かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#171 

返事が遅くなって申し訳ありませぬ。

>あいりさま
お久しぶりです、姫。
って、誰が姫やねん。
そして初めまして好きね、あんたは!
まぁ、たまに覗いてくだされ。

>ぽふさま
あ、ありがとうございます。
ぼちぼちでがんばります

てか、あんま誉められると照れますね(*ノノ)


>kevinさま
レシートだと詳しく載ってるじゃないですか
何が幾らだ、とか
それをぱっと見て分かりたいからレシート限定なのです。
ちゃんとコミック入荷表は作ってる(作らされたorz)のにね
2006.04.29(Sat)04:23|まめ編集Top↑

#170 うわ…

 レシートへの店長のこだわりがようわからん(笑)
2006.04.28(Fri)12:29|kevin編集Top↑

#169 

まめさん
おつかれさまです☆
これからの ひび の まめさんの
がんばりの わらいの 種を楽しみに
ぽふは あしたも がんばれるのよぉ~☆
だから☆
まめ さんも がんばってね!
ps
まめさんの ことばは ずばっっと
衝撃的なのに やわらかくて
やさしいから おとこまえ なんですよぉ~♪( *´艸`)

2006.04.28(Fri)00:18|ぽふゆい編集Top↑

#168 はつかきこ♪

まめさんはじめまして
某まめ物語から飛んできました。
ちなみに東京某所では
まだ無炭酸コーラ売ってましたよっと
これからもたまに?遊びにきます。
2006.04.27(Thu)17:42|あいりさま編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第35話

みなさまこんにちわ
今日は趣向を変えて、こんな時間に更新。まめです。

ええ、ただ書かずに寝たってだけですけども。


昨日の日記では
いささか暴走してしまい
若干ついてこれなかった読者がいたぽいですが
まぁ、そんなのは日常茶飯事的な感じなので
良しとします。



そして昨日の冒頭でも書いた
サッポロ一番おにぎりですが
今日も発見できませんでしたよ(´・ω・`)

んで、その時ファミマ見てて思ったんだけど
いつかの記事で紹介した




無炭酸コーラ消えたね!
*



そんなこんなでまめですよ。

今日は4月27日
まめが待ちに待った

よつばと!5巻の発売日なんですが
しかしここは福岡。


発売日は2.3日ずれるのですよorz



発売日にちゃんと書店に並ぶのは
ワンピとかハンタとかデスノとかその辺
つまり超が付くくらいの人気漫画な訳ですね。

しかも集英社だしね。



うん、まぁ
よつばとは期待できません。
それはよつばが人気ない、とかじゃなくて





角川だもんね・・・








なので、よつばの話はまた今度するとして
今日はちょっくら仕事の愚痴でも書かせて貰うと致しますよ。


うん、まめの働いてるところね
同系列のレンタルと書店とネカフェがあるんですよ。

厳密に言うと、それもまたちょっと違うんだけどね。



んで、今月書店がつぶれちゃったのですよ!


この時点で近隣住人にはモロバレな気がする。
まぁ、こんなとこ見てないだろうからいいか。




んでさ、まめはネカフェな訳で
書店から、雑誌とコミックを買ってた訳で・・・

書店が無くなったら、仕入先がなくなるじゃない。


んで店長に、どうするんですか?って聞いたらさ








「お前が来る時に買ってくるに決まってる!」そうで・・・


まめね、この歳になって初めて


図書カードでお買い物ですよ。



俺は「作文コンクールに入賞した小学生」か!






んでね。
仕事行く前に本屋よったのね、駅ビルの。


まめの出勤時間は、夕方の18時~で
その前に本屋に寄ったので、17時半くらいだったのね。

うん、そしたらあれだよ

「駅ビル本屋+この時間=学生さん、いらっしゃ~い」

な訳ですよ。



うん、それは別にいいんだ。


んで、ネカフェだからさ
勿論、少年や青年漫画だけじゃなくて
少女漫画も買わなきゃいけない訳で

そして、最初に言ったけど
九州では発売日が2,3日ずれるから
出てるか確認しなきゃいけない訳で

出てたら買わなきゃいけない訳で・・・




うん、想像してみてよ。

夕方、本屋でカゴに漫画ばっかり詰めてるまめ。
そして少女漫画の新刊コーナーの前で
女子高生とか女子中学生とかに紛れて
真剣に「高校デビュー」を探すまめ。

カゴの一番上には、書店が潰れるゴタゴタで
買いそびれた(と、言うのか?
「新世紀エヴァンゲリオン」の最新巻。
いや、エヴァは好きだけどさ!
だけどさ、だけどさ・・・



