かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#219 

お返事送れてすいません、ペコリー

>すくさま
やはり埼玉にいいところなんて・・・ゲフゲフ
福岡にずっと居ればよかったんだ!笑

>秋さま
お初です。
岐阜とはまた微妙な(゚Д゚)・・・
やっぱり㌧コツが一番ですよねー+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜ 

>米
ちょ!まめへの挑戦ととってよろしいか!?
福岡の場所くらい地図で確認しなさいっヽ(`Д´)ノ

>店員
だぎゃーの人に言われたくないなー。
だぎゃーって何語ですか!
しかも工業地帯でしょ?( ´艸`)
そんなイメージですよ。

>○
迅速なお答え感謝します。
まぁ、だ埼玉なのはしょうがない( ´艸`)
で、塩ラーメンってどこに魅力が!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

>きゆ
姉居ます。
中々濃いキャラな気がしますよ?
その内姉記事書こうかしらね。
で、東京にも畑あるのね。
やっぱりどこでも、ちょっといけば田舎的な(゚Д゚)・・・

>kevinさま
博多いいでしょ。フフフー
よかとこですけんね。
まぁ、田舎じゃないけど言うほど都会でもないんですけどね。

>こってん
おひさぁぁぁ
随分オヒサじゃないか。
てか長崎だったのね、こってんは。
坂が多くて雨も多い長崎
ちゃんぽんは大好きですよ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜ 
2006.05.10(Wed)10:10|まめ編集Top↑

#218 

まめsお久デスwさりげなくずっと見てましたYO!
「とっとっと」いいですね、私分かりますよ。親近感感じますねw
ちなみに我が県、長崎は「山口」がナゼか多いんだそうで・・・・我が家近辺には「上戸」が多いです。ぁ 「うえと」じゃなくって「かみと」ですよ?w
2006.05.09(Tue)18:34|コテージ編集Top↑

#217 博多

 博多はいいなあ。博多は。たしかに福岡って全く田舎では無いですよね。それを言うなら、千葉のほうがよっぽど田舎です。家の周りは畑です。
2006.05.09(Tue)17:34|kevin編集Top↑

#216 

まめさんにお姉さんが居たのは初耳やわー
おはようございますきゆです。
僕も東京に住んでますけど都会っ子って訳ちゃうんですよ。
フツーに畑あるし。
そりゃあ池袋には近いけどあまり行かないからいい歳して人混み嫌いだし…
だから東京ディズニーランドは嫌いなんですよ
ディズニーランドあるの千葉だけど
2006.05.09(Tue)08:21|きゆ編集Top↑

#215 

サイタマー (*´ェ`*)
だ埼玉く埼玉とか言われ放題の埼玉県民
しかとバトン受け取りましたよっ ヽ(*´∀`*)ノ

でもラーメンはやっぱ塩、しょうゆだってば!
2006.05.09(Tue)04:23|編集Top↑

#214 

っとっとっとーと!とっとと!
イミフじゃないかっまめ語!!

そして工業地帯って!w
2006.05.09(Tue)03:16|ちぇりぶろ編集Top↑

#213 

福岡?福岡ってどの辺にありましたっけ?('`)西の方は全然知らない私は千葉県民

面白そうなバトン………フフフちょっとお持ち帰りしようかなフフフ
結果は報告しませんよフフフ
2006.05.09(Tue)01:29|編集Top↑

#212 お初デス(´∩ω∩`)

初コメです。と言っても随分前からまめsのブログ見させていただいたんですが…(*´エ`)面白いなぁと思いコメントしました。ちなみに岐阜生まれですがトンコツ大好きですよ(´∩ω∩`)
2006.05.09(Tue)01:05|編集Top↑

#211 

すくは福岡生まれ埼玉育ちでっす
埼玉のいいところは・・・

東京のとなり!
_| ̄|○
2006.05.09(Tue)00:30|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第43話

