かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#151 

元トレーナーの燐が来ましたよっとヾ(´ー`)ノ
マック仲間がここに居たとは…|ω゚)
ちなみに、ビブレのB1でバイトしてました(ノ∀`)
|彡サッ
2006.04.24(Mon)03:37|編集Top↑

#139 

>みちこ
うん、まめも行きたかったけど
開いてませんでした。
勿論、いかずにそのまま眠りこけました|ω・`) b


>ポキ
ど、どっちだよ∑(´□`;)
とりあえずそんな映画みませんっ!

マック大好きっ子だからねw


>きゆ
マックはクルー制じゃなくなったのか!
んじゃ今は何て呼ぶんだ!?

チクショウ、元Aクルーなのに!!


>ぽふゆい様
初めましてっぽい感じです。
笑っていただけたなら、幸いですよ(*゚ー゚)
抜きたくなったなら思い切って
ハンバーガー肉のみ。で行きましょう。
美味しくない事間違いなし!

あ、でも。エビフィレオのエビ抜きなんて頼んだら
間違いなくいやな顔されますけども!
てか抜けませんけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>タラーコ
マックで罰ゲーム実行する30代は怖いです。
スマイルは、何故かまめも頼まれた事あるよ
普通は女の店員に頼むのに
そっちは間違いなく罰ゲームですな!

あ、でも相手は女の子だったんだけどね(*´ェ`*)ポッ
2006.04.22(Sat)07:22|まめ編集Top↑

#136 

肉抜きたのんだ人ってたぶん罰ゲームとかじゃない?
友達は罰ゲームでスマイル2個たのんだし(´・ω・`)
2006.04.21(Fri)18:12|タラコ編集Top↑

#135 

おはようさま~ 
朝から 笑ってしまった
そして マック行きたくなったわ~
そして ○○抜き注文したくなってきたー(ノ≧ρ≦)ノ
2006.04.21(Fri)08:51|ぽふゆい編集Top↑

#134 

グッモーニングエブリワン!
サバディ…サッサッサ、サバディきゆです。
ウチのコンビニ(セブンなんですが)
男が品出し、女がレジって暗黙の了解が存在しますね。

ってか各々が好き勝手得意なのやってるだけですけど笑
あと大分前ですが、マックってクルー制なくなったらいしいですね。
2006.04.21(Fri)08:36|きゆ編集Top↑

#133 

そんな貴方に映画『スーパーサイズ・ミー』
見るとマック食べる気が失せますよ(´・ω・`)


僕は食べてますけどね。・゚(ノ∀`)゚・。
2006.04.21(Fri)08:12|ポキ編集Top↑

#130 

朝マックしようかと思ったけど
まだ開いてないYOヾ(。`Д´。)ノ

はらへったよ・・・ヽ(;´ρ`)ノ
2006.04.21(Fri)05:59|みちこ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第29話


ついさっき、帰り道で

段差も何も無いところで躓きかけて
「誰かに見られたんじゃなかろうか!」
と、辺りをキョロキョロ。
そしてそれから足元にやたら注意しながら帰ってきました。

誰もいなくてほっとしたけどもし、誰かが見てたら

不審者と間違えられてもおかしくありません

まめです。


多分まめが警察だったら
とりあえず職務質問してそうです。



そういえば、もうすぐ10000hitしそうな勢いです。
これもひとえに皆様の・・・

なので、キリ番踏んだ人はコメントにでも報告してくれたら嬉しいです。


まぁ、踏んだからと言って
特に何も出来ませんが!

まめに出来る事といったら

「素うどんを月見うどんにしてあげる。」位ですから。

勿論、まめが食べる分ですよ?



今日は、関西の人が見たら

「マックやなくて、マクドや!!」

ってな感じでツッコミそうな日記です。


*



てな訳でマックのお話です。
勿論、マクドナルドの事ですよ。


今日ね、店にマックを持ち込んできた客がいたのですよ。

ちなみに、まめの店は持ち込み全然有りなので
それは別に問題じゃないんだけど。

じゃあ何か、って
あの独特の匂いですよ!

通称、マック臭

あの匂いはすごい
店に入った瞬間、もわぁ~~っと
襲い掛かってくるマック臭。

でも、5分もすればなれるんだけどね。


前にもちらりと書いたと思うけど
まめ、昔マックで働いてたのね

「うわ!お前、その服めっちゃマック臭ついとるやん!」

みたいな会話も、マックのバイト仲間じゃ普通。
マック辞めた人は、元マックって呼ばれてたしね。

マック独特の呼び名、みたいなのがありましたね
まめが居たところだけかもしれませんが。


流石、オーダー通すたびに

「THANK YOU!」

と言わせるだけありますよ。


例にあげるなら
「1バーガープリーズ」
「1バーガーサンキュー」
みたいな。

これね、最初死ぬほど恥ずかしかった。

初めて、言え!って言われた時
普通に嫌です!って言いそうになった!

でも、一週間もするとばっちり慣れて
一ヶ月もすると、返事してないだろ!ていわれるのが嫌で
張り裂けんばかりに叫んでましたからね!

そんな自分がかなり嫌でしたが・・・。


まぁ、まめは中学を出てすぐマックでバイト初めて
それから2年半居たのです。

基本的に、男は厨房、女はカウンター!って
暗黙の了解がある訳です。

なので、男でカウンターに出てくる奴は
それなりの実力がある、って訳ね。


勿論まめもカウンター出てました。

最後の方なんか、人が居ないからって

ドライブスルーの注文聞きながら
その注文のバーガー作らされたりしてましたからね。

勿論、夜の暇な時でしたけど。


日曜の昼みたいな、忙しい時は
ドライブスルーも

・注文聞く人
・それを揃えて詰める人
・受け渡しの人

で、3人いたりしますからね。



で、やっぱりマック
なんと言っても、ファーストフードの最大手!

