かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第98話「大失敗」

大失敗とタイトルに書いてみたものの
別にこれといって失敗した訳じゃありません。
あえて言うなら前回書いた結婚式の方が大失敗だし・・・。

そんな訳でまめです。
今日は例によって行き当たりばったりな感じ。
この行き当たりばったりをちゃんと「雑記」として
別カテゴリにしておけばよかったな、とか思う今日この頃です。
何?まめの文章なんていつも雑だって?
そんな事分かってるよ!でも、雑記ってそういう意味じゃないんだぜ!
ああ、意味くらい知ってますか、そうですか。

つまり、なんとなく書きたくなったから書いてみるものの
別にネタがある訳でもなく、ただなんとなくで書きなぐったもの=雑記
こんな感じに仕上がってた訳だ。
なので、ああ今日は雑記か、じゃあ読まなくていいや。みたいな
そんな人もいただろうな、って話。うん、別に意味なんてないよ?


で、ですよ。
最近まめは映画を良く見てる。
うん、だって暇だしね
あれなんですよ、まめって今までトコトン映画見ない人だった訳ですよ。
で、ビデオ屋にいるんだし見てみるか、と単純な発想でハマル、と
アホ丸出しじゃない!?

で、何故映画が好きじゃなかったのかと言うと
まず映画館が嫌いだったから。
だって映画館って、人多いし、煙草吸えないし、うるさい奴とかいるし
うるさい奴と思われたくなくて笑い堪えちゃうし
何故か猛烈に眠くなっちゃうし、一緒に見に行く相手もいないし(´;ェ;`)
しかも、昔映画館で見た映画があったんですよ。
なんだっけ、実は自分の生活が世界中に放送されてて
友達と思ってた奴も全部役者だった、って奴。
うん、これで分かる人いるのかな
まあ、それを見に行ったのね
で、面白いと思うより先に寝てた訳で・・・
一緒に見に行った子(男か女かは想像におまかせしますよ、ふふ)に
「お前とはもう二度と映画を見ない!」
と切れられた訳で・・・orz

つまり映画館にいい思いではないって話ですよ。
大体、笑ったらダメみたいな空気が嫌なんよ!
途中でトイレも行けないし!
うん、まめが勝手にそう思ってるだけで笑う人もトイレ行く人も居るけどさ。


で、そんな訳で映画あんまみない子まめだったんだけど
最近ぼちぼち見てる。新作は前もたまに見てたけど
最近は旧作とかもよく見てる。
うん、話題作とかそれとなく見てたりはするのよ。
未だにタイタニック見てないけどさ・・・。

何故最近急に映画見出したのか
自分でも良く分からないんだけど、なんか急に
「映画見なきゃ!」みたいな空気に。
で、そんな空気が出てきたところで
なに見ていいか分かんないじゃない。
なので、職場の人にオススメ映画とか教えてもらったりして
色々見てたりする訳。

で、一昨日は「クリスティーナの好きなコト」を見て
今日は「普通じゃない」をみた訳さ。

で、思ったことは・・・

キャメロンディアスは萌えだ!と。

いや、萌えなのか?萌えって表現でいいのか?って感じだけど
やばいね、あいつはやべぇ。
その昔「メリーに首ったけ」見たときから思ってたけど
(だから話題作はちょこちょこ見てるんだってばw)
なんですかね、あの役者は。
そしてなんですかね、この日記は・・・。

あ、別にキャメロンディアスが出てない映画なんて見ないやい!って
駄々こねてる訳じゃないんだ。
まあ基本的にコメディ好きで、そうなった訳ですな。
勿論コメディしか見ない訳じゃないよ?
「カンフーハッスル」とか死ぬほど笑わせてもらったし
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」とか色々考えさせてもらったし
「アンジェラ」のヒロインもすげー美人だと思うし
うん、マジ何書きたいのか訳わかんねぇ。


つまり、今まで映画あんまりみなかったのは失敗だったなぁ・・・と。
あ、映画って書かなくて洋画って書くべきだったね。
だって邦画はぼちぼち見てるもの。
で、こんな風にぼちぼちとかちょこちょことか
そんな形容詞ばっかり使うのは明らかに失敗だよね。
まめ以外の人にはさっぱりじゃんね。
ま、そんな所がまめ物語ってコトで












やっべ、今日の雑記本気で大失敗だわ!





