かうんた

ぷろふぃーる

拾ってきましたよ

まめ ♂、気分だけはまだ20歳
多分今頃ココを見てる人なら
まめの性格も分かってる
そんな妄想を抱く痛い子。

だから自己紹介とかよくね?
つまりはめんどくさいんですよ。

きじ+こめんと

かころぐ

全タイトルを表示

2/3はまめ物語
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第62話「仮にタイトルを付けてみる」

さて、昨日もさぼってぃでした。
まぁそんな感じで、だらだらと生きてます。
ちなみにミクシィはやってません、まめです。


最近思うんだけどさ
このブログって過去ログ読んでもらおうとか
もっかい読み直して貰おう、とか
そういうのが感じられないよね。

タイトルもめんどくさいから、って理由で~話だし
カテゴリ分けも殆どが「まめ物語」で
別れてるのかどうかもよく分からないし。
普通だったら「ネカフェ」とか「日常」とか
そんな感じで分けるんだろうけど…
これでいいのか!


なので、ちょっとタイトルをさ
ちゃんと付けるべきかどうか悩んでる訳ですよ。

でもね、まめってめんどくさがりじゃない
そして書く時ってほとんど勢いだけで書いてる訳ですよ
だから、タイトルなんか付けても
本文と全然関係ない言葉になると思うの。
思うっていうか、前書いてた時はそうだったしね。

そんな訳で今日みたく
○○話「~」みたいな感じでタイトルを付けるべきか
そんな邪魔臭いもの付けなくていいのか
ちょっとコメントしてほしいな、とか思った訳ですよ。

「そんなの自分で決めろ!」って言われたら
何とも言い返せないんですけども…。


さて、そんな感じで
今日もいい感じでぐだぐだになってきたので
このノリで後半も書いてみたりする感じです。

まめ物語05.31(Wed)01:31コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第61話

えー昨日、コンビニさんが閉鎖されて悲しいな
ってな事を書いたのですが
今日ですね
似た名前の管理人で似たブログタイトルのブログ
発見しちまいました。

うん、なんか文章の面白さとか
話の書き方とか
その他もろもろ良く似てらっしゃる。



ってこれ本人だろ∑(´□`;)



そんな訳で、昨日流した涙はなんだったんだ!
みたいな気持ちです、まめです。



そしてまめがブログランキングに登録した日に
自分のブログを探そうと「まめ」で検索して
そこで発見したブログをリンクに追加しました。

いやね、まめってほら、ナルシストな訳ですよ。
まぁ、ブログ書いてる人なんて、殆どナルシストだと思ってますけども。
つまりね、『同じ「まめ」でも俺より面白い奴はそう居ないぜ』的な
普通に考えたら、只の痛い人的な
そんな思いがあった訳ですね。

あー、痛い痛い。
んで、興味本位でそこを覗いたら・・・


負 け た orz=3


と、敗北感に打ちひしがれてしまった訳なのですよ。
ちくしょう、こいつは面白いじゃないか。
あ・・・う・・・。

それがこちらのおまめにっきさま

なんつーかね、くだらないんだけど
すげー笑わせてくれます。
まめのツボを突いてくるブログなんですよ。悔しいな・・・。

下ネタOKってな人はきっとはまると思います。
よければ覗いてみてください。


最近前置きでリンク貼りすぎだよね・・・。

そんな訳で、今日はまめの職場のトイレでおこったお話を・・・
まめ物語05.29(Mon)04:56コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第60話

いやぁ、昨日は見事にさぼっちゃいましたね。
普段ならアレだけど
昨日は答え合わせするって書いてただけに
さすがに申し訳無い気もします。
昨日ぐるぐる回してくれた人の中で
答えがわからなかった人は何人居たのか知りませんけども。

てかですね、コメント見る限り
意外とあっさり解かれてしまったみたいで
まめとしてはちょっと面白くないのですよ!
まぁ、それでさぼった訳じゃないんだけどね。
昨日はぐったりでしたもの。

で、答え…は追記で書こうかな
折角一日ひっぱったんだから、もうちょい引っ張ってみますよ。

それでもランキングクリックしてくれた人もいるみたいで
ありがたい限りですね。おかげさまで現在45位とかその辺です。
がんばって絵ろい人早い人に追いついてみたいですね。

てか、こっそりブライト復活なこの人も同じカテゴリに来てますやん!
いつか追いつきたいものです。無理っぽいけど。




で、事件です、姉さん。
まめがそんなこんなでさぼってる間に

コンビニさんが閉鎖!?

