来ましたww
○さんと一緒で、履歴から私のところに来てしまったのが運の尽きかも……(≧m≦)ぷっ!

また、来ますね^^
2006.05.14(Sun)11:12|えみまめ編集Top↑

#233 

ちょっと携帯からお返事。
今日は更新できないぽい感じです。
期待してた人(居るのか!?)はどんまい。ってことでw

>すくさま、秋ちゃま
やばかったです。
ぜひ生声でお届けたいもの!

>米ぽん
そんな憲法作ったら
誰も英語勉強しなくなるじゃないかw
まぁ「してくれよ!」って感じだけども。

>○い主婦(心は尖ってるとか、そんな感じか!?)
笑っちゃったらまめの勝ちですよ!
うん、基準は分からないけども。
で、○に言われても気持ち悪くもなんともない罠!

>まいちぇりー
困るね!
ほんとにどうしていいか分かんなくて
かなりキョドってたはず!
握手でほんのり芸能人気取りか!
この売れなくて脱ぐ手前のアイドルめ!w
2006.05.13(Sat)07:56|まめ編集Top↑

#231 

外国人さんってホント@からはネタになるからいいけど
実際その場はホント困るよね!゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。

ゲセンでも外国人さん8人くらい全員と握手したこともλ....
2006.05.13(Sat)04:23|ちぇりぶろ編集Top↑

#230 

トムsいい人だけどかなりツボ…('∀'*)よく吹かずに耐えれましたね。
2006.05.12(Fri)19:53|編集Top↑

#229 

危険なオーラを発している某ダメ主婦ですよ・・・フレッシュ (`д´*)」

風邪っぴきで喉痛いのにあんま笑かせないで下さい 。・゚(ノ∀`)
んでも本場の英語を単語2でも聞き取れるなんてすごいなー
よくできましたねー ま・め・ちゃん♪^^
2006.05.12(Fri)19:05|編集Top↑

#228 

困ってるのに通訳してくれないってΣΣ(´Д`;;)こまるー

英語喋れる日本人は困ってる人のために通訳しなければならない憲法作っちゃえば言い訳じゃなぃ?ぇ?違うの?
2006.05.12(Fri)12:56|編集Top↑

#227 

インツァーネト・クダサーイ

吹きましたっ
よく堪えられましたね(笑)
2006.05.12(Fri)11:51|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