つまり要約すると
「お前らオススメの映画教えれヽ(`Д´)ノ見ないかもだけど」
ってコトでよろしかったでしょうか?



・・・しかし今日の雑記はほんと無いわ・・・ごめんなさい、何にか知らないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト
まめ物語10.29(Sun)06:35コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第97話「もうよくね?」

気が向いたので更新してます、まめです。
てかもう閉鎖でよくねー?ここ。とか
そんな考えです、いや気分で書くし気分で言ってるだけですけども。

で、本日某ゲームも出来るチャットツールを使用してチャットしてたんですが
そこで同じような事を言ったら

「もっと更新しなさい」
「とりあえず後4話書きなさい」
「そして100話になったら、まめ物語Z(ゼータ)を開設しなさい」

って、ゼータて(゚Д゚;)
流石にゼータはないよ。うん、無いよ。
なんでよりによってガンダムか、って話ですよ。
せめてマトリックス風にリローデッドとかレボリューションズとか
そんな感じで付けてくれればいいのに!
「まめ物語レボリューションズ」 うん、無いね。

だけど、いくらまめがヲタっぽいからって!
ガンダム好きそうだからって!
ポスターの事ビームサーベルって呼んでそうだからって!
大体ガンダム風にしたら、後いくつブログ開設しなきゃいけなくなるんだって
話ですよ。本当に。
まめが知ってる限り

機動戦士ガンダム - Ζガンダム - ガンダムΖΖ - Vガンダム - Gガンダム
- ガンダムW - ガンダムX - ∀ガンダム - ガンダムSEED - SEED DESTINY

こんだけあるんですよ!
こんなにブログ作ったら絶対パスとかわかんなくなるんだから!!
まあ、こんな事知ってるから「まめ物語Z」なんて言われるんだろうけどさ・・・
なんかこう、もっと、ないかね?

「続、まめ物語 逆襲のまめ」

ほらこれとか結構イイ感じ・・・じゃないね。
まああれですよ、何が言いたいのかって言うと
もうちょっと書くよ、って事で。
ゼータはないですよ、って事ですよヽ(`Д´)ノ


まめ物語10.24(Tue)08:03コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第96話「マタアイマショウは名曲」

こんにちわ。ついさっきまで、借りてきたDVD「プロデューサーズ」を見てました。
あれね、ミュージカルなんて初めて見たけど
面白かったです、うん。暇だったら見ればいいと思うよ。
そして「嫌われ松子~」のDVDが出るのが待ち遠しいです、まめです。


ええ、また書いてみたり。勿論なんとなくですよ?
ただ、なんか1回書いちゃうと
「また書いとくか」的な空気がする訳です。
で、その空気が薄れたら書かなくなる訳ですね
分かりやすいと思います、多分わかりにくいけど
分かる人にだけ分かればいいや。


そんな訳でなんとなく書いてはいるけど
相変わらずの行き当たりばったり感がぷんぷんする訳です。
ぷんぷんと打つつもりが、ぴゅんぴゅんと打ってしまったまめは
かなり可愛そうな感じがぴゅんぴゅんしてますね。

で、今日の福岡と言えばアレです。
プレーオフとかホークスとか若鷹軍団とか
そんな感じで町中野球一色ムードだったりです。
普段tvを野球にしたら、裏番組見せろ!と切れてくる人でさえ
「ちょっと、今日野球どっち勝った?」
って聞いてくる勢いです。

勿論、そんなミーハーっ子のど真ん中にいるのがまめな訳ですけど。
あれだね。ホークスが優勝したら中洲の川に飛び込む人が居るけど
「飛んじゃう?いやだって、冷たくね?恐いし危なくね?
いやでも、この雰囲気は好きよ」
とか、そんな感じで結局飛ばない子、って感じ。それくらいファンです。


だから、別に勝っても負けてもどっちでもいいけど
みんなして気にしてるから、ちょっと気になっちゃうじゃない。
めちゃめちゃ日本人って感じでいいじゃない。
結局今日(昨日)負けて、後1回負けたら日ハムの優勝だそうで。
まあ、いいんじゃない?日ハムが優勝なんて、そう滅多にないんだし、多分だけど。

