かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#735 

ぼくんとこの身内や親戚はみんなお金持ってないから(失礼)式やら披露宴とか後回しなんですよ。
で、いざ結婚式でゆずくん来てね~。なんてあっても だいたいその日に抜けられない用事とかあったりorz

故に結婚式の緊張感はあまり体験したことがないのです。


スターダストまメモリーズ
まめナプトラ2
四角いあたまめ丸くする脳トレ
まままままめもまめのうち
炭水化物と大豆とその息子
納豆

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ
2006.10.29(Sun)21:13|ゆず編集Top↑

#732 No Subject

ええと、初コメントなのですが……。

大変でしたね;;
たまにそういうことありますよね。
自分はそんなに悪くないはずなのに、なんとなく気まずい。
言い訳したいんだけど、してもさらに気まずくなってしまう。
そういうときって悲しくなります。
でも大丈夫です。
まめさんにはたくさんのやさしい読者がいるから……!
元気出してください。


閉鎖しちゃだめです。
楽しみがひとつ減ってしまいます。本当に。


……関係ないですが、新タイトル案。

「新世紀まめゲリオン」エヴァ
「まめ物語大王」あずまんが的な
「宇宙戦艦まめ」宇宙進出
大気圏で焼き豆になってしまうかもしれません



更新頑張ってください。
2006.10.26(Thu)16:30|ると編集Top↑

#731 No Subject

大学からケータイで見ようとしたら
「ページが表示できません」って出て
涙が出そうになるくらいビビッた!

んで家に帰って見た題名がこれ・・・
でも内容読んで笑わせてもらいましたw
その時のまめさんは笑い事じゃなかったでしょうけど(´・ω・`;)
2006.10.26(Thu)01:32|すくいず編集Top↑

#730 No Subject

取り合えずあれだ。
100話行こうが200話になろうが、書きなさいって事ですよ( ゚д゚)y─┛~~
なんなら、ブログのタイトル名考えてあげるから!
(о゚д゚)оンート…
|ω゚)っ【続、まめ物語GT
とか…
|ω゚)っ【続、まめ物語 ~天空の花豆~
とか…
|ω゚)っ【続、まめ物語 が ピシャッっと9時をお伝えします
とか(ノ∀`)
うん。明らかに3つめは博多っ子ぢゃないと分からないネタだろうけどもね(ノ∀`)
まぁ、あれよ。
閉鎖は許しません( ゚ェ゚)
2006.10.25(Wed)05:30|編集Top↑

#729 

まめたんうける(>∀<)
なんだかんだいって「言われたことはしっかりやるし、抜け目なんかないぜよ」
ってイメージだったのにあたしよりドジっ子なんだから|ω<)プ☆
場所間違えて携帯鳴らしちゃうなんてベタベタな☆
それから最後から2行目が「そんあ訳で」になってるさよっ

あーおもしろかった!
2006.10.24(Tue)15:31|うのはな編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1

list第97話「もうよくね?」

気が向いたので更新してます、まめです。
てかもう閉鎖でよくねー?ここ。とか
そんな考えです、いや気分で書くし気分で言ってるだけですけども。

で、本日某ゲームも出来るチャットツールを使用してチャットしてたんですが
そこで同じような事を言ったら

「もっと更新しなさい」
「とりあえず後4話書きなさい」
「そして100話になったら、まめ物語Z(ゼータ)を開設しなさい」

って、ゼータて(゚Д゚;)
流石にゼータはないよ。うん、無いよ。
なんでよりによってガンダムか、って話ですよ。
せめてマトリックス風にリローデッドとかレボリューションズとか
そんな感じで付けてくれればいいのに!
「まめ物語レボリューションズ」 うん、無いね。

だけど、いくらまめがヲタっぽいからって!
ガンダム好きそうだからって!
ポスターの事ビームサーベルって呼んでそうだからって!
大体ガンダム風にしたら、後いくつブログ開設しなきゃいけなくなるんだって
話ですよ。本当に。
まめが知ってる限り

機動戦士ガンダム - Ζガンダム - ガンダムΖΖ - Vガンダム - Gガンダム
- ガンダムW - ガンダムX - ∀ガンダム - ガンダムSEED - SEED DESTINY

こんだけあるんですよ!
こんなにブログ作ったら絶対パスとかわかんなくなるんだから!!
まあ、こんな事知ってるから「まめ物語Z」なんて言われるんだろうけどさ・・・
なんかこう、もっと、ないかね?