これはびびりました。
正直ショックです、残念ですよ。
まぁ本人が色々と考えた上での結論な訳で
まめなんかが横から口出しするような事ではないのだけど
やっぱり残念ですよ。

「もうブログ飽きた!日記だるい!」
って言ってやめるのであれば、まぁそれは仕方ないけど
今回はそうじゃないみたいですからね。
でも、いずれ名前も何もかも変えて新しいブログを始めるらしいので
いつかまた縁があれば繋がるはずです。
繋がって欲しいものです。


そんな訳で、やたらリンクの多い前置きになってしまいましたが
そんな事はあまり気にせずに、例の答え合わせに行ってみる方向です。
まめ物語05.28(Sun)00:54コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第59話

歌が頭から離れなくなる事ってありますよね。
最近よく職場の有線から流れてくる
「冷凍みかん。冷凍みかん。冷凍みかん、四個入り。ん~ん~ん~おいしー♪」
ってのが、ずっと頭にこびりついてます。


どうでもいいけどね
何故美味しいのか、みたいな説明一切無しですよ。

歌詞を簡単に書いてみる

「今日は彼氏と初デート。でも、彼が中々こない。
 冷凍みかん食べてみる。おいしー♪」

「やっと彼がやってきた。ごめんと謝りながら。
 その気持ちを込めて冷凍みかんもってきた。おいしー♪」

って、

何やねん、おまえら(゚Д゚;)


いちゃいちゃすんなって話ですよ。
てか、初デートで遅刻してきて
お詫びに冷凍みかんとか
なめてるとしか思えませんよ!
これが付き合って一年とかだったら話はわかるけど
初デートだよ!?
遅刻とかありえないよ。

待ち合わせ10分前に来てて
「あ、もう来てるんだ(*´ェ`*)ポッ 」
って、思わせるチャンスじゃないですか!

それをお前は・・・冷凍みかんでごまかす男なんか
まめだったら別れてますね、多分。

男には「簡単な女」と思われたのは間違いないよね(゚Д゚)・・・


まぁ、なんか静岡から出た歌みたいで
頭に残るメロディーなんですけどね。
ちなみに多分「冷凍みかんの歌」だと思う。
歌ってるのは「GTP」って言う女性グループらしいです。
どうでもいいけど、頭から離れないんだよ!


そんな訳でまめです。おはようございます。

まめ物語05.26(Fri)06:06コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第58話

最近日記を書いてるときは
pcの音楽を消してやってます、まめです。

音楽かけてるとね
何か、何がなにやら分からなくなるんですよ。
なんて言うか、何書こうと思ったんだっけ?
って感じになるの。

うん、痴呆じゃないよ?
まだそこまで行ってないはずだよ、多分・・・多分・・・。

で、夜な夜な一人で暗い部屋で
カチャカチャと音を立ててる訳ですよ。
そしたらさ、どこからともなく
「いちま~い、にま~い・・・」
って不思議な声は聞こえてくる訳ないんだけど
無性に寂しくなっちゃいまして!


やばいですね。
彼女欲しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんつーの、長い事彼女が居ない時期が続くと
「あー、もう!彼女ほしー!ほしぃぃぃー!!」
ってなる時あるじゃない。

なんねーよ!なんて思っても納得しとけ。
あるんだよ。あるったらあるの、あーるーんーでーすぅー!

あの時のパワーって何なんだろうね。
凄いものがある気がします。すげーんだぞ、めちゃめちゃだぞ!

こう、何かこの力を有効活用できないものか!
って感じなんだけど
多分彼女でも出来ない限り有効活用はされないんだろうね!


そんな訳で、
とりあえず電気をつけて音楽をかけて
いそいそと日記を更新するまめなのです。

あれ?何書こうと思ってたんだっけ(゚Д゚)・・・


まめ物語05.25(Thu)05:31コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第57話

昨日作ったカレーは無事完食致しました、まめです。

今日食べたら、昨日みたくお腹が痛くなったりする事なく
二日目のカレーの熟成された感じを思う存分堪能できた訳で
非常に美味しかったのです+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

これはつまり、やはり昨日のは
上に乗せたからあげが原因だったのか!?


さて、そんな訳で今日も行き当たりばったりな
言ってみれば自由気ままな一人旅的な感じで
宛てもなくぶらぶら的なのりで書いてみるつもりです。


旅で言うなら、まだ出発したばかり
まめが福岡から日本を一周するとしたら
きっと現在地はまだ福岡県を出てない感じだけど


既に道に迷った気がします。


あれ?こっからどっちにいけばいんだ!?




で、そんな感じでふらふらと書いていく訳で
メインとなる、追記の部分は何を書くか
今考えてる感じなのですけれども
多分、こんな書き方でブログ書いてるのはまめくらいじゃなかろうか。

違うのよ!?

何が違うのか自分でもさっぱりだけど違うの!
そんな「今更道でダンディ坂野にあった時」
みたいな、微妙な目でまめを見ないで!