でも、そう考えるとすごいね。
つい10年前とかは、ホークス=万年最下位 みたいな感じだったのに
いつのまにか優勝しちゃったりなんたりで
「今年は無理なの!?何やってんの!」的な立ち位置に来てる訳で
こりゃすげー、大出世。去年は筍で今年は松茸、って位大出世。
うん、大分意味わかんないけどね。


いやね、何で急にこんな話かって言うとね
職場にいるんです、野球大好きっ子が、ね。
んで、携帯で試合の途中経過とか調べて
「まめ!今ホークス勝ってる!!」とか
言って来てくれる訳ですよ。

んで、それに影響されちゃった感を出しつつ
こんな記事を書いたりしてる訳ですわ。
ちょうど、いつのまにか復活してたさとるさまの所でも
日ハムがなんとか~、とか書いてたしね
便乗便乗。人真似大好きですからね。


で、今日あった職場のAさんとの会話なんだけど

A「ホークス負けたわ!」
ま「へぇ、どんまいですね」
A「やばい、もう優勝無理なんじゃなかろうか!?」
ま「へぇ、どんまいですね」
A「興味なさそうやな!」
ま「いや、応援してますよ。ダイエー頑張れ!」







A「ソフトバンクだよ!!





うん、問答無用で殴られました。
さすがにあの間違いはいかんね、まめちっと反省。
あんま興味無いとはいえ、知らなかった訳じゃないのよ?
た、偶々間違えちゃっただけなんだからっ!

高校野球は凄い好きなんだけどねー、なんでかね。




まあ、そんな訳で・・・なんだろ
微妙にすべった所で今日はおしまいにします。
多分あんまり長く書くから続かないんだよ!と
最近ようやく気付き始めてきた気がするからね。
それでもなげーよ!!とか思っちゃった?
でもこれ、完璧に勢いで書いてるから
ここまで書いて10分くらいですから!

まっ、そんな訳で頑張れダイエー|ω・´)



あ、そうそう。
某主婦が余計なツッコミしてくれちゃったので
ちょろっと書き直してます。アレとかね。
まめ物語10.12(Thu)08:07コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第95話「稲刈り、その2」

その1を読んでない人は、その1を読んでから見てください。

読んだよ!!って人は
事件って何よ!?と少しワクワクして下さい。



しましたか?



そしたら続きを読むを押す前に
稲刈りのポーズをして、30分その場をぐるぐる廻りましょう。



しましたか?





絶対してませんよね?分かってますよ?




いや、した人いたら怖いけどね。


まあそんな訳で前の記事の続きです。
まめ物語10.10(Tue)06:40コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第94話「稲刈り、その1」

てな訳でこんにちわ、まめです。
一応約束どおりに書いてみようと思います
偉いね、まめって偉いね!

とまぁ、出だしからあまりやる気を感じないのは
かなり仕様ですので置いといて・・・
何を書くか!?
記憶が曖昧になってきてはいるけど
個人的に衝撃を受けた!?稲刈りについてでも書いてみましょうかね。


まず稲刈り。
行ったのは9月の3日から一週間
うん、もう一ヶ月も経っちゃったんだね・・・
場所は佐賀県の奥地。
みんな覚えてないかもしれないけど
未だに携帯の電波届かないくらいの奥地。
あ、ちなみにTVはちゃんと写りますよ?
chが2つしかない、とかそんな事はないですよ?
でも、野球中継とか見てて
「一部の地域を除いて、野球放送を延長します」
みたいな時に、スパッっと別の番組を放送しだしたりはしますけども。

うん、ここって一部の地域なのね!
ままだいぶがっかりだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、そんな訳で本題は追記の方で。