「続、まめ物語 逆襲のまめ」

ほらこれとか結構イイ感じ・・・じゃないね。
まああれですよ、何が言いたいのかって言うと
もうちょっと書くよ、って事で。
ゼータはないですよ、って事ですよヽ(`Д´)ノ


*

で、何故か続きがある訳ですが
何の前触れも無く、こないだ行ってきた結婚式について
ちろりろと書いてみたりするつもりです。

こうやって一話に色々詰め込むから
書くのだりーってなって続かないんだ!!
うん、今すげー思った。
でもね、多分今日書かなかったら一生書かないから!

そんな訳でこないだ行った結婚式ですよ。
これが中々波乱万丈だったんですよね・・・。



まめの先輩の結婚式で(もちろん新郎ね)
まあ何故かまめが二次会の幹事をしちゃったんですよ。
ま、その辺は追々話すとして。


結婚式って挙式と披露宴とある訳ですけど
まあ、普通は同じ会場でチャペルへ移動とか
そんな感じなんですよね。大抵そう。

だけど、今回は新郎の実家がキリスト教徒らしくて
ちゃんとした教会で挙げなければならん!って事だったらしく
挙式と披露宴は別の会場だったのね。

新郎は別に挙式は見に来ても来なくてもどっちでもいいよ、って言ってたんだけど
結婚式は挙式が一番いいじゃない。なんかこう、ぐっと来るじゃない。
あの瞬間だけはどんな人でもすげー格好良く見えるじゃない。
ってな訳で、まめは見に行ったの。
呼ばれてる何人かに聞いたら、みんな挙式から行くって言ってたし。

そんな訳で、二次会で司会する事になってた友人と一緒に行ったの。
ちなみにまめは行かなくてもいいんだけど
友人の方は、途中で言わなきゃいけない場面があるらしくて
絶対行かなきゃ行けなかったのね。ココ重要ね。
(小学校の卒業式の「呼びかけ」みたいな感じね。基本は神父に沿うけど、友人(男、女)親、仲人、とそれぞれ1回づつ言う場面があったの。まあ、本格的なキリスト教の結婚式だったからね。)


で、挙式は1時~だったの。
つまり普通12時半位には会場に着いてる訳。
で、まめと友達は12時に待ち合わせしてたのね
車で行くと後が大変だから、電車とバスで行く予定でした

が、その司会が待ち合わせの時間になっても来ない!
教会までは電車で10分、バスで15分位かかるのに
12時すぎても来ない!来ない!来ない!
電話しても出ない。何度かけても出ない!出ない!


で、まめの焦りとか苛立ちとかがじわじわと出てきた頃
時間にして12時20分にやっと友達到着。
彼が言うには「電話にでるより早く来た方がいいと思って」
もうね、アホかと!とりあえず来る意向を伝えろ、と
起きてるかどうかの確認くらいさせろ、と。
でもまあ、まだ間に合うと踏んでたから、まめも待ってた訳で。
挙式1時からだし、最悪45分くらいにつけばいいだろ、と思ってた。

まあそんなこんなで、駆け足で電車とバスと乗って最寄駅まで行ったのね。
んで招待状と一緒に入ってた地図を見つつ教会に到着。時間は40分。
もうみんな居るよね、遅れてごめんなさい、とか思ってたら誰もいない。
誰も居ないどころか、教会の鍵すら空いてない

!?