うん、あのね。

まめ、この状態だとね









確実に変な人な気がするんだけど・・・










しかも図書カードでお買い物、ですよ?
しかもしかも、店員さんはばっちり大学生くらいの女の人だったし!
「もうあの本屋には二度といけないっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って

初めてエロ本かった中学生みたいな気持ちになりましたよ!!






しかも、「高校デビュー」
まだ発売されてなかったしね。




てかね、「高校デビュー」ならまだいいんですよ。
まだ健全な少女漫画(のはず)だもん。

これに限らず、「NANA」とか「ライフ」とか「のだめカンタービレ」とかだったら
全然有りだと思うの。

内容面白いし、読むのに男女問わないし。


でもこれが










「フルーツバスケット」「ラブセレブ」とかその手の
萌え系や、エロ満載の漫画もある訳で。

それを買わなきゃいけない時もいつか来る訳で











そんな日にまめは











耐えれる自信がありません(ノД`)












しかも領収証ならまだいいのに、
領収証ならまだ、「自分で読むんじゃないんですよ」って
そんな顔も出来るのに
店員さんだけには分かってもらえるのに


店長の奴さ



「絶対レシートにしてね」


とか言ってくるしね!




新手のイジメですよね、これ(´・ω・`)






まぁ、エヴァの10巻もアニメとは違ってて面白かったし
「海猿」とか「ブラックジャックによろしく」書いてる人の最新作

「特攻の島」も面白かったんだけどね・・・


ちなみに、発売日見逃してて入れそびれてた
あだち充の連載漫画「クロスゲーム」を初めて読んで
不覚にも1巻でちょっと感動しましたよ。

「顔が一緒」とか「広告多い」とか批判的な人も居るけど
やっぱあだち充すげーや(;´Д`A




そんな訳で、また明日「高校デビュー」を探さなきゃいけない
まめなのでしたとさ!


ちなみに今日の日記、あえて文中リンクはしなかったけど
(めんどかったし、アフェリだと思われるのも癪だったからね)
赤字にしてるタイトル検索した方が楽しめると思いますyp



そんな優しさが溢れだして止まらない感じの

ポチっとな←まめの日記が読めるのは「続、まめ物語」だけ!
うん、分かってる。ごめんよ、責めないで・・・石投げないでっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まめ物語04.27(Thu)16:21コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#171 

返事が遅くなって申し訳ありませぬ。

>あいりさま
お久しぶりです、姫。
って、誰が姫やねん。
そして初めまして好きね、あんたは!
まぁ、たまに覗いてくだされ。

>ぽふさま
あ、ありがとうございます。
ぼちぼちでがんばります

てか、あんま誉められると照れますね(*ノノ)


>kevinさま
レシートだと詳しく載ってるじゃないですか
何が幾らだ、とか
それをぱっと見て分かりたいからレシート限定なのです。
ちゃんとコミック入荷表は作ってる(作らされたorz)のにね
2006.04.29(Sat)04:23|まめ編集Top↑

#170 うわ…

 レシートへの店長のこだわりがようわからん(笑)
2006.04.28(Fri)12:29|kevin編集Top↑

#169 

まめさん
おつかれさまです☆
これからの ひび の まめさんの
がんばりの わらいの 種を楽しみに
ぽふは あしたも がんばれるのよぉ~☆
だから☆
まめ さんも がんばってね!
ps
まめさんの ことばは ずばっっと
衝撃的なのに やわらかくて
やさしいから おとこまえ なんですよぉ~♪( *´艸`)

2006.04.28(Fri)00:18|ぽふゆい編集Top↑

#168 はつかきこ♪

まめさんはじめまして
某まめ物語から飛んできました。
ちなみに東京某所では
まだ無炭酸コーラ売ってましたよっと
これからもたまに?遊びにきます。
2006.04.27(Thu)17:42|あいりさま編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
