かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#178 

何言ってるんだ!
嫌がらせのために、ラーメン食べてて気持ち悪いのに
アイス食べちゃうなんて、最高じゃないですか!
うん、なりたくないね(;´Д`)
2006.05.01(Mon)04:32|まめ編集Top↑

#177 はじめして♪

よつばと!5巻買いましたよ!
ヤンダ最高でした。
子供にあそこまでできる大人になりたくない!
っとちょっと思いました。
2006.04.30(Sun)13:45|ねおち編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第37話

よつばよつば


やっと買えましたよ、よつばとの5巻!

二冊あるのは、間違い探しです。
「左右の違いは何!?」

じゃなくて・・・

店用と自分用の二冊ですね。

ちなみに、左右じゃかかってるカバーが違うんですけどね。


まぁ、職場でいつでも読めるんだから
わざわざ買う必要ないじゃない。

なんて思うかもしれないけど
やっぱり好きなものは買いますよ
むしろ、売上に貢献したい!
あずま様の懐をほくほくさせたい!!

それくらいあずま信者になりつつありますね。


今日はそんな「よつばと!」5巻の感想を軽く書いてみます。
ネタバレ注意?な感じですけども。
いつもとは勝手が違ってやりにくいな(;´Д`)

*


まず、収録作品は

第28話「よつばとダンボー」
第29話「よつばとてつだい」
第30話「よつばとやんだ」
第31話「よつばとほし」
第32話「よつばとあめ」
第33話「よつばとはれ」
第34話「よつばとうみ」

の7話でした。

基本設定?については
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ様で書いてたので
それ参照とか、そんな感じ。

こっからはまめの感想。



・「よつばとダンボー」

恵那の性格が非常に良く出てて好き。
しかし、ライト仕込んでるあたり凝ってるな
まめがこのくらいの時は、絶対こんなの作れてないや。
最後の扉絵(って呼んだらいいの?コミックス用に書き下ろしてる奴ね)で
ダンボー収納してるし!すごいよみうら!!
5巻の裏表紙でよつば、リモコン持ってるのかと思ってたら
あれはお財布だったのね。



・「よつばとてつだい」

5巻で唯一あさぎが出た話。
だけど、話には絡んでこなくて「居ますよ」程度だったけども。
そりゃ、とーちゃんの心配は絶えないね。
よつばが風香の部屋に突入した時に
足上げながら漫画読んでる辺りがさすがです。
4巻で「太い足」って言われて気にしてたんだろうなぁ。



・「よつばとやんだ」

まめ的見解だと、5巻のMVPな話。
第1話から名前だけは出てた「やんだ」がついに登場。
出し渋ってた?だけあって、登場からいい味出してました。
でもやんだって、「ヤマダ」だと思ってたら「ヤスダ」だったのね。
デスノートのニアが、日本で生まれてまともに?育ってたら
きっとこんな感じになっただろうな、って気がした。
やんだには是非もっと登場してもらいたい。めっちゃいいキャラしてるもん。
そんで、「トラ子」辺りと絡んでもらいたいなぁ。



・「よつばとほし」

5巻で唯一ジャンボが出てくる話。
相変わらず強引って言うか急だな!って感じね、ジャンボは。
ジャンボがみうらに敵愾心燃やしてるのがかなり好き。
4巻に収録されてる「よつばと釣り」を読んでたら面白さも倍増な感じ。
よつばが「やんだ」を引っ張ってるのもかなり好き。
よっぽど悔しかったんだろうなぁ




・「よつばとあめ」

よつばがレインコート着るんだけど、可愛すぎ。
花キューピッドの時といい、いつものTシャツから
特殊衣装?に着替えた時のよつばは本当に無敵だな。水着は例外だけど。
子供の頃、水たまりって楽しかったなぁ。
「こんなので喜んでたらしろうと」といいつつ
夢中になってるよつばの気持ちは良く分かる。
話の途中にある、よつばの歌は最高。
隣で笑うの堪えてるお姉さんとか、店員とか、さすがあずま様って感じ。





・「よつばとはれ」
とりあえず、あのてるてる坊主は反則だよ。
あんなの隣に置かれたら本当にびびる、こわっw
「ひょおぉぉぉ」も反則。
反則だらけじゃないか、この話は!
風香がちょっと可愛そうだったけども。
風香ってお絵かきすきだよね、下手なのに。
しかしとーちゃんは偉いなぁ、矛盾してるけど。