何だこれは?どうなっているのだ?
そんな事を思いつつチャイム連打。連打と言っても1回しか押してないけど。
で、中から人が「はいさ?」と出てきますよね

まめ「あの、今日1時から結婚式じゃ?」
教会「いえ?今日はありませんけど?」
まめ「え!?あれ!?えっと・・・ここ西新教会じゃ!?」
教会「いえ、ここは西新カトリック教会です。」

∑(´□`;)もう大パニックですよ。だってこの時点で40分だもん。

まめ「じゃあ西新教会ってどこよ!」
教会「口じゃ上手く説明できませんが、もっと手前です」




ええ、つまり。場所間違えてた訳ですね・・・orz
しかも手前てどこだよ・・・。


違うの!まめが悪い訳じゃないの!!
悪いのは・・・



で、その時新郎から電話が。

新郎「司会君一緒よね?間に合う?」
まめ「えっとね、なんか場所間違えたぽい。今西新カトリック教会」
新郎「あー、あの地図線が一本抜けてたもんね。」
まめ「ちょま!!何で言わないの!」
新郎「いや、タクシーで来ると思って」
まめ「(゚Д゚)・・・」
新郎「まあ、そっからすぐだから!急いでね!」


悪いのはコイツですヽ(`Д´)ノ

そんな、線が一本抜けてるって!
しかも分かってたなら言えよ!
タクシー乗る金なんかねぇんだよ!!

うん、下見に来なかったのが悪かったけどさ。



で、そんなこんなで猛ダッシュ。
教会がどっちかも良く分からず、二人で猛ダッシュ。
かなりパニクってたけど、とにかく走りましたよ。スーツなのにorz
途中コンビニで地図見せてもらったり、タクシーの運ちゃんに聞いたりして
二人して汗だっくだくで、なんとか教会に着いたのが12時57分。

もうね、結婚式で開始3分前とか
遅刻か間に合ったかと聞かれたら確実に遅刻な訳で
まめが着いた時にはもうあれですよ。

入り口に花嫁とその親父がスタンバってるの!

こりゃもう入れないんじゃ∑(´□`;)
とか思ってたら、シスターが早く!早く!!って手招き
そしてなんとか間に合って式が開始。

で、新郎の友人で来てるのまめ達だけだし!
みんな来るって言ってたのに。


つまり新郎の友人=遅刻って言う最悪の図式ですよ。
席に付いたら、隣にいた新郎の親族にめっちゃ睨まれたし!
しかもこの隣の親族に人が、めっちゃ恐そうなんですよ!


で、そんな訳で式始まって。
花嫁が入ってきたり、神父がダラダラと偉そうな事言ったり
賛美歌とか歌わせられたり。

次はなんだろとか思ってたら、ここで大事件が!

「All at Once~♪」とか歌声が
これはアレですね、携帯の着うたって奴ですね!
こんな神聖な式で携帯の電源付けっ放しなんて非常識な。
しかもマナーにしとけって話なのに。
で、そんな非常識な奴は誰やねん!!!

うん





















まめでしたororzorz








もうね、本気ですいません(´;ェ;`)
違うんだよ、ほら、遅刻しかけてさ
携帯とかに気を使えるほど精神的に余裕が無かったのよ。
しかも司会の奴は自分だけ電源切ってるし
どうりで途中新郎がまめの方にかけて来た訳だよ。

で、勿論そんなの無かったように式は進行しました。





が・・・ 隣の叔父さんめっちゃ怖い・・・orz
軽く、しかし明らかに故意的に足踏まれたしorz

すいませんすいませんすいません(´;ェ;`)


まあその後は流石に何事も無く式は進んで
無事?に終わったんですけどね・・・

式終わってそそくさとちょっと離れたところに逃げましたよ。
新郎の親族の近くとか恐くて居れないもの!
その後新郎に「さっきの携帯まめでした。ごめんね」と謝ったら
「いいよいいよ。」と軽く笑ってくれました、が