サイン貰えばいいじゃない!
とりあえず貰っとけばいいじゃない!
そして、家に何気なく置いて友達とかが来たら


「あのサインを貰った頃は流行ってたんだよ・・・」



って、遠い目をしてみればいいじゃないか!


そんな訳で、兎にも角にも続きまで
勢い重視で書いてみたりする方向です。

みんなちゃんと付いてきてね(;´Д`)ノ



大豆物語05.24(Wed)08:01コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第56話

書き出しはいつも迷いますね
上手く書ける人ってすごいと思う。
そんな訳で今日も行き当たりばったり日記、まめです。


昨日はまたあれですね
明らかにまめの実力以上にぐるぐるですね。
こわっ、みんなしてこわっ!
のべ700人ですよ?昨日だけで。
つまり目が1400個!
こわいですね。
今もこうやってpcを見てると
画面の向こうから1400個の目が見え・・・はしませんが
まぁ、こんなとこに来てくれたみんなに感謝、とか
そんなノリで更新していく次第でございますですことよ?

で、その一躍を担ったのが
スケールのでかいこの人です。
なんかね、この人の所に行ったら
まめの事がベタ誉めしてありました。
ちょっと怖いです、裏がありそうです。

いやね、まめなんて今まで
「お前は猿だ!豚だ!いや、その餌だ!」
「お前は弁当の緑のぎざぎざのあれだ!」
と、罵られて育って・・・はいませんが
まぁそんな気分で路上を歩いたりした事もある感じだったので
誉められるとちょっと怖いですね。


と、言うかスケールでかい感じなのに
まめなんか誉めてたら台無しよ?それでもいいのか!?
とりあえず言いたい事は
素直に「ありがとう」って事なんですけどね。



そして以前早上がりさんの所でやってた
ルパン三世風タイトルメーカー
調子に乗ってこれを作ってみたりしました。

その名も

「まめ物語はこんなブログだ!」


うん、一個しか思いつかなかった(;´Д`A
これ、評判が良かったら上のあれに載せとくので
どしどしご意見お待ちします的な方向です。
ついでに「まめ物語はコレだ!」ってのがあれば
一緒に投稿とか募集しちゃう感じです。どしどしお待ちしてます(*´ェ`*)


さて、前置きだけでドドンと長くなってきましたが
続きはわりとさっぱり風味で
これからの季節にぴったりのそうめんみたいなそれで
さくさくと書いてみたいと思います。

で、今日はちょっといつもと違って物語風に。
舞台は中世のヨーロッパ!
では、なくて現代の日本なんだけども。

まぁちょっと物語風にね。
新しい事に挑戦するのはいい事のはずだ、多分。

まめ物語05.23(Tue)09:11コメント(12)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第55話

最近、セブンイレブンの
「期間限定、パインアップル」にはまってます。
紙パックで1L入ってるジュースです。
果汁30%の微妙な酸味が中々ツボですよ。

で、良く見たら「MEGMILK」って書いてました。
別にセブンイレブンは関係ないのね、あらまぁ。

てな訳で、相変わらず行き当たりばったりです、まめです。


昨日はカウンタがぐるぐると凄い回数っててびっくりです。
何があったんだ!?と一人でどぎまぎしてたら
この人の力ですね、こえー。
ヨーグルト食べた後に、賞味期限三日過ぎてたのに気付いちゃった時みたいな
そんな感じの恐さですよ。うん、分かりにくいね

で、右サイド見たら分かると思いますが
こっそりランキング設置しました。
実はあれつけるの憧れだったんです。
しかしアレ見ると上の人の戦闘力が丸分かりですね。



そんな訳で訪問者様の数が増えちゃった訳で
ちょっと緊張してます、ガラにもなく。
その癖行き当たりばったりなのはどういう事か!

そんな訳で、今日は
「まめお前、自意識過剰すぎwwww」
って感じの日記です。
先に謝っておきます、ごめんなさい(´・ω・`)

まめ物語05.22(Mon)05:54コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第54話

はい、さっき家に帰ってから更新すると書きました。
ええ、確かに書きました、良く覚えてますよ。

仕事?終わったのは3時でしたね。
今の時間?ええ、5時半ですね。


そうなのよ!!
まめ通勤に片道2時間半もかけてるのよ!!