えと、実はこれ昨日仕事終わってから書いてたんだけど
書いてる途中で寝ちゃったので、今書いてます。
ちなみに今は仕事中なんですけども。
まぁ、GWも終わってあまりに暇だから、ね。
そんな訳で、それをふまえてお読み頂けると幸いですよ。



ふぅ。やっとGWも終わりましたね。
何が黄金か!!なんて思ってたけど
麒麟と笑い飯のおかげで救われた気がします、まめです。

まぁその分仕事に確実に影響を与えてましたけども。
そして仕事してて
「今日はきついから早く帰って寝たいな」
とか思ってる日に限って
閉店時間になっても帰らない客が居るのは仕様でしょうか。

今日なんて閉店時間過ぎても出てこないから
「もう閉店ですよ~。」って言いに行ったら
めっちゃ爆睡してましたからね。
くっそ、まめだって寝たいのに!なんて思いつつも
がんばって起こしたら
「もうちょっと寝かせてください~」
って、貴方


まめはお前の母じゃないぞ!!


いい歳して何を言ってるんだ、君は。
「ほら、本当のママが心配するから早くお帰り、坊や。」
なんて言ってみたい衝動に駆られましたが
流石にそんな事いえる訳ないので、普通に起こしました。


んで、そんな客に限って

帰り際に、ちょっと恨めしそうな顔で見てくる

不思議な習性をお持ちな訳ですが。
うん、眠いなら家に帰ってから寝たほうがいいよ?
ココで寝たら、なんとお金かかるんだぜ~。
その点家なら、どれだけ寝たってタダ!すごいよ、節約だよ!!

って、何を言ってるのか自分でも良く分からなくなってきた所で
後半は某所で拾ってきた『地元バトン』でもやってみたいと思います。

うん、ネタが無いってのは内緒ね。


*
そんなこんなで今日は
バトンなんかやってお茶を濁しちゃう方向です。

で、今回は地元バトンだとかで。
ここはちょっちがんばって
福岡が田舎でない証明をしなきゃならんようだね。


って事でいってみよう。




■どの都道府県に住んでいますか?

よさこい福岡!
うん、確実に「よさこい」って別の所なんだけども。
まぁ、まめ物語の常連様なら説明しなくても良いですね。

とりあえずですね、一部地域の人々は
(まめの印象だと、特に首都圏(千葉とか埼玉とかね)の奴らだ!!)
福岡=田舎 とかって思ってるみたいで・・・
今日はそれを払拭してやる!!

無理かなぁ・・・


標準語圏に住んでいますか?
 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)


そりゃあんた、福岡って言ったら博多やけんね。
博多で博多弁使わんとかおかしかろ?
大体標準語やら使われたら気持ち悪くてしゃーないっちゃけどね。


ちなみに「とっとっとー」で有名?な博多弁じゃ何故か
「殴る」を「くらす」っていうっちゃんね。
例にすると
「きさん、あんま調子のりよったらくらすけんな!わかっとーとや!!」
みたいな感じ。
それを他県の人に言ったって、何言ってるかわかんねぇ!!ってなるっちゃんね。

んで「とっとっとー」は「とっているの?」って感じの意味ね。
「私の分のアイスとっとっとー?」とか
「ちゃんとビデオにとっとっとー?」とか
そんな感じ。
それに答えるほうも
「ちゃんとっとっとーよ」とか
「とっとらんよ、自分でとっとかんとしらんよ」みたいな感じ?

しかし「と」多いな・・・
なんか書いてて分かんなくなってきそう。
やっぱ方言なんて文章にするもんじゃないやね。



■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)


えーと、えーと。
yahooドームとか!?

あ、後はあれだよ
これでも福岡は九州最大の都市な訳で
九州最大の歓楽街、中洲があるよ!
きっと歌舞伎町とかにも負けないハズ!
そう信じたい・・・

なんでもかんでも「九州最大」ってつけとけば
とりあえず聞こえは良いだろう。


■地元の自慢をどうぞ!

