かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第81話「一石三鳥、失敗の素」

昨日はあんな鬱病ニートの末期みたいな日記だったのに
そこそこにカウンタがまわってたり
ランキングにぽちぽちして貰ったり
コメントも多数頂いたりと
なんかこう、至れり尽くせりですね。

まめこんなに色々して貰っちゃっていいのかしら?


で、まあ今日もニートの戯言的な日記だったり
そうじゃなかったりします。
まあ、続きを読んでのお楽しみ。って事で、ね。
まめ物語06.30(Fri)01:15コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第80話「無気力なのです」

脱力です。
だるいよ、やる気しないよ。

うほwそれなんてダメ人間ww


ってな訳でダメ人間まめの雑記。
ていうか愚痴みたいな物です。
まめのダメっぷりを思いっきり発揮します。
まめ物語06.29(Thu)01:56コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第79話「むしろ大豆のアクを抜きたいわ!」

こないだ姉について書いた訳ですが
今日はまめ父こと大豆さまについて。


この大豆さま

最近は仕事が忙しいらしく
よく残業をして帰ってきてるみたい。
残業するとお弁当(ほか弁)が出るらしいです。

で、それを食べればいいのに
わざわざ家でチキンラーメンを食べる大豆。
中々謎な男です。

ちなみに弁当はまめの朝ごはんへと早代わり。
いや、まめの為にとかそんなんじゃないと思うよ。
べ、別に食べるのに困ってたりはしませんから
まめだって、なんだかんだ自分で食べますからね。





中々変わった人、つまり変人であると言うのは
前々から何度か書いて来た訳です。
このブログの前の奴でも書いてたのです。

ひどかったのは
・米をといで炊かずに冷凍。
・クリーニング屋で脱ぎだす。

この辺ですね。
こりゃあひどかった。





で、ですよ。
前の記事にも書いたけど
大豆さまは元々料理人だった訳で
料理とかはお手の物的な感じな訳ですよ。

そんで、昔は姉と二人で料理について話してたりで
料理なんか興味のないまめは「ポエーン」と眺めていたり
そんな感じだったのです。


で、そんな訳なので
大豆さまの料理の腕は信じてました。
そりゃー、大豆の料理で育ってきた訳ですし
それなりに信頼してました。



で、こんな前置きした以上当然なんですが
それを根底から覆すような事件があった、と。
そうなる訳ですね。
大豆物語06.28(Wed)00:32コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第78話「少年よ、女に幻想を抱くな!」

夕方から仕事なのに寝坊で遅刻しました。
何このダメダメっぷり、まめです。

そして慌てて家を出たら外は雨だし
頭を洗わずに出てきたのでかゆいし
なんかもうだめです。あー。



で、こないだココで
「ターバン野口」なるものが作られてました。
んで「すげー」とか思ってたらその次の日
その「ターバン野口の作り方」が動画でUPされてました。


で、早速作ってみた。
勿論仕事中だったのだけど
例によって激しく暇だったので、作ってみた。



野口1






なんか微妙に変。
お手本みたいに上手くいかなかったかも。
まぁ初めてだし、こんなもんか。



で、ネット周って
「野口シャツ」を発見したので、また作ってみた。



野口2





こっちは思ったより上手く出来た。
てかコレちょっと可愛い。





で、そうなると当然、合体させてみた。










野口野口



気味が悪くなった。



しかも、これを作ってる最中に
後輩くんが遊びに来て、これを見て一言

「くだらないことやってますね」

無性に切なくなりました。





で、折りまくってしわくちゃになったお札
勿論店のお札と交換して置きました。
だって、しわくちゃのお札使うのって恥ずかしいんだもの。



そんな訳で後半は
そんなまめの姉のお話。
何気に長文。中々ロングです。まぁいつもだけど。

まめ物語06.26(Mon)00:46コメント(13)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第77話「恋って素晴らしい?」

早いもので、もう6月も後半ですよ。
後半どころか、もうすぐ終わりですよ。
後一週間ですよ!