あー、こんな事書いてたらグダグダになる予感。
とりあえずそんな訳で、さっきの続きです、まめです。
続き?って感じなのですが
前記事と併せて読むのをお勧めします。
生理的に受け付けない人は・・・ごめんなさい(´・ω・`)



ちなみに、上の文は何が言いたかったのかと言うと
家に帰ってご飯食べたり風呂に入るフリしてみたり
ブログ周ってラブコール送ってみたり、そんなノリです。
ちなみに、お風呂は起きてから入る派です。
夜中に入るとうるさいからね。大豆さま寝てるし。


そして早漏神さまをリンクに追加です。
タイトルは卑猥だけど内容は・・・やっぱり卑猥です。
でも面白いんです、ほんとに。
風俗に行く男性は問答無用で嫌い!って言う
わりと純な姉さん以外は楽しめると思います。
相互リンクになるといいな(ノ´∀`*)


まめ物語05.21(Sun)06:21コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第53話

こんばんわ。
昨日初めてTVでレイザーラモンRGを見ました、まめです。
普段TVとか見れないし、見ないし、ね。

で、その番組(コーナー?)と言うのが
芸人の妻を呼んでぶっちゃけトークみたいな感じで
まぁRGの奥さんもでてた訳です、顔は隠れてたけど。
んで、奥さんの旦那についての最近の悩みが
「芸人として、これ以上上が望めない」

うん、間違いない。
見た感じで間違いない!
初めて見たけど、漫才とかするのか知らないけど
激しく奥さんに同意です。

でもさ




じゃあなんで結婚したんだよ!!




いやさ、他にも色々な要素があったんだろうけど
芸人と結婚する位なんだから
覚悟しとけよ、と。先を見越しとけよ、と。



ああ、言わされたんですか、そうですか…。







さて、今日はこんな時間に更新です。
つまり、現在仕事中な訳で
仕事をさぼって更新してる訳で…。

いいのか、こんなんで。
バレなきゃいいか。

こんな短絡思考の方が心配な気もしますが…。


そういえば「人気blogランキング」はじめました。
だって某コンビニ店員さんとか
言い訳上手さんとか
マゾっちぃあの人とかがなんか楽しそうに
ランキングの紹介文で遊んでるんですもの。
そして早上がりなこの人
遊びに加わるために目下急上昇中とか、そんな感じなんですもの。

まぁ、楽しそう。
まめも参加したい。

とか思って参加してみました。
でも、冷静に考えてみたら


まめ、大学生じゃないから

どんだけ頑張ってもまざれない

訳なんですけどね。


その前に、もっと仲良くなるのが先な気もするけど
相手にされてない感がぷんぷんしてるけど
それはそれ、これはこれ、で。


なんか失礼な表現があったりする感じだけど
きっと人気ブロガーの皆様は笑って許してくれるはずです。
そう信じてみたりします。


で、今日はちょっときちゃないお話です。
食事中に読んでる人が居たら
食べ終わって一服して
お風呂も入ってあったまって
そのまま気持ちよく布団に入っちゃえばいいと思います。


だって、食事中に読んでる人なんて居なさそうだもの。
まめ物語05.20(Sat)23:46コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list番外編3

えと、番外編です。
第51話に、内緒のコメントで質問してきてくれた人がいたので
それに答えてみたいと思います。がんばって。


毎日こっそり拝見させていただいてます。「匿名」です。

ひとつ質問があるのですが、上の方にある「まめっぽくない一言」みたいにミニ記事(?)を出すやり方を教えてくれないでしょうかorz

失礼します


これが質問の内容ですね。
名前の部分は勝手に匿名へと変えておきました。


んで、その答えなのですが

自分で調べろヽ(`Д´)ノ

と、言いたい所なんだけど
まめは優しいから(ふふん)
答えてみたりしたいと思います

まぁ、自分で言ってるあたり
偽善な感じがぷんぷんしますけども。

でも、まめHTMLとか
全然詳しくないのですけども・・・(;´Д`A
番外編05.19(Fri)09:57コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第52話

見た感じで色々変えました。

やっぱりシンプルなのがいいよ
てな感じで、当分これで落ち着くと思います。


思うだけで、明日には昨日の奴に戻ってるかもしれませんが。
でも、前の設定を保存したまま
別のデザインに替えれるFC2は便利だね。
ライブドアの時だと考えられないや。

とりあえずモナーの画像が気に入ってます。



そういえば、昨日と比べると
ランキングが一個あがって2位になりました。
1位まではちょっと遠いのですが、やはり素直に嬉しいです。





昨日の記事の最後に
「やっぱり今日もやらかしちゃったねボタン。 」
を設置してたんですよね。
やらかしちゃったボタンを設置したらランキングが1上がった。

これはつまり、やっぱりみんなから見ても・・・














ってこれ、昨日書いたわ!