えと・・・
ラーメンうまいよ!安いし!!
つか基本的に物価が安いよ!


あれ・・・それだけなのか、俺・・・orz
つか物価が安いって
田舎です、って言ってるような気が・・・

あ、でもあれだよ。
福岡って言えば、アジアの玄関みたいな感じだべ!
ほら、外交的
それにオリンピック誘致とかしてるし!
まぁ、福岡県民のまめは反対派なんですけどもも。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

めんどくさいから、箇条書きにしてやる!(順不同

・タモリ
・氷川きよし
・田中麗奈
・井上陽水
・黒木瞳
・椎名林檎
・陣内孝則
・武田鉄矢
・長渕剛
・浜崎あゆみ
・藤井フミヤ
・松田聖子 etc…

結構いっぱいいるじゃない!
ちなみに、タモリも氷川きよしも
まめの家のすげー近所の学校に通ってたのよ!


■地元のここだけは許せない!ということは?

んー、なんだろう。
まめ、福岡愛しちゃってるからなぁ。

とりあえず、なんでもかんでも
「明太」を混ぜる傾向にあるのはやめてほしいやね。
いつだったか「明太子かりんとう」を紹介したけど
こないだそれの同類で「明太子せんべい、略してめんべい」
足るものを発見したんだよね。
思わず買ってみたんだけど、未だに食べてないや
食べたら感想書きます、多分。
それに、お土産用に「明太子味プリッツ」なんてものも
出てる始末だからね。
プリッツはサラダが一番上手いに決まってるのになぁ。

てかまめは「明太マヨ」でもかなり嫌なんだけど
姉が好きでよく混ぜてたなぁ。


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

え?まめが住んでる地域、ってだけでも
充分すぎるんじゃない?

それにトンコツラーメンうまいし!
笑い飯や麒麟もくるんだしさ。

それに、全国ツアーとかだと
確実に福岡公演あるから便利?よ。


■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

そ、そんなの知らねぇ。

まめの苗字がレアなのは間違いないけどさ。


これ正確に答えられる人って
早々いないような気がするんですけど
そう思うのはまめだけでしょうかね。


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

が福岡出身なのは知ってるけど
他には特にいないかなぁ。


■他ネット友達にまずはバトンを回しましょう。

バトンと言えば、燐。
燐といえばバトン、みたいな感じだし
同じ福岡としては是非とも燐に答えて欲しかったんだけど
今はそれどころじゃない感じだから、今回は渡せないね。

なので

首都圏のダメ主婦
工業地帯の店員A
もうどこに住んでても一緒っぽいあほ学生

この3人に回しておくとしますよ。




そんな訳で今回のバトンはここまで。
どう?福岡も中々都会でしょ?

個人的には
東京、大阪、名古屋の次あたりだと思うのよ。

横浜、広島、札幌、仙台辺りには
まだまだ負けてないと思ってる訳だ。

なので、福岡よりこっちのが都会だ!!
って奮起する人がもしいたら
バトンを持ち帰って答えて
その結果をまめに教えてくれたら嬉しいかもしれませぬ。



ちなみに、大阪にしかまめは行ったことないけど
あの日は人の多さにびっくりしたからね。
友達に「人の数なんて大して代わらないと思ってた」
って言ったら

その発想が田舎者

って言われて、すごいショックだったのですけどね。


でもね、大阪人多かったけどさ
こないだのキャナルシティに居た大阪の兄ちゃんは
「福岡人おおっ!!」って思ったはずだし
まめが大阪行った日はなんかパレードやってたりで
特別人が多かったみたいだから
まぁそんなに代わらないんだよ、多分。

つまり結論から言うと

福岡は田舎じゃないが、まめは田舎者

って事になっちゃうのかなぁ・・・orz


そんなこんなで、今日はここまでにするとしますよ!