時間の流れとは、時に残酷なものです、まめです。



まぁそんな訳で、後一週間でまめの勤めてるネカフェも
綺麗さっぱり無くなってしまう訳ですよ。
とは言っても、7月になったらネカフェの後片付けで
1週間くらい駆りだされる予定な訳なんですががが。


で、今日は常連の女の子についてのお話とか、そんなのですよ。
サッカー?そんなのしらねぇよ。
まぁブラジルから1点取っただけでも上出来じゃないの?w

まめ物語06.23(Fri)12:25コメント(14)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第76話「くだらないのは知ってるさ」

「ドラえもんの道具で何が欲しい?」

こんな問いかけ、一度は必ずしもした事があるはず。
無い訳がない。必ずあるはずだよ。

んで、大抵の子は
どこでもドアとか
タイムマシンとか
そんな事言っちゃうの。

で、まめが思うのは
誰がどう考えても「もしもボックスだろ!」って事。

だって、あれ無敵じゃん。
ちょっとやべ、失敗したー><
とか、そんな感じになっちゃったら
電話切っちゃえば元通り!

「もしもどこでもドアもってたら」

とか言っちゃえば、他の道具も一切必要なっしん。


ちなみに、四次元ポケットとかスペアポケットとか言っちゃう子が
たまーにいるんだけど
あれ確か、ドラちゃん居なかったら効果ないはず。

そんな訳で、もしもボックスおすすめ。
そんなまめの雑記。
まめ物語06.23(Fri)02:03コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list番外編5「ぷれぜんと」

あなたが私にくれたもの

キリンが逆立ちしたピアス~♪

大好きだったけど

彼女がいたなんて

大好きだったけど

最後のプレゼント♪


ってな訳で


甜々さま

ありがとうありがとうありがとう。



別に最初の歌詞に意味はないですが。
最後のプレゼント、なんて事にならなかったらいいな(*´ェ`*)
番外編06.21(Wed)00:10コメント(16)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第75話「ネカフェdeサッカー雑記」

書き終えた感想

「日本代表を心底応援します!!」
って人は見ないで下さい。
それでどう思っても責任は取れませんので、あしからず。
まめ物語06.20(Tue)00:44コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第74話「化け物襲来!」

昨日あんなに書いといて
今日もこっそり更新、まめです。

もう逆に、今日は休んどけよ!って感じね。
「なにこの気分野郎は!?」
「もちょっと空気嫁よ!」
そんな感じです。だってまめなんですもの。

いやねー、なんと言うかねー
か、書いとく?
みたいな感じでさー。
「書くからにはネタがあんのか?あぁん!?」
とかって、顎をくいくいされそうだけど
特に無かったりするからびっくりよねー。


んでさー、今日はまめの所に(勿論仕事中ですよ、今も)
後輩君が遊びに来たんだけどね
ちょっと彼すごい事になってて…。
まめ物語06.17(Sat)01:47コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第73話「やる気がないのは平和な証拠」

ち、違うんだ!
これは誤解なんだ!
まめが悪い訳じゃないんだ!!

と、いきなり
彼女に浮気現場を見られた男の言い訳
みたいな感じですね。


まぁつまりは更新さぼった言い訳なんだけど
なんつーの?
まめの人生で、彼女に浮気現場見られるとかありえない訳
今時、好きなサッカー選手がアルシンドな位ありえない訳
一度は言ってみたいじゃない
ほら、自分の前で彼女(奥さん)と愛人が喧嘩して

「ああ、俺もついにここまできたか」

とか思いつつなだめて見たい訳ですよ。


そんな訳で、必死な言い訳から入ってみました、まめです。




つまりは更新さぼった訳です
どんな理由があろうともさぼった訳
どんな理由があっても、浮気は浮気。これは事実な訳ですよ。

でさ、今流行りの言い訳としては
「ワールドカップ見てたから」
が一番じゃない。
でもまめには無理ね
あんだけ、WCに興味ない。って言ってきたまめには無理。
今日初めて、日本:ブラジル戦の日にちを知ったまめには無理。

じゃあなんで更新しなかったのか!