はい、自分で勝手にボケてつっこんで
こう見えても結構忙しいんですよ?まめです。

実は昨日の記事を書いた時点で
今日これを書きたい書きたいと思ってた訳で
「一人で笑い飯みたいにつっこんでみてぇ」
とか、そんな事考えてた訳で。
そんな意味でも昨日2位にあがったのは嬉しかったのです。







さて、今日も仕事の帰りにスーパーへ行きました。
最近スーパーな記事を書いてないけど
ちょくちょくと利用してますの

ただ、別に記事にするような事もなかっただけで。



で「こんな前振りした以上何かあったんだな!?」
と思われて当然な訳ですが

ありました。

すごく謎な物体を発見しました


うん、百聞は一見にしかず的な感じで
とりあえず画像見せます。コレです。





OH!豆腐


そう、豆腐です

何故かパンコーナーに落ちてます。
そして良く見ると床に飛び散ってますね?
うん、まぁ誰かが落としたんだろうけどさ


ちゃんと拾えよ!そして買えよ∑(´□`;)







で、良く見ると右の方に
「明らかにピースらしき手」が写ってる訳ですよ。

もしや、これは心霊写真!?

な訳もなく
一緒に買い物に行った、同僚のRさんの手なんですけどね。


この人、まめが携帯取り出して写真撮ろうとしたら
豆腐の横でめちゃポーズとってましたからね!

そして自分が手しか写ってないのを見て
「ちゃんと写してよ!」
とか言ってましたが

「え?これブログに晒すけど、いいの!?」

って聞いたら、無言になってました。

いつも写真撮ってるのはブログで使うからって
あんた知ってるじゃないか(;´Д`)ノ



で、あんまり豆腐の前でぎゃーぎゃー騒いでたら

豆腐破壊犯にされかねない

ので(しかも愉快犯ですよ、これは!)
そそくさとその場を後にして
会計をすませたまめだったのでした。

うん、まだ続くんだけどね。
まめ物語05.19(Fri)09:24コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第51話

さて、おはようございます。
職場の同僚?であるR氏が
「24時間営業の餃子の王将を見つけた!」
と、嬉しそうに語りかけてきたので
仕事が終わって二人でいってきました。

おかげで現在の吐息はニンニク吐息、まめです。


まぁ、今から愛しのあの子と密会、とか
そんな事がある訳でもなく
誰に息を嗅がれる事も無く眠るしかないみたいなので
別に息がニンニクだろうと問題ない訳ですが。



で、最近ランキングがちょっとピンチだと
口がすっぱくなるくらい、散々書いてきた訳ですが
おかげさまで何とか3位をキープできております。

で、昨日の記事を書く前は4位だったので
昨日~今日にかけて、見事に1ランクアップできた訳で
そこだけみたら非常に嬉しいのです







昨日の記事はまめ的に
やらかしちゃった気分満々の記事だった訳ですね。
で、いつも記事の最後にランキングのボタンをつける時に
くだらない一言をつけて見たりしてる訳で
昨日の一言は
「50話だって言うのに、やらかしちゃったねボタン。 」
だった訳です。


うん。


「やらかしちゃったボタン」を設置したら
ランキングが1アップ

つまりこれは、やっぱりみんなから見ても



「やらかした!」と思われてたって事か!



まぁ実際やらかしたのは間違いないので
何も言えない訳ですけども。
むしろMっ気全開で喜んでる訳ですけども。


まめ物語05.18(Thu)06:44コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第50話

あらまっちょ。

せっせ、せっせと
よつばよつばみすちるみすちる
とか何とかこそこそと更新してきた訳ですが。


そんなこんな書いてる間に50話。
ジャンプで言えば表紙クラスな50話。

かと思いきや、新連載に負けてセンターカラーに落ちちゃった的な
微妙な立ち位置50話。


そんな訳でまめです。





「あ、お父さん。そっちの道は行っちゃダメだよー」

「え?この道通らないと帰れないじゃないか。」

「だって、新しく標識できてるよー。あれお父さんの事でしょ?」




お、お父さんは違うぞ!

リストラなんかには負けてないぞ!












挫折・・・



って、日曜日はいいのかよ!
なんですか、その
「毎週日曜日は挫折曜日」
みたいな、キャッチコピーで
アイフルのお姉さんがニコニコ笑ってそうな感じは!



まめ物語05.17(Wed)05:33コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第49話

突然ですが五月病です、まめです。


もうやばいです
生まれて初めての五月病です
全然やる気がでません、これ。

ほんと、今までこんな事なかったのに。
じゃあ今までずっとやる気満々だったのか、て言われると
それも返答に困るんだけれども。



やる気満々だった訳じゃなくて、むしろ




万年五月病





みたいな感があるのは否めないのですけども。

ただ五月病だ!って言ってみたかっただけですよ!