・「よつばとうみ」
最初のページといい、こっそり準備体操してるとこといい
恵那はマイペースだなぁ。
しかし、とーちゃんも風香も泳げないから
波打ち際で遊んでるあたりがさすがね。
あの「新しい浮き輪の使い方」は斬新な発想ですな!
てか、まめもとーちゃんと同じで、風香はちょっと
勉強できないお子さんかと思ってたのに、意外でした。






ってな訳で初めてレビューっぽいのやってみたけど
中々難しいですよ、これは!
ここまで書くのに、いつもの倍くらい時間掛かってるし!
レビューサイトの人はすごいなぁ(;´Д`A

まぁこれ読んで、「よつばと」読んでみよ!って
思ってくれた人が居たら幸いです。居なさそうだけど。
まぁ、「よつばと」はまめ的に大好きな漫画だし
多分、この日記にもかなり影響されてると思うから
まめ日記を読んで面白いと思ってくれてる人は
読んだら間違いなくはまると思いますよ。

一応ネタバレはなるべくしてないつもりなんだけど
まぁ、他の人からみたらしちゃってるのかな。
まぁ初めて、って事でお許しあれ。




ちなみに「よつばと」と一緒に
「中退アフロ田中」の6巻と
「涼宮ハルヒの憂鬱」も購入しましたよ。
勿論プライベートで、ね。


ちなみに両方とも、職場には入れてません。
「中退アフロ田中」は入れたいけど
これの前作「高校アフロ田中」全10巻 も入れなきゃいけなくなるのよね。
入れればいいじゃん、って思うかもだけど
予算が、ねぇ・・・

貧乏ネカフェは色々と大変なんですよ(;´Д`)

でもかなり笑える作品です。
週間スピリッツにて連載中。
そっちをいきなり読んでも、普通に面白いと思う。

スピリッツの欄外に、紹介とかあらすじとか書くスペースがあるんだけど
例えば、「美味しんぼ」とかだったらちゃんと
「山岡士郎:~~~・・・・。」って
説明されてるのに、アフロ田中は

「あらすじ:特になし」
「田中:主人公」
「ロボ:気が付けばヒロイン」

って、かなり適当なのが笑える。
前回から続いてる話とかしょっちゅうなのに
あらすじ、特に無し。って
適当すぎですよ!そういうとこが好きだけど。

しかし、ヒロインはミカかユミちゃんだと思うんだけどなぁw
 




ハルヒ

こっちが「涼宮ハルヒの憂鬱」ね。
あほ学生に教えてもらって
アニメもちょっとみたんだけど、はまっちゃったかも。

買うつもりなんか全然無かったのに
衝動的に1巻買ってしまいました。

ちなみに1巻もでたばかりなんだけど
元々小説だったみたいです。

話がいきなりぶっとんで
また急に戻ってくる感じが好きですね。
ネットなんかでも、結構話題になってるみたいですね。
ちなみにまめはハルヒ派。
長門さんも好きですけどね、綾波ちっくでw




そんなこんなで、まめの「よつばと!」5巻レビューは
この辺でおしまいとさせて頂きますよー!!

明日はまた、いつもみたいな日記になると思うけど
感想とか貰えたら、今日は特に嬉しいなぁ。
「○○のれびゅーやってください!」みたいなのから
「お前にレビューは無理だ!!」ってなのまで
どしどしお待ちする方向ですよ。

ちなみに漫画限定ですけども。
大体の漫画だったら職場で読めるからね


ポチっとな←ちなみにまだ2位のままです。3位まで落ちたくはないかも(;´Д`)ヘルプヘルプ

ついでにこっちの「評価」もお願いします。

★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。



スポンサーサイト
発見しますた。04.30(Sun)06:04コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#178 

何言ってるんだ!
嫌がらせのために、ラーメン食べてて気持ち悪いのに
アイス食べちゃうなんて、最高じゃないですか!
うん、なりたくないね(;´Д`)
2006.05.01(Mon)04:32|まめ編集Top↑

#177 はじめして♪

よつばと!5巻買いましたよ!
ヤンダ最高でした。
子供にあそこまでできる大人になりたくない!
っとちょっと思いました。
2006.04.30(Sun)13:45|ねおち編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