そんなの決まってるさ
やる気なかっただけですよ!!
軽くスランプみたいなあれね。
まぁ、スランプなんて普段上手く書ける人が使う言葉であって
まめが使うのもおこがましい的な感じもするけども。
あ、ちなみに風邪は完治してますです、はい。



まぁ、ちょっとあれなのよ
毎日更新すんのもつかれたのよ。
だから、更新頻度を落としつつ
まったりいこうと思う次第でございます。

そして今日も行き当たりばったりのぐだぐだ具合です、はい。


まめ物語06.16(Fri)01:39コメント(14)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第72話「やれって言われたらやる子です」

こんにちわ。WCなんかに興味のカケラもないまめです。

なのにこないだ、仕事帰りにいつも寄るコンビニに行ったら
いつも会うので挨拶とかするようになった店員さんに
「サッカーどっちが勝ちました!?」
とか聞かれちゃってうろたえました。
興味なかったらダメなのかよ!!

ん?勿論まめの答えは一つです。まめの答えは
「今日、どことどこがやってるんですか?」でした。
店員さん、ドン引きでした。ごめんよ。




なんかですね、見ちゃったんです、まめは。

低血圧さんの所でバトンやってるのを
見ちゃったんですよ。
そりゃ見るっての!
相互リンクなんだぜ?そりゃぁチェキってるっつーの。


で、まぁなんとなくやっちゃおうかな。
別に「見なかった事にしよう!!」なんて
昔あった洗剤のCMみたいな事言ってもよかったんだけど
なんたってネタないし!つか面白そうだったんだもの。
なのでやります、今日のまめはやります!

なんのこっちゃ、って感じだけどあれね
つまり今日はバトンな訳です。

しかも「見たら絶対やらなくちゃいけないバトン」だそうです。
まぁ別にやんなくてもいいんだけどさ
やりたきゃやってくだされ。


あ、勿論だけは強制だから。
お前は絶対にやれ!命令です!
それが嫌なら見るなっw
なんでって…そういう関係だからですよ(どんなだw


占い・バトン06.12(Mon)01:12コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第71話「まめじの冒険。うん、只の挨拶的な・・・」

とりあえずさぼってみました。
なんつーか、あれね
高校生みたいな気持ちでさぼってみました。
別に学校サボってなにかする訳じゃないけど
ただとりあえずさぼろっかなー、みたいな
そんな感じでした、でした。まめです。

いつまでも若い心は忘れない!!
僕は永遠の17歳なんだ、きっとそうなんだ!
(って、何を言ってるんだ


そんな訳でですね
今日は皆様にお礼とかお詫びとか
「ちゃんと生きてます!生きているからつらいんだー」とか
そんな事が言いたくてガチャガチャとキーボを叩いている訳です、はい。
なので別に落ちとかないです。
用意してません、できません

おかげ様で、風邪は順調に快復へ向かっているような
悪化してる気がしないでもないような。
多分今が山場です、ここが勝負所なんです!
今日なんかめっちゃ蒸し暑いって言うのに
長袖のパーカー羽織ってるっつーの!
道行く人やお客とかにちょっと変な目で見られてたり
そんな自意識過剰な、気持ちは10代、体は50代だっつーの!

つまりまとめると(もうまとめ!?

俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの!!byタケシ

みたいな感じです、多分。え!?そうなの?


まめ物語06.11(Sun)23:34コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list番外編?「お休みです、学級閉鎖です!」

やばいです。
風邪と精神的にあれなのとで
もうぼろぼろです。
俗に言うあの日です、あ・の・日(*´ェ`*)


こんな状態で書いても誰も喜ばないくらい記事になりそうなので
今日はお休み~、にしようと思ったんだけど
ココの管理人4さまが復讐・・・お礼?として
まめを紹介してくれてたので
ここにそのお礼を・・・。



ありがとうございましたー。


てか、すいませんっしたぁ!