つまりやる気なんかいつもねぇー!
そりゃ遅刻もするわ
そしていい歳こいて店長に説教されるわ。

そしてちょっと凹むよ。


あれだよ。

レンタルビデオ店で借りたいDVD見つけて
しかも人気作とかで、最後の一本げっと!やった!とか
半ば鼻歌まじりでカウンターに持っていったら
店員のミスで中身が別のDVDだった、ってくらい。

しかも借りた後、家に帰ってから気づいた!みたいな。


そんなやるせなさ的な感じで凹むわけだよ。



つまりそんな訳で
仕事?だるぅー。とか思いながら
さぼって日記を更新するまめであった 完。


いや、続くんだけれども。
まめ物語05.16(Tue)01:42コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第48話

はいはい、気まぐれまめによる
きまぐれ更新ですよ。

流石にね、さっきの更新だけだと
なんかアレかなぁ。と


アレってなんぞや、って言われても
とてもまめの口からはいえない感じなんですけども。




で、やっぱりまめも
さっきの文章を書いて、自分で読み直して
ちょっとブルーになってたりする訳だ。

何故かはよくわかってないけども。


で、そういう時は愛するミスチルを聞こう。と
ミスチル聞いてたら気分が晴れやかになってきましたよ+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

「どういった理由かはわからない、実際そうだったんだからそれでいい!」

って感じなのです。


昨日の朝、まめ↓の奴見ちゃいまして。

ap bank fes’05


これね。
そう、BankBand主催の ap bank fes’05 なのです。
これ、オススメとか入れてたくせに買ってなかった訳で
これを貼った日にamazonで買って
昨日届いたので見たんですよ。


感動したね。


ミスチルファンは必見だと思う。
特に桜井さんが好きなら、尚更。

でも、gest出演者は
一人平均3曲くらい演奏してたみたいなのに
代表作である、1曲しか収録されてなくて
それがかなり残念だったんだけれども。

スキマスイッチの「虹の彼方へ」(て、ミスチルの曲じゃん!)は
かなり聞きたかったんだけどなぁ。


そんな訳で、後半は
「ミスチル中級者さんに50の質問」
てのを見つけたので
それでもやってみようかな、と。

まめ物語05.15(Mon)08:24コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第47話

さて、また更新が開きました。
むしろ開けました。

あけましておめでとう、まめです。


こ、更新する気はあったんだけどね
何故だか知らないが
「ネカフェ勤務なのに後輩君と二人でネカフェ」とか
そんな非日常なことがあったりなかったりで
更新できなかったとか。

うん、ネカフェいったなら
そっから更新しろよ、って話だよね。
まめもそう思うよ。


で、こんなまめでもアクセス解析とかしちゃってる訳で
そしたらまぁ、こんなブログでも
色々な検索で来てる人とかがいる訳ですよ。

うん

で、多いのが「よつばと!」関連なんですが
こないだ
「全てゆとり教育」
で検索してる猛者がおりまして。

何を求めて
「全てゆとり教育」
なのか、まめにはさっぱりな訳ですけども

とりあえず
「全てゆとり教育」
で検索したら結構上位に食い込んでたりするのですよ。





それならいっそ
「全てゆとり教育」
を、まめ物語のキーワードに!とか
そんなくだらねぇ事を考えてみた訳。

台形の面積を求められない子供。
円周率が3な子供。
まめが更新しない。

これらは「全てゆとり教育」の賜物だ!と
そんな感じで責任転嫁しつつ
だらだらと書く殴って、いやむしろ(キーボを)打ち殴って?
いきたいと思いますです、はい。


で、過去に一度もカーネーションを買った事が無いまめが
今日は母の日にかこつけて
ちょっと暗い話でも書いてみようと思ってたり。
興味がなければ引き返すほうが無難だぜ?坊や。

なんて西部劇風にかっこつけてみた所で「続きを読む」をクリックだ!


まめ物語05.15(Mon)06:28コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第46話

はいはい、前回の記事に書いたとおり
早めに更新しますよ。

とは言っても、殆どの人は
「!!いきなり2回更新してある!!」
みたいな感じになるのでしょうけども。


で、さっき更新した後で
何書こうかな、なんて思ってたら
お客の一人が店の外に出て電話してたのね



英語で!



もうぺらぺーら、ぺらぺーらって感じですよ!

はいそこ、表現が古いとか言わないの!


そんな訳で、日本も国際的になったもんだ!ってな感じです。

まめ物語05.12(Fri)06:49コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第45話

今聞いてる曲は
「LADY NAVIGATION」
懐かしいですね、いい曲ですね。

うん、そんな古い曲が流れてるネカフェってどうなのよ、まめです。



そんな訳で只今仕事中なのです。
それでもこうやって日記を書き書きしてる訳で
それくらい暇な訳で・・・。

有線なんて、好きな曲かけ放題ですよ!
なので今日は懐メロのchなの!