ポチっとな←福岡は立派な都会だ、ボタン
スポンサーサイト
占い・バトン05.08(Mon)22:19コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#219 

お返事送れてすいません、ペコリー

>すくさま
やはり埼玉にいいところなんて・・・ゲフゲフ
福岡にずっと居ればよかったんだ!笑

>秋さま
お初です。
岐阜とはまた微妙な(゚Д゚)・・・
やっぱり㌧コツが一番ですよねー+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜ 

>米
ちょ!まめへの挑戦ととってよろしいか!?
福岡の場所くらい地図で確認しなさいっヽ(`Д´)ノ

>店員
だぎゃーの人に言われたくないなー。
だぎゃーって何語ですか!
しかも工業地帯でしょ?( ´艸`)
そんなイメージですよ。

>○
迅速なお答え感謝します。
まぁ、だ埼玉なのはしょうがない( ´艸`)
で、塩ラーメンってどこに魅力が!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

>きゆ
姉居ます。
中々濃いキャラな気がしますよ?
その内姉記事書こうかしらね。
で、東京にも畑あるのね。
やっぱりどこでも、ちょっといけば田舎的な(゚Д゚)・・・

>kevinさま
博多いいでしょ。フフフー
よかとこですけんね。
まぁ、田舎じゃないけど言うほど都会でもないんですけどね。

>こってん
おひさぁぁぁ
随分オヒサじゃないか。
てか長崎だったのね、こってんは。
坂が多くて雨も多い長崎
ちゃんぽんは大好きですよ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜ 
2006.05.10(Wed)10:10|まめ編集Top↑

#218 

まめsお久デスwさりげなくずっと見てましたYO!
「とっとっと」いいですね、私分かりますよ。親近感感じますねw
ちなみに我が県、長崎は「山口」がナゼか多いんだそうで・・・・我が家近辺には「上戸」が多いです。ぁ 「うえと」じゃなくって「かみと」ですよ?w
2006.05.09(Tue)18:34|コテージ編集Top↑

#217 博多

 博多はいいなあ。博多は。たしかに福岡って全く田舎では無いですよね。それを言うなら、千葉のほうがよっぽど田舎です。家の周りは畑です。
2006.05.09(Tue)17:34|kevin編集Top↑

#216 

まめさんにお姉さんが居たのは初耳やわー
おはようございますきゆです。
僕も東京に住んでますけど都会っ子って訳ちゃうんですよ。
フツーに畑あるし。
そりゃあ池袋には近いけどあまり行かないからいい歳して人混み嫌いだし…
だから東京ディズニーランドは嫌いなんですよ
ディズニーランドあるの千葉だけど
2006.05.09(Tue)08:21|きゆ編集Top↑

#215 

サイタマー (*´ェ`*)
だ埼玉く埼玉とか言われ放題の埼玉県民
しかとバトン受け取りましたよっ ヽ(*´∀`*)ノ

でもラーメンはやっぱ塩、しょうゆだってば!
2006.05.09(Tue)04:23|編集Top↑

#214 

っとっとっとーと!とっとと!
イミフじゃないかっまめ語!!

そして工業地帯って!w
2006.05.09(Tue)03:16|ちぇりぶろ編集Top↑

#213 

福岡?福岡ってどの辺にありましたっけ?('`)西の方は全然知らない私は千葉県民

面白そうなバトン………フフフちょっとお持ち帰りしようかなフフフ
結果は報告しませんよフフフ
2006.05.09(Tue)01:29|編集Top↑

#212 お初デス(´∩ω∩`)

初コメです。と言っても随分前からまめsのブログ見させていただいたんですが…(*´エ`)面白いなぁと思いコメントしました。ちなみに岐阜生まれですがトンコツ大好きですよ(´∩ω∩`)
2006.05.09(Tue)01:05|編集Top↑

#211 

すくは福岡生まれ埼玉育ちでっす
埼玉のいいところは・・・

東京のとなり!
_| ̄|○
2006.05.09(Tue)00:30|すくいず編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