あんなに怒ってたなんて!(((( ;゚д゚)))

でも爆笑しちゃったのが悔しいなぁ。


今日はそれだけです
はぁ、だるいのですよ(´・ω・`)
前回の記事に対するコメントの返しは明日します。
今日は多分書かないほうが良さそうだから、ごめんねっ。
番外編06.09(Fri)03:56コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第70話「おっぱいが好きで何が悪い?」

何故か風邪が悪化の一途を辿ってます。
ちょ、ちょっと待って!?
何故・・・ちゃんと暖かくしてるのに!
今日なんか、ちゃんとお風呂に入ってぬくぬくと浸かって
途中で風呂からでて、冷蔵庫まで行って
アイスを風呂で食べたりしたって言うのに!

あら、ほんわりと原因が?


ちなみに今日の昼食?夕食?は珍しく出前をとって
勿論仕事場に、ですよ?だって一人だから買い物とか行けないし
そもそも、ここからここまで!って言う明確な休憩時間とかないしね。

で、「キムチ鍋焼きうどん」を食べました。
うめー、めっちゃ汗でるし、辛うまー。
で、着替えのシャツを持っていかなかったので
汗の染み込んだシャツで仕事してました。

あら、またうっすらと原因が?


そんな訳で微妙に風邪と戦ってます
鼻水がやばいです、ほんとめんどくさいわ。
つまりまめです、おはようさま。



さて、昨日の記事の最初に、この人の紹介?書きましたね。
その結果、彼はめちゃめちゃ喜んでるみたいで・・・やっぱり変態だ・・・
ではなくて、ではなくてですよ
彼、めっちゃ怒ってらっしゃる!
彼の所にもコメント残して置いたんですよ
「紹介しましたよー(ノ´∀`*)」ってね。
そしたら、そのお返事が

「あれは宣戦布告ですよね?^^;」

みたいな、そんな感じでした。
ごめんよ、ごめんよ4さま
悪気はなかったんだ、ちょっとしかなかったんだよ!


で、彼が仕返ししてくる前に
先に謝っておくか、的な感じな訳です。
だからみんな、飛んでいってみて。
そして彼の所にコメントとかしておいて。
そうすればきっとまめが許して貰えるはずだから、ね(ノ´∀`*)


そんな訳で、続きは「おっぱい」のお話です。
おっと、別に下ネタじゃないよ、多分・・・いや、下ネタか・・・。
つまり、まめに・・・いやもとい、男という生物に幻想を抱いてる女性がもし居るならば
そんな人いないと思うけど、居るならば!
みない方が懸命です、まめ必死です、今日の記事は必死。これはガチw
まめ物語06.08(Thu)05:14コメント(15)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第69話「なんでよりによってそれ?」

うほぉ。何だ今日は
FC2めちゃめちゃ不安定じゃないか!
そんな訳で、今日は一旦書いた記事を
メモ帳にコピーしてから投稿しよう。
でも、職場から書いてるからメモ帳ちゃんと削除しないとな
削除し忘れて「仕事中にブログ更新してた教師が懲戒免職」の
二の舞、なんて事にならないようにしないとな。
でももう、とっくにサボって何かやってるのはばれてる気がするけども。
そんな訳でまめです。熱いです。


相変わらず仕事中なんですが
さぼってネットばっかしてます。
だってすっげぇ暇なんだもん。
今日なんてお客がまだ14組しか来てないの。
そりゃあ暇さ、そりゃあ潰れもするさ、そりゃあまめもネットするさ。

んで、そんな訳で相変わらずネットをぴょんぴょんしてたら
豚さんがね、この言い訳大好きな豚さんがね

みんなのブログで俺を紹介しろ!!