来ます来ます、変な客が。


マックって、基本的に
客が「抜け!」と言った物はなんでも抜くんですよ。

ピクルスやマスタードは当たり前。
ポテトの塩とかドリンクの氷とか

強者になると
テリヤキバーガーのマヨネーズとか
フィレオフィッシュのタルタルソースとか


もう、それ美味しいの?ってレベルなんですが
この辺はまだ分かるんだけどさ。



居ましたよ、過去に二人すごいのが。


一人はね








ハンバーガー肉のみ






分かります?
肉のみですよ、肉のみ!



マックのハンバーガーには

マスタード・ケチャップ・オニオン・ピクルス・肉


が入ってる訳ですが

全部抜き!




バンズ(パン)に肉挟んでおしまいですよ?




まぁ作る方にしてみれば楽なんだけど
それを注文されたまめはもう、びっくりですよ。



「えっ!?す、すいません・・・肉のみ・・・で!?」


って
思わず聞き返してましたもん。





そんな客もいるかと思えば
今度は








ハンバーガー肉抜きで!










え(゚Д゚)・・・





うん、ちょっとまって






あの・・・お客様・・・












それはハンバーガーじゃないですよ?











それを後ろに注文する
まめの身にもなってくれよ(;´Д`A



その日は、その客の話題で持ちきりでした。


とりあえず、宗教かなんかじゃない?
って事でまとまったけど


冷静に考えてさ


どんな宗教ですか(;´Д`)ノ


てかさ、それならマックにこなくていいじゃない!

マックにきたとしても


ポテトでもくっとけ!


ってな感じですよ。



未だにあのお客の真意はつかめない(´・ω・`)



ちなみに、まめのオススメは

ダブルチーズバーガーのチーズ一枚抜き

これに限ります。


チーズが二枚も入ってたら重いんだよ!!(*`д´)


でも、普通のチーズバーガーじゃボリュームが足りないんだよ!!(*`д´)



そんな貴方にぴったりです。







どうでもいいけど、マックって
はっきりいって美味しくないし
バイトしてる頃、飽きるほど食べたのに
たまに無性に食べたくなる



あの麻薬みたいな感じは何ですかね!?



こんな事書いてたら
また食べたくなってくるし・・・

朝マックでもいこうかな(´・ω・`)


ポチっとな←食べたくなった貴方はクリック!
スポンサーサイト
まめ物語04.21(Fri)05:18コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#151 

元トレーナーの燐が来ましたよっとヾ(´ー`)ノ
マック仲間がここに居たとは…|ω゚)
ちなみに、ビブレのB1でバイトしてました(ノ∀`)
|彡サッ
2006.04.24(Mon)03:37|編集Top↑

#139 

>みちこ
うん、まめも行きたかったけど
開いてませんでした。
勿論、いかずにそのまま眠りこけました|ω・`) b


>ポキ
ど、どっちだよ∑(´□`;)
とりあえずそんな映画みませんっ!

マック大好きっ子だからねw


>きゆ
マックはクルー制じゃなくなったのか!
んじゃ今は何て呼ぶんだ!?

チクショウ、元Aクルーなのに!!


>ぽふゆい様
初めましてっぽい感じです。
笑っていただけたなら、幸いですよ(*゚ー゚)
抜きたくなったなら思い切って
ハンバーガー肉のみ。で行きましょう。
美味しくない事間違いなし!

あ、でも。エビフィレオのエビ抜きなんて頼んだら
間違いなくいやな顔されますけども!
てか抜けませんけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>タラーコ
マックで罰ゲーム実行する30代は怖いです。
スマイルは、何故かまめも頼まれた事あるよ
普通は女の店員に頼むのに
そっちは間違いなく罰ゲームですな!

あ、でも相手は女の子だったんだけどね(*´ェ`*)ポッ
2006.04.22(Sat)07:22|まめ編集Top↑

#136 

肉抜きたのんだ人ってたぶん罰ゲームとかじゃない?
友達は罰ゲームでスマイル2個たのんだし(´・ω・`)
2006.04.21(Fri)18:12|タラコ編集Top↑

#135 

おはようさま~ 
朝から 笑ってしまった
そして マック行きたくなったわ~
そして ○○抜き注文したくなってきたー(ノ≧ρ≦)ノ
2006.04.21(Fri)08:51|ぽふゆい編集Top↑

#134 

グッモーニングエブリワン!
サバディ…サッサッサ、サバディきゆです。
ウチのコンビニ(セブンなんですが)
男が品出し、女がレジって暗黙の了解が存在しますね。

ってか各々が好き勝手得意なのやってるだけですけど笑
あと大分前ですが、マックってクルー制なくなったらいしいですね。
2006.04.21(Fri)08:36|きゆ編集Top↑

#133 

そんな貴方に映画『スーパーサイズ・ミー』
見るとマック食べる気が失せますよ(´・ω・`)


僕は食べてますけどね。・゚(ノ∀`)゚・。
2006.04.21(Fri)08:12|ポキ編集Top↑

#130 

朝マックしようかと思ったけど
まだ開いてないYOヾ(。`Д´。)ノ

はらへったよ・・・ヽ(;´ρ`)ノ
2006.04.21(Fri)05:59|みちこ編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