新婦の目は冷たかったね


ホントウニスイマセンデシタorz



ちなみに、その時入ってきたメール
今日式から来る予定だった友人からで
「もう挙式始まってるよね?
今日やっぱ披露宴からいくよ。また後でね。」

って、お前さ・・・

挙式始まってると思うんなら、メールなんかすんなよorz


まあ、まさかまめが音消してないとは思っても無かったんだろうけどね・・・。




その後は披露宴、二次会、三次会、四次会と無事に進み
家に帰り着いたのは午前5時くらい。
次の日は二日酔いで動けませんでした。
まあ、その辺は別に普通だったからね。

そんあ訳で、最低男の異名をバッチリゲットしつつ
今日はこの辺でさよなら~。
スポンサーサイト
まめ物語10.24(Tue)08:03コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#735 

ぼくんとこの身内や親戚はみんなお金持ってないから(失礼)式やら披露宴とか後回しなんですよ。
で、いざ結婚式でゆずくん来てね~。なんてあっても だいたいその日に抜けられない用事とかあったりorz

故に結婚式の緊張感はあまり体験したことがないのです。


スターダストまメモリーズ
まめナプトラ2
四角いあたまめ丸くする脳トレ
まままままめもまめのうち
炭水化物と大豆とその息子
納豆

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ
2006.10.29(Sun)21:13|ゆず編集Top↑

#732 No Subject

ええと、初コメントなのですが……。

大変でしたね;;
たまにそういうことありますよね。
自分はそんなに悪くないはずなのに、なんとなく気まずい。
言い訳したいんだけど、してもさらに気まずくなってしまう。
そういうときって悲しくなります。
でも大丈夫です。
まめさんにはたくさんのやさしい読者がいるから……!
元気出してください。


閉鎖しちゃだめです。
楽しみがひとつ減ってしまいます。本当に。


……関係ないですが、新タイトル案。

「新世紀まめゲリオン」エヴァ
「まめ物語大王」あずまんが的な
「宇宙戦艦まめ」宇宙進出
大気圏で焼き豆になってしまうかもしれません



更新頑張ってください。
2006.10.26(Thu)16:30|ると編集Top↑

#731 No Subject

大学からケータイで見ようとしたら
「ページが表示できません」って出て
涙が出そうになるくらいビビッた!

んで家に帰って見た題名がこれ・・・
でも内容読んで笑わせてもらいましたw
その時のまめさんは笑い事じゃなかったでしょうけど(´・ω・`;)
2006.10.26(Thu)01:32|すくいず編集Top↑

#730 No Subject

取り合えずあれだ。
100話行こうが200話になろうが、書きなさいって事ですよ( ゚д゚)y─┛~~
なんなら、ブログのタイトル名考えてあげるから!
(о゚д゚)оンート…
|ω゚)っ【続、まめ物語GT
とか…
|ω゚)っ【続、まめ物語 ~天空の花豆~
とか…
|ω゚)っ【続、まめ物語 が ピシャッっと9時をお伝えします
とか(ノ∀`)
うん。明らかに3つめは博多っ子ぢゃないと分からないネタだろうけどもね(ノ∀`)
まぁ、あれよ。
閉鎖は許しません( ゚ェ゚)
2006.10.25(Wed)05:30|編集Top↑

#729 

まめたんうける(>∀<)
なんだかんだいって「言われたことはしっかりやるし、抜け目なんかないぜよ」
ってイメージだったのにあたしよりドジっ子なんだから|ω<)プ☆
場所間違えて携帯鳴らしちゃうなんてベタベタな☆
それから最後から2行目が「そんあ訳で」になってるさよっ

あーおもしろかった!
2006.10.24(Tue)15:31|うのはな編集Top↑

コメント投稿フォーム

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

まめにだけこっそり表示する? 

dot1 dot1
dot1 dot1
dot1 dot1