と叫んでた訳ですよ。多分
俺様ってこんなに面白いんだから、みんな俺を紹介すればいい!
紹介したらきっと幸福が舞い降りるはずだぜ!」

とかなんとか、そんな感じの事が言いたかったみたい。
(8割くらいまめの妄想だけど、6割くらい当たってるね)

そりゃあ、漏れなく幸福が訪れるなら
買っても無い宝くじで3億円当たっちゃうなら
まめだって紹介しますよ。させてくださいよ、豚さん

つまり、つまりですよ。
豚さんは人に弄られたい、と
もうぐちゃぐちゃにこねくり回されて
挙句の果てには美味しいハンバーグになっちゃいたい。みたいな
そんな気持ちなんですよ、多分。

うわぁ、それじゃまるで変態じゃないか!!

うん、その通り!彼はきっと変態なんだ。
弄ばれるとエクスタィーが出ます。って
恥じることなく書いてあったし!
だから、ちょっといじってやろうじゃないか、ウへヘ
とか思っちゃった訳ですよ。宝くじも当たるはずだし。

まぁ普通に面白い日記、もとい面白い人なので
ぴゅんぴゅんと飛んでいって見ればいいと思うよ。
(まともな紹介ってここだけじゃないかw)
そしてコメント欄に
「ほら、お前は弄られるとエクスタスィ感じるんだろ、ぶひぃと言ってごらん!!」
とかコメントしちゃえばいいと思うよ
(あーあ、まともじゃなくなっちゃった)

まっ、そんな事コメントして豚さんが怒り狂ったとしても
まめは何の責任も持ちませんけどね。


あれ?もっとちゃんと紹介するはずだったのに
気がつけば「豚さん=変態」としか書いてないや…。
まぁ、そこまで間違ってないだろうからいいか。

豚さんごめんなさいごめんなさいごめんなs…。
まぁ、どんな内容でもいいって書いてあったし、いいか。
で、ここまで書いた後で、豚さんじゃなくて
管理人は4さまだって事に気づいたり…まいいか。



さて、そんな訳で豚さんも無事弄った紹介した事だし
本題にでも行ってみましょうかね。

今日はTシャツのお話。
まめ物語06.07(Wed)01:27コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第68話「企画倒れだっていいじゃないか」

はい、こんにちわ、まめです。
一昨日も昨日も非常にグダグダな更新だった訳ですが
勿論今日もグダグダなのです。
相変わらず行き当たりばったりでいくつもりです、どうでしょう?

で、昨日はちょっと風邪っぽいと
そんな事を前面に押し出しつつ書いた訳だけど
今日起きたらばっちり風邪が…悪化してました。

なんで!?昨日はちゃんと暖かくして寝たのに。
いつもは布団だけの所を、昨日はなんと布団+毛布の
真冬並の装いで寝たって言うのに。
そしてめちゃめちゃ寝苦しい思いをして
起きたときには布団も毛布もどこ吹く風。
まめは野ざらしで寝てたって言うのに!

って、そりゃ悪化もするわな。

その癖、布団には汗の跡がべっとりついてましたけども。

つまり、物には限度とかがありますので
何をするにしてもやりすぎは良くない、って事ですね。

そして今日はTシャツの上にスウェット着て仕事してます。
しかも換えのシャツまで用意して
さっき着替えたりするこの準備万端さ。
暑いんだけど寒い、なんとも不思議な感覚です。
勿論パイン飴は欠かせませんよ!
昨日の残りだけど、しかももうすぐ欠かしそうだけど。



さて、そんな訳で毎度グダグダと更新してる訳ですが
何故かこのランキングなんかはじわじわ上がってたりで不思議な気分です。

で、やっぱりランキングがあがれば誰だって嬉しいわけで
みんな「○位まであがったらなんと…」みたいな企画とかやってたりする訳ですね。

んでこの人は「目標まで上がったら顔を出す」とか公言しちゃってます。
まぁこんな事言い出す奴はきっとイケメンに決まってるのでしょうけどね!
けっ!顔がいい奴なんて敵だ!世の中敵ばっかりだ!あーあ。

そしてこの人!こいつはやべぇ、だってこの人は
上位にいったら「Gとの接触」をすると公言してます。
Gとは、彼の寮にいる「ゲイorゴキ」であるらしく
どっちのGとかは知らないけど、順位次第じゃ頬擦りとかするらしいです。
すげーですね。気合入ってますね。
勢いでそんな事ちゃって、後々後悔しないのかが果てしなく謎だけど。


そんな訳で、良かったら訪問&応援してあげれば良いと思います。
まめ達傍観者にとっては非常に面白いから。

でもまぁ、なんつーか

君たち必死だな!!