で、思わず「フレッシュ♪」とかって口ずさんだら
たった今来た客に見られちゃった訳ですけども。


そんなの慣れっこだい!
恥ずかしさなんてもう捨ててるやい!


orz




で、こないだの更新で
「なるべく毎日更新する」とか書いた癖に
昨日おもいっきりさぼってた訳ですけども。

ち、違うんだ!
悪いのはまめじゃない、政治なんだ!
つまり小泉が悪いんだ!!!



で、昨日なんですけども
まめ物語を作った時に一緒に作ったけど
その存在感の薄さから、作った本人であるまめからも
すっかり忘れられていた物。

そう、掲示板です。
格好よく言うならBBS

そこに一件の投稿が・・・



まめ物語05.11(Thu)23:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第44話

えっと、昨日はまたさぼっちゃいましたね。
てか最近、二日に一回ペースになりつつあるね。

なるべく毎日更新がんばります(;´Д`A


まぁ、いつもの言い訳要素として上にも
「気の向くままに更新」
って書いてるので、あんまり期待しないでね。




で、昨日はお休みだった訳ですよ。
お休みだったんだけどさ
まめの所は毎月10日が給料日なのね。
つまり今日給料日+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜ 

なので、給料日前日に休みとか
軽く嫌がらせに近い何かを
ひしひしと感じる訳ですよ。

まあ、ちゃんと余裕を持って使っていけば
給料前だろうが、給料後だろうが
休みは休み、であんまり関係ないんだろうけど
「あれば使う」タイプなんですよね、まめは。


で、前置き長くなったけど
そんなまめが昨日1日何してたのかと言うと・・・




まめ物語05.10(Wed)11:14コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第43話

えと、実はこれ昨日仕事終わってから書いてたんだけど
書いてる途中で寝ちゃったので、今書いてます。
ちなみに今は仕事中なんですけども。
まぁ、GWも終わってあまりに暇だから、ね。
そんな訳で、それをふまえてお読み頂けると幸いですよ。



ふぅ。やっとGWも終わりましたね。
何が黄金か!!なんて思ってたけど
麒麟と笑い飯のおかげで救われた気がします、まめです。

まぁその分仕事に確実に影響を与えてましたけども。
そして仕事してて
「今日はきついから早く帰って寝たいな」
とか思ってる日に限って
閉店時間になっても帰らない客が居るのは仕様でしょうか。

今日なんて閉店時間過ぎても出てこないから
「もう閉店ですよ~。」って言いに行ったら
めっちゃ爆睡してましたからね。
くっそ、まめだって寝たいのに!なんて思いつつも
がんばって起こしたら
「もうちょっと寝かせてください~」
って、貴方


まめはお前の母じゃないぞ!!


いい歳して何を言ってるんだ、君は。
「ほら、本当のママが心配するから早くお帰り、坊や。」
なんて言ってみたい衝動に駆られましたが
流石にそんな事いえる訳ないので、普通に起こしました。


んで、そんな客に限って

帰り際に、ちょっと恨めしそうな顔で見てくる

不思議な習性をお持ちな訳ですが。
うん、眠いなら家に帰ってから寝たほうがいいよ?
ココで寝たら、なんとお金かかるんだぜ~。
その点家なら、どれだけ寝たってタダ!すごいよ、節約だよ!!

って、何を言ってるのか自分でも良く分からなくなってきた所で
後半は某所で拾ってきた『地元バトン』でもやってみたいと思います。

うん、ネタが無いってのは内緒ね。


占い・バトン05.08(Mon)22:19コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第42話

笑い飯1

はい、凝りもせず
ばっちり笑い飯見に行ってきましたよ。

おかげで昨日は更新する気力もなく
休みだって言うのに
12時間以上眠ってましたけども。

つ、疲れてるからしょうがないんだよ(;´Д`)ノ


ちなみに、その帰りに見つけたんだけど

メイドカフェ?


うん、メイドカフェって書いてある。
30分1000円ポッキリ!


あれ、メイドカフェってこんなシステムだっけ?(゚Д゚;)


しかも、ポッキリって書き方が
なんとも怪しげというかなんというか。
とりあえずですね

飲み放題:ビール(一杯)

飲み放題じゃないじゃん!



はい、そんな訳で続きは
笑い飯見に行ってきましたよ日記で。

まめ物語05.07(Sun)10:22コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第41話

麒麟1


って事で、麒麟のライブ?に行ってきたのですが
すっかり更新が送れて申し訳ないです。

昨日は仕事終わって帰ってきて
もうぐったりでした。
とりあえず眠たかったので寝てました。

んで今日はなんか後輩に付き合わされて
気が付けばこんな時間に!