ちなみに死ぬほど長いです、覚悟して読んだ方がいいと思う。
そしてまめは二日に分けて書く、とか
もっと読者に対する気遣いみたいのをしたほうがいいと思ったよ。しねーけど。
そして稲刈り関連、ぶっちゃけ写メとってません。
はっきりいってそんな余裕ありませんでした、にんにん。
てかね、田んぼに携帯なんか持ってってみ?
まず落とすでしょ?落としたらアウトでしょ?
そして手は濡れてるから触れないでしょ?
しかも電波は届かないからタダの小さいデジカメな訳でしょ?
そりゃ持っていかないよ、あたしゃ持って行かないよ!?
そんな訳で写真とかありません。
稲刈った後に取ろうと思ったけど、疲れてたり
めんどくさかったり、なんだかんだで撮ってません。
ごめんね、でもちゃんと行ったのよ。妄想で書いてる訳じゃないのよ?
ま、そんな感じでございめす。お許しあれ。



まめ物語10.10(Tue)05:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第93話「~話っていっていい記事なのか!?」

いや、その、まだこんなに見てる人いたのね!
はっきり言って存在を忘れかけてたこのブログ
何故に50hit/日もしてるのか!?

いやね、書こう書こうと思ったり思わなかったりなのよ
結局稲刈りもしてきましたし
相変わらずダメ人間街道は突っ走ってますし
毎日がマスカットな感じですし・・・愛してマスカット!(意味はないよ?)

やっべ、あまりに久々すぎて
どんな勢いで書いてたのかさっぱりわかんねぇ
ちなみにここを更新しない間まめは
他にブログを作ってた、とか
ミクシィなんか始めちゃった、とか
そんな事は一切ございません!
ただただだれてました、申し訳ない!
あ、でもリンク貼ってる所はぼちぼち見てますけどね。
うん、そんな言い訳いらんわな

んでまぁ、コメントに
「てめぇ!更新まだかよ!!つか更新しねーなら閉鎖しろよ!!」
みたいな感じでお怒りのコメントが来てた訳で
こんなコメントが来るって事はつまり
1匹みたら30匹居ると思えな法則の訳で。
ちなみにメッセとかで約3名前後から
日記を更新しろ!と催促されてたりしたけど
都合の悪い事は聞こえない~♪とダメっぷりを発揮した訳で。

どーすんの!?この後どーすんの!?
前みたいにスラスラかけないよ、ままん。
ここまで書くのに5分も使っちゃったよ、ままん。



うん・・・まぁ、色々ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



で、ですよ。
じゃあ今日はパパ頑張っちゃうぞー!
となる所なんですが・・・が!

今日今から結婚式に行かなくてはならないのですよ
しかも二次会の幹事とかしてたりですよ|ω・´)

うん、ここに至るまでにネタになりそうな事があった的な匂いが
ぷんこぷんこと漂ってる気がするのはまめだけじゃないはずさ。



で、結論からいいますと・・・




まめ日記閉鎖・・・


はしません、ごめんなさいすいませんすいませn・・・




近い内にちゃんと更新します。
本当よ、学生の頃は出来たのよ!

稲刈り苦戦日記とか
二次会幹事苦戦日記とか
ダラダラ毎日苦戦日記とか

うん、苦戦しかしてねぇ。
しかも大して苦戦もしてねぇ。

あ、ちなみにマイブームは
大黒麻季からスガシカオに代わりました。
あのかすれ声たまらんわ。




そんな訳でまぁ、近い内にちゃんと更新するつもりですので
今日はまぁ、ヨシとしよう!
うん、ヨシとしようじゃないか!



なんかずっとさぼってた癖に
やたら上から見た感じの文章で申し訳ないね。
そしてこんなダメな日記を毎日?覗いててくれた皆様
申し訳ありませんでした。そしてありがとう。

そんな訳でささっと書いてみて
今これうpするか非常に悩んでるまめが居る訳ですが・・・
まあ、とりあえず更新しろって言うから更新したぞコンチクショウヽ(`Д´)ノ


つまりまぁ、なるべく早くちゃんと更新するから
それまでもちっとまっててね(はぁと
某7つのボールで願いが叶う漫画の1コマみたいに
「もちっと」がどえりゃー長い、なんて事はないと思いますのであしからず。
こんなまめですが、これでも皆様に感謝とかしてたりするって感じで
相変わらず適当な文章ですが、まあそんな感じです。

それでは、慣れないスーツに身を包んで結婚式いてきますよ|ω・´)
まめ物語10.08(Sun)10:06コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。