なんて思ったりもするけど
何のことは無い、まめもばっちり同じ穴のムジナなんですけどね。

なのでまめもパクリ企画とかしてみようか…

まめ物語06.06(Tue)00:06コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第67話「風邪っぽいのです。」

みなさんこんにちわ。
昨日の記事のコメントに
「ジェットコースターみたいな日記」とのお言葉を頂きました。
そ、そんな大層なお言葉、へへぇ。と
「良くとっていいのか悪い意味なのか
よく分からずしばらくへらへら笑ってた」byミスチル
な訳で。でもまめには多分勿体無いお言葉です。
と言うよりさ、まめの日記にあんなに上がったり下がったりはないです。
どっちかと言うと下がりっぱなし
ひたすら滑り落ちるだけの
ウォータースライダー日記な気がしますね、まめです。


季節の代わり目ですね。
もうすぐ夏がやってくる訳ですよ。
んで、そんな季節の代わり目に


風邪ひいたっぽいですよ?


なんかね、朝起きたら
いやごめん、起きたの夕方だわ。
起きたらね、喉がめっちゃイガイガするんですわ。
んで、頭もなんだかぼーっとすんの。

んで、いつも起きてまず煙草をふかすわけなんだけど
もう煙草なんか吸えない位痛いのよ!
そんなもんだから、前に買ったのど飴を探し出してさ
べろんべろんと舐めてたら
今度は何故か腹まで痛くなってくる始末。

もうなんだこれ。
今日は外に出るな、って神様の言葉!?
きっつい、めっちゃきっつい。
こんな体で仕事なんか行ったら倒れちゃう、まめ倒れちゃうわ!

と、寝起きからやる気が限りなく0に近かった訳なんだけど
ほら、まめもそこそこいい大人な訳ですよ
まだ四捨五入しても20、とかって
いかにも負け犬っぽい感じの書き方してる位の歳だし。
風邪っぽいから、だるいから、ってな理由で
仕事休む訳にもいかないじゃない。

仕事、休みたかったよ。もう家で寝てたかった。
けどね、店長が前に言ってた言葉を思い出したの。

・熱が40℃超えるなら休んでいいよ。
・家で倒れるより店で倒れた方が救急車くるの早いって。
・風邪なんかで休むなんてだらけてる証拠だよ。
・どうせ店暇なんだから、出てくるだけ出て来い

や、休めねぇ…
今「休みます」って電話しても
確実に来い!って言われそうだし!
てか、店長として最後のは言っちゃダメだろ。



そんな店長、こないだ

風邪で休んでた気がするけどね!



なんかおかしい、なんか間違ってるよ!
ああ、きっと店長40℃以上熱が出たんだろうね
きっとそうだ、そう言う事にしとくよ、悔しいから。


まぁ、そんな訳で
だるいです、非常にだるいのですよ。
勿論ちゃんと仕事には来てますよ?
そして今日はずっとパイン飴を舐めながら仕事してます。
むしろ仕事しに来たって言うより
パイン飴舐めに来たんじゃないか、ってな勢いで舐めてます。

そして仕事中に日記を書く、と。
うん、いつもと一緒ですね。
まめ物語06.05(Mon)01:53コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第66話「痛い子まめの暴走」

さて、2話にまたがってお送りした
「おもいっきりおばさん」
のお話も無事終わった訳です。
ちょっとアクセントを間違えると
タダのおばさんにしか聞こえない訳ですが
「おもいっきりTV」的なアクセントで読んで貰えるといいです。