今日は笑い飯が来るのに
今からだともう寝れない・・・。

行くべきか行かざるべきか
でも滅多に見れるものじゃないしなぁ。
なんたってタダだしなぁ

そんな感じで悩ましげです、まめです。


そんじゃ麒麟のライブ(でいいか)の感想は
続きの方へ。
今日は長くなると思うので覚悟してくださいね。


それと、携帯でがんばって撮ったけど
全部顔が綺麗に写ってないのは
お許し下さいませ。
まめも結構ショックなんですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まめ物語05.05(Fri)10:29コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第40話

実は昨日の日記で書いてた
「麒麟と笑い飯が福岡に来るのに行けない!」
の所なんですがね

今日、読者様からメール頂きまして
珍しくメールなんか貰いました!
激しく珍しいです、もっと送れこの野郎!

まぁそれでですね
メールの内容なんですけども


5.3に麒麟、5.5に笑い飯がキャナルにきますが
13:00~と17:00~の2回公演ですよ。

とか書いてある!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚ トー!!!


うん、まめに教えてくれた人がね
17:00~としか言ってくれなかったから
すっかり諦めてた訳ですよ!!

13:00~なら夕方から仕事のまめでも
余裕のよっちゃんでいけるじゃない!
よっちゃんすぎて、よっちゃんイカって感じじゃないか!

まぁ、いつも夕方から仕事で
仕事2時間前まで寝てるまめが

がんばって起きれたら

なんですけどね。


13:00~って事は
1時間前にはついて、いい場所確保したいから
11時には起きなきゃだめですね!

まぁ、キャナルシティはまめ家から
公共交通手段を使って20分くらいで着く(はず)だから
ばっちり見にいけそうです。


匿名でメールくれたお兄さんありがとう。
女性かもしれないのに、お兄さんとか言っちゃってるけど

まめにメールする奇特な女性はいない

とか、それくらいまめにも分かってる感じだから
お兄さんでもとりあえず問題ないよね。

そんなお兄さんありがとう、ありがとう。
こっそり行って来ます






うん、これだけ書いて明日
「寝坊していけませんでした」なんて
そんな事になったら、はずかしすぎて日記更新出来ませんけども。

まぁ正直な所

起きれる自身は全く無い

訳なんですけどね(;´Д`A


と言うかまめは
「遠足の前の日とかは寝れないタイプ」
なので
「日記書く時間あるなら、ねとけばいいじゃない」
なんてツッコミは不要だと思われます。


まぁそんな訳で、とりあえず今日はこれから
早めに布団に入ってもじもじしようと思います。
寝付けるかどうかは分かりませんけども。

と、言うか11時に起きれる自信が無いとか

確実にダメな人な気がしてならないのですが
その辺どうなんですかね。

ほらまめってずっと昼夜逆転した生活してたからさ。
と、寝る前から遅刻の言い訳をしつつ
とりあえず布団にもぐりこむまめなのでした。


そんな訳で今日は追記なしなのですよ。
てか、これを追記にすればよかったねw

ポチっとな←麒麟が楽しみボタン。
まめ物語05.03(Wed)05:40コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第39話

暑いです!
いきなりだけど、暑いのです。

今日は何?何かの日なのか!?

って叫びたくなるほど暑いですね。


あまりの暑さに、家に帰ってから
慌てて扇風機を出しましたよ。
扇風機を出したら
「扇風機の隣が電気ストーブ」
そんな構図があまりに変な感じだったので
電気ストーブをしまいこみました。

11月くらいからまめを暖め続けてくれた電気ストーブとも
しばしのお別れなのです。

うん、今更だね。
確実におそいよね。

でも、まめ父こと大豆は
未だにこたつでご飯食べてますけどね。




勿論扇風機をしまうのは
電気ストーブが登場する11月ですよ。

まめ物語05.02(Tue)04:41コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list第38話

ごめん、今日はあまり書く気がしない。

理由はこれをみたから。



「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? 


泣いた。



WALKING TOUR


めちゃめちゃ泣いた。




有名なFlashなので
見たことある人もいっぱいいるだろうけど
これはすごい、本当に感動した。

見てなかったら是非見て欲しいです。
上から順に見ることを推奨。

音が出るので注意です。

職場とかからはオススメしません。
泣いちゃうから。



うん、仕事中なのに泣いたのは
まめくらいでいいと思う。

そして泣きながら接客して
変な目で見られるのはまめだけでいいと思うよ。



あー、恥ずかしかった。


で、家に帰ってきて
また見てまた泣いた訳で。


ちょっと大豆孝行しようと思って帰ってきたら

「ぶぅぅっ」

って、大豆の寝屁で歓迎された訳ですが。

それはちょっと萎えた(笑


ポチっとな←泣いちゃったボタン。

「ありがとう~」のBGMの曲名知りたい(´・ω・`)
発見しますた。05.01(Mon)05:31コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