で、何故に終わった話の事に触れてるのかと言えば
2話にまたがって書いたのは初めてな訳ですよ、多分。
んで「みの編」のコメント欄に
「続き楽しみにしてます」的なコメントを多数頂いてですね
「なにこれ!?ちょーうれP-、げへげへ」
みたいな、アホ丸出しの子みたいになってた訳ですよ。
んで、そこで調子に乗ったまめは昨日の記事で

「まめの地震体験談聞きたいよ!!」
ってなコメントが今日だけで5件以上来たら書きます。


と、書いた訳ですよ。
本当は只書きたかっただけだけど
ちょっとコメント煽ってみたりしたかったのですよ!

で、そんなかわいそうな子まめの意図を汲んでくれたのは
たった二人だった訳で!
そして「続きを楽しみにしてる」てな言葉を真に受けたのに
昨日はコメント数がいつもより少なかった訳で。
いいんだよ、しょうがない。
所詮まめ如きの日記なんだからしょうがないんだけどさ
なんつーか、もう、こうね

ピエロな香りがぷんぷんな訳ですよ!

見事に踊らされちまった的な
読者の手のひらでくるくると
それはまるで、ウリナリ社交ダンス部の如く
華麗に舞った訳ですよ。

つまりね、要約するとあれですよ。
こんなまめでも、好きな子なんか出来ちゃたりする訳で
ちょっとアプローチかけたりなんかして
向こうもこっちに好意を持ってくれてる感じで
ちょっと駆け引きのつもりで、突き放したら
見事に他の男に走られた、みたいな

何その見事なまでのピエロっぷり。

やっちまった、ごめんよごめんよ
まめバカでごめんよ。
自意識過剰でごめんよ。
だって、それがまめなんです。そんな奴なんです。


って、何故まめはこんな公共の場で
痛いだけの勘違い君っぷりな過去を暴露してるの!?


ってな訳で、今日はいつもよりも

痛さ50%UP(当社比)みたいなノリで書いていく感じです。
どうすんの!?いつも痛い子まめが、その痛さを50%もUPさせちゃったらどうすんの!?
昔あった「辛さ50倍カレー」くらい
誰が買うのそれ!?みたいな感じなのですよ。

占い・バトン06.04(Sun)02:34コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第65話「おもいっきりおばさん~揺れる『細木』編~」

そんな訳で、昨日は中途半端でしたね。
初めて2話にまたがって話しをするので
読者がどう思ったのかが気になって仕方ありません、まめです。

そんな訳で、続きに行ってみたいと思います。
昨日のを読んでない人はコチラから
昨日の記事を読んでから、こっちを読んでください。
そうじゃないと、さっぱりわけわけめだと思われますよ。

てか、わけわかめなんて久しぶりに聞いたな。


あ、ちなみに↑ のアレ
特に意味はないですから。
まめとおまめさまの間でムフフなメールのやりとりがあったとか
そして賄賂でムホホな画像が送られてきた、とか
しかも一緒にウヘヘってな位の現金が送られてきた、とか
そして最後に、ヘヘェってなる位の脅しがあった、とか

そんな事は一切ないからね!
一番最初の以外、一切なかったんだからね!!

うん、一切の意味を分かってない
日本語の出来ないまめです、お許しを。



で、昨日どこまで書いたっけ(゚Д゚)・・・
まめ物語06.03(Sat)04:35コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第64話「おもいっきりおばさん~恐怖の『みの』編~」

暑いです。
本土とは島違いとか言われて
ちょっとしょんぼりするこの九州。
まだ6月の頭だって言うのに暑いですよ。
雨も降ってないのにむしむしするし!


んで、今日の仕事に行ってすぐの事だけど
あまりにも暇だったので隣の美容室に行って
あっちの店長さんとだべってたのね。
ちなみに美容室にはお客いなかったよ。
流石にお客が居たらいけませんよ。

んで、ダーっとだべって
自分の職場に戻るべく、ネカフェの扉を開けたら
もわぁ~っとくる、熱気とタバコの煙
なんだこの不快な空間は!!


そんな訳で慌てて冷房付けて
空気清浄機をMAXにしたまめです、おはようさま。
アレだね、まめは煙草吸うけど、めちゃめちゃ吸うけど
煙草吸うまめでさえ「煙草くさっ」って思うってどうなのよ!
お客が一人しかいなかったからって
舐めてたね、煙草を舐めてた。煙草は吸うものだよ、やっぱ。


で、そんな話をして思い出した一人のお客について
今日はたらたらと書いてみようかと思います。

とりあえず、まめが今まで戦った客の中で
間違いなく一番の強敵でした。
なんでこいつの事忘れてたんだろ、って
自分でもびっくりするくらいの強敵でした。

なのでちょっくら長くなる予感ですが
まあ、最後まで付き合って貰えたら嬉しいな。
まめ物語06.02(Fri)08:02コメント(11)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第63話「エース不在」

はい、こんばんわ
おはようございます?
まぁ、そんな感じ、まめです。


さて、今日も昨日に引き続き
タイトルなんか付けて見た訳です
で「エース不在」が何を意味するのかと言えば
特にネタねぇよ!
って事なのですね、はい。

で、まぁとりあえずまたタイトルをつけてみた訳で
昨日の記事のコメント読んでみた感じだと
まぁどっちもどっち的な
「先入観」って言葉に妙にエロちっくな何かを
感じずに入られなかったのですよ。

きっとまめの脳は軽く溶けてますね、もう6月だし。
なのでとりあえずタイトルつけてみた。

でも、書き終わった後につけた方が
それっぽいのが付けれる気がするね・・・。

ま、まぁいいです。
とりあえずタイトルについての意見はコメントで募集するとか
そんな感じの方向でやっていこうと思います。
多分明日になったらついてないと思いますけども。


で、さっきリンク先をちょいなちょいなと
それはもうエロビデオを借りる時が如く
じっくりと、もう裏面の説明の一語一句まで
読み逃す事は許されない!的な勢いで
ぐるぐると周ってきた訳です。

ちょいなちょいなのイメージが変です
やっぱりまめの脳は溶けてますね。

で、ですよ
ちょいなちょいなはいいんですよ
しったこっちゃないんですよ


あのね


この、起こしたのに

「何で起こしてくれなかったの!?」

って切れそうなお兄さん
がね

まめの事をベタ誉めしてた訳ですよ。
すげー、べた褒めこえー
「起こしたけどおきなかったじゃん!」
って言おうもんなら
「起きてないんだから起こしてない!」
とかって切れられそうな位べた褒めです。

うん、実話です、かなり。
姉には泣かされました、自分で起きれよ(´Д⊂

そんな訳で「さすが低血圧!」とか妙な所で納得ですよ。


で、納得って言葉でふと、小学だか中学だかの給食で出てきた納豆は
「なっとく王」だった事を
思い出しちゃった訳ですよ。

「納豆くおう」と「納得(これは納豆の)王(だ!)」

ってのがかかってると思われるんですよ。

子供心に「なんだこれ(゚Д゚)・・・」って

「こんなんじゃ納得できねぇよ!」とか思ったのを
鮮明に思い出す訳ですよ。

しかも味も普通だったし
これで王を名乗るなんて!!!みたいな感じですわ。


だからね、こんなにべた褒めされちゃうと
なんかこう、むずがゆくなると言うか
「ちょ、ちょっと背中かゆいけど届かないよ」
みたいな気持ちになる訳です。

いやー、まいったね。
んでこのお兄さんの所にさ
「相互リンク募集、タダですよ~」
なんて書いてあった訳ですよ。だけど

とてもタダって言葉につられただけだなんて
言い出せない罪悪感みたいなのをひしひしと感じてる訳です。
なので、みなさんも是非向こうに行くといいです
そして、まめの罪悪感を打ち消してくれればいいと思います。

いや、普通に面白い日記ですから、うん。


まめ物語06.01(Thu)05:14コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